※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お餅大好き
お出かけ

1、2歳のお子さんを連れて国際線の飛行機に乗ったことのある方いらっ…

カテゴリー違ったらすみません!
1、2歳のお子さんを連れて国際線の飛行機に乗ったことのある方いらっしゃいませんか??

次の1月中旬に、1歳半の娘と私と夫でタイのバンコクに行きます。
バンコクには以前夫婦で住んでいたので滞在中は大丈夫なのですが、5~6時間のフライトや時差ボケ(あるかも分かりませんが…)が心配です。

その子その子で違いはあると思いますが、似たような経験をお持ちの方、お子さんは寝てましたか?
席には抱っこ紐で座ってましたか?
時差ボケしましたか?

ちなみに飛行機はタイ航空のエコノミーで、行きはお昼、帰りは深夜便です。
今現在娘は膝上で、席は夫婦分のみおさえてます。
バシネットは身長体重オーバーで使えないようです。

よろしくお願いします!

コメント

長女が2歳の時にバリに行きました!
ほぼ寝てましたが起きてる時は若干機嫌悪くなったりもしてましたね(°°;)
飲み物飲ませたり、ディズニーの番組見せたりしながら乗り切りました。

抱っこ紐はせず普通に抱っこしてましたよ。
時差ボケはありませんでした。たぶん…笑

• お餅大好き

お餅大好き

コメントありがとうございます!
    なるほどー!ほぼ寝てくれると助かりますよね…

普通に抱っこで、下ろしてー!ってなりませんでしたか??
    途中ウロウロしたりでしょうか?

• 9月14日

退会ユーザー

起きてられるとずっと抱っこの親がしんどくなってきます(´;ω;`)
    仕方ないんですけどね(´・ω・`)

下ろしてー!ともなりましたが
    旦那と一緒にトイレまで行ったり迷惑にならないようにちょこっとだけ歩いてみたりで紛らわせました。
    愚図った時、後ろの席にいた外国の方が面白い顔をして笑わせてくれたり周りに助けられた感もありましたね!

• 9月14日
  • お餅大好き

お餅大好き

さらにお返事ありがとうございます!
    そうですよね、ずっと抱っこに向けて体力つけなければ…!

外国の方は子連れに寛容ですよね(・∀・)
    タイ人も子供好きな人多いので、少し期待してますヽ(^0^)ノ

• 9月14日

退会ユーザー

素敵な旅行になると良いですね☺︎︎

• 9月14日