※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
11nmi
妊娠・出産

昨日お腹の張りと痛みで受診し、リトドリンと当帰芍薬散を処方されました。薬を飲み始めてから張りはなくなりましたが、腹部がじんわり痛む状況です。副作用でしょうか?

こんにちは!
昨日お腹の張りと痛みで受診して、リトドリンと当帰芍薬散が処方されました!
受診時には張りは無く、頚管長も充分だったのですが
念のため次の検診(20日)まで安静に過ごすようにとの指示を受けています。

張りどめを飲み始めてから、張りによる痛みは無くなったんですが、じんわりと腹部が痛くて…
我慢できる痛みなんですが気になります(´・ ・`)
これは薬の副作用かなにかなんでしょうか?
飲んでからはカチカチの張りは無くなって、軽い張りの時は横になって過ごしていればすぐ治まっています!

コメント

ななうた

張り止めの副作用は手のしびれとかなので、腹部痛は違うかな?という印象です!

  • 11nmi

    11nmi

    そうなんですね〜!
    敏感になっちゃってるだけだといいんですが💧
    また2時間診察待ちするのも嫌なので、検診まで安静に過ごしますヽ(;▽;)ノ

    • 9月14日