※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Meichi
子育て・グッズ

BCG後6日目で跡がプツプツあり、心配です。1週間でこの症状は珍しいでしょうか?医師に相談しましたが、1ヶ月後に腫れる可能性があるとのことです。

※写真ありです
BCG後6日目です。
打った翌日は打った周りも赤くなって、もうちょっとプクプク跡があったんですが、徐々に落ち着いてきて6日目の今日こんな感じです。

1ヶ月くらいして腫れたり膿んだりというのは知ってますが、1週間とかでこんなに跡がプツプツあるものかな?と思いました。
一応病院に電話して経過を説明したら、1ヶ月後に腫れてきますので、とか、1ヶ月以内に腫れたり膿んだりしたらダメなので、様子見ておいてくださいと言われました。

1週間でこんな感じだった方はいますか?

コメント

Meichi

すみません、写真をフィルター付きにするやり方が分かりませんでした…💦

KARJ

うちの子もこんな感じでした!
これからどんどん赤みが強くなっていって膿んでからおちついてきます🙂

  • Meichi

    Meichi

    お礼が遅くなってすみません!
    おちついていくならよかったです、ほっとしました!

    回答ありがとうございました!

    • 9月16日