※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小さいママ
妊娠・出産

初の女の子の名づけについて質問です。苗字と合う11画12画の名前、唯と媛、読み方に悩んでいます。意見を教えてください。

名ずけについて質問です。

今、三人目を妊娠中で初の女の子です♡
画数から名前を決めているんですが苗字と合う画数が11画12画で旦那と一文字ずつ決めよう!
となって候補がこれなのですが…

唯 媛

ゆい と ひめ で読み方に悩んでいます。
当て字にはしたくないのですが漢字の意味がいいのでお互い譲りません(^^;;

やっぱり考え直さないといけないですかね?
皆さんの意見教えてください‼︎

ちなみに、ゆうな、ゆうひ、など読みませんよね?.°(ಗдಗ。)°.

コメント

スープ

まず全く読めないのでやめた方がいいと思います。相談者さん、ご自分の画数そもそもそんなに多いですか?
この先その名前を背負うのは子どもですよ。
まずその名前を、百回紙に書いてから子どもがテストなどでも将来苦労せずにすぐに書ける!と思うなら字画数を採用すればいいと思います
わたしなら嫌です。

maco mama

名付けはほんとに悩みますよね…
私も娘の時には画数をみてもらいに専門の人のところにたくさん通い、今ではちょっとマスターしてしまいました笑

12画のほうを媛じゃなく陽にすれば唯陽でゆうひによめるかな??

当て字の子もたくさんいるので、当て字でも私はいいと思いますよ(*^o^*)

小さいママ

さっそくコメントありがとうございます。
やっぱり読めませんよね。ネットで色々調べると、いろんな読み方があったのでどうかな?と思っていましたがやはり当て字ですね。

私は画数が多くなく女の子は画数が多い方が女の子らしくなると聞いたので画数が多い方がいいのかな?と思ってこの画数を候補にしました!

そうですね。もう一度、考え直してみます‼︎
コメントありがとうございました(*´︶`*)♡

(。・ω・)ユウカ

せっかくのいい字を2つ選ばれたのに組み合わせで魅力半減しあってる気がします。どちらかに絞ってみては?
ちなみに娘の名前は唯愛(ゆあ)です。

小さいママ

コメントありがとうございます!
ですよね。お互いの漢字が強すぎますよね(^^;;
もう一度漢字を見直してみます♡

お子様の名前とっても可愛いですね(*´︶`*)♡私も可愛い名前をつけてあげたいのでもうすこし考えてみます!コメントありがとうございます♡

小さいママ

コメントありがとうございます♡
本当悩みすぎて毎日寝れません(^^;;
すごいですね‼︎私なんて三人目にしてもこれです.°(ಗдಗ。)°.笑

確かに陽にすれば読めなくもないですね♡ありがとうございます!

あまり酷くない当て字なら大丈夫ですかね?もう一度漢字を考え直してみます(*´︶`*)♡

コメントありがとうございます♡