※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
ココロ・悩み

乳首の痛みが続いて授乳がつらい。色々試しても改善せず、赤ちゃんも哺乳瓶を拒否。体重も増えず、困っています。

あーーー乳首痛い!!!もう1ヶ月以上経つのに痛みが続いてて授乳がしたくない!
保護器をしたらもっと痛いし、抱き方、ポジショニング、赤ちゃんの咥え方…ちゃんと勉強して母乳マッサージにも通って…なのにまったく改善しないし!
いつになったら痛みのない授乳できるのーーーー!?
哺乳瓶拒否あるから完ミにできないし。
赤ちゃんの体重停滞してるし。もう嫌だー

コメント

えーなん

乳頭のケアクリームは塗ってますか?
ランシノーというクリームは赤ちゃんが舐めても大丈夫なので使いやすいですよ!
もう試されてたらすみません💦

• だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

馬油は塗ってますが…全く良くならないです!ランシノーよく聞きますが良いですか?

• 9月14日
  • えーなん

えーなん

私はこれしか使ってないので比較はできませんがいいと思ってます!
    私も産後2日目で両方の乳頭が血豆だらけになって、吸われると全身にぴきーん!って痛み走るぐらいつらかったです(T ^ T)
    おっぱいが張って困る前にと3日目だけ搾乳で哺乳瓶からあげて乳頭を休ませましたが、その後は毎回塗りながらひたすら授乳中の痛みに耐えてました(^^;;
    2週間ほどで娘も吸い方が上手くなったのかまったく痛くなくなって塗るのやめましたよ!
    今はオムツかぶれに塗ったりしてます!
    余ったら冬のガサガサ踵のケアとかにもいいと聞いたので試しに使われてみるのもいいかもです!
    西松屋になりますし、ネットでも売ってますよ!

• 9月14日
二児の母

乳首痛いの辛いですよね😭😭
3ヶ月頃から口も大きくなってきて浅吸いされることが減ったのと筋力がついて一度にたくさん飲めるようになってからだんだん痛くなることなくなりましたよ😌
ミルクに頼れないのが辛いですが頑張ってください😢!

本当に辛いです!乳首をずっと針でチクチク刺されてるような鋭い痛みが常にあって時々立てないくらいです(>_<)いつか痛くない授乳が来るのかななく

• 9月14日
ポポ

私もめちゃ痛くて、吸われる度にカッターでスパスパ切られているような痛みがありました😫😫💧
ビーチク保護用の透明シート?みたいな物被せて吸わせたりもしましたが何も改善せず、、搾乳機も痛い…
だけど多分3ヶ月頃からビーチクも強くなって、痛くなくなりました!!その後からはもぅ全く痛くなく、何分でも吸わせてて大丈夫になりましたよー!!なので多分きっとビーチク強くなります😫😫頑張って下さい😢😢

もう少しの辛抱ですかね( ˊ• ·̭ •̥ )?
    息するだけで激痛なので、もうミルクにしたいくらいです(>_<)
    でも直母もこれからのこと考えると楽だし♡我が子もあと2週間で3ヶ月!その頃には楽になってるといいです😊
    ビーチク!うけました(^_^)笑

• 9月14日
  • ポポ

ポポ

スミマセン💦いつもビーチクビーチク言ってて😳😳笑笑
    おそらくもう少しの辛抱かとっ!!私もずっと痛いままかと思っていたら、ちゃんと頑丈になりましたよ☆🤗痛みがなければ授乳も楽々怖いもんなしだし、一歳過ぎまでガンガンあげてました🤗🤗
    乳パットにも血が着くし、触れるだけでも痛くて授乳後は乳丸出しで寝てましたょー😅😅とにかく触れませんでした😅2歳差で2人目産んだ時、頑丈ビーチクのままかと思ったら、結局リセットされてて心折れましたがww
    後少し頑張って下さいね🤗🤗✨

• 9月14日