※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
家族・旦那

明後日で1ヶ月になる息子と来月2歳になる娘がいます。旦那の娘に対する…

明後日で1ヶ月になる息子と来月2歳になる娘がいます。
旦那の娘に対する対応に悩んでいます。

娘は下の弟を可愛がってます!
チューをしたり、顔をくっつけたり、手をタッチしたかったり見守ってないと不安なので私は見守るようにしてるのですが、私が家事したりシャワー入ってるときに娘が弟に近づいたら見守ることもせずすぐ『行くな、離れろ』とまだ悪いこともしてないのに否定するんです。毎回。
あと娘は自分を見てもらいたいから(旦那が帰ってきてからずっとスマホを話さずいじっているため)娘が旦那に遊ぼうってアピールしても動いてくれないからテレビをガンガン叩きます。すると旦那は壊れるから『やめろ』と頭ごなしに怒ります。娘はテレビをガンガンする→パパがかまってくれると思ってるんです。旦那に私から「娘はかまってほしいんだよ!弟生まれて我慢してる部分もでてきて気をひいての行動だと思うよ」

なんか娘に強く当たる旦那を見てると娘がかわいそうで。
同じような経験された方いますか?

コメント

ママリ

♡ちっちサマ♡

ダンナ様は娘ちゃんがお姉ちゃんになったからと…厳しく言ったのでは?
うちのダンナも長女には厳しく言ってばかりだったので過剰なストレスためてしまったのでちっちサンの娘ちゃんもストレスためないように優しくしてあげないといけないですね。
娘ちゃんはまだ2歳なので甘えたくて必死に叫んでるのに感情で怒るダンナ様がおかしいですね(≧∇≦)
ダンナ様にお姉ちゃんだからと言って怒るのは良くないとわかってもらえるまでに言いましょうね。