※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
子育て・グッズ

お風呂後の水分補給について、やり方が遅いか不安です。助言をお願いします。

お風呂後の水分補給について💦

2ヶ月半の男の子居ます‼
夜のお風呂後に30分程時間が空いての水分補給は遅いですか?😱

お風呂後洗濯機を回す(20分)
その間に自分の髪を乾かす(15分)
寝る準備(5分)
洗濯物を干す(5分)
ミルクを作る
→やっと子供の水分補給(授乳とミルク)が出来ます😣

髪乾かすのに時間がかかるので、ついでに洗濯をしてます。
上記のやり方ではお風呂後の水分補給は遅すぎですか?
何もわからなくて…
アドバイス下さい😭

コメント

ゆず

お風呂から出たら 白湯などをあげてはどうですか?

  • ポテト

    ポテト

    白湯はどのくらいの量あげればいいですか?

    • 9月14日
deleted user

お風呂後に子供の服とか保湿とかしたあとにミルクとかはどうでしょうか?
その後に洗濯機を回すとかしていけばミルクの時間もそんな遅くならないですよ😃

  • ポテト

    ポテト

    そぉですね‼
    検討してみます✨

    • 9月14日
ひよ

問題ないとは思いますが、大人も汗いっぱいかいて喉乾いたらすぐ飲みたいですよね😅自分の髪を乾かすのを子供が寝た後に変えるのはどうですか?

  • ポテト

    ポテト

    ですよねー😂😂
    寝たあとだと起きちゃうんです⤵
    寝るのも2時間くらいかかるので、なるべく寝る前に髪乾かしたくて😂
    でも先に水分補給させた方いいですよね💦

    • 9月14日
みーさん。

自分の髪を乾かす前にあげた方がいいと思います、、💧
頭にタオル巻いて、子供のことしてから自分のことしてます😅
さすがに30分後は遅すぎかと、、😭💧
とりあえず洗濯物回して、その間に水分補給をしてあげて、洗濯物止まったら干す、髪は二の次かな〜と💧😣

  • ポテト

    ポテト

    そぉですよね😂
    そぉしてみます✨

    • 9月14日
りー

全然遅くないと思います!!

私は白湯を飲まそうと思ってましたが、飲みたがらないし、機嫌よかったのでそのまま1人遊びさせたりしてます😊

病院でも特にお風呂上がりに水分補給が必要ともいわれませんでしたよ〜💪

  • ポテト

    ポテト

    そぉなんですか?
    とりあえず白湯あげてみよーかなと思います✨

    • 9月14日
さくらちゃん

お風呂入る時に洗濯機回して、ミルクと授乳してから後のことしてはどうですか?あがってからなるべく早く飲ませてあげた方がいいかな〜と思います💦

  • ポテト

    ポテト

    タオルを洗濯するので上がってからがいいかと思って😂
    でもこれからは、赤ちゃん保湿して服着せたら母乳あげようと思います✨

    • 9月14日
deleted user

自分の前に子供のことをすればいいだけの話では…

私は母にお風呂に入れてもらってるのでお風呂から出る10分くらい前にミルク作っていつでも飲ませられるようにしてます。

自分の事なんて後回しです。洗濯ももちろん後回しです。

  • ポテト

    ポテト

    そぉします💡

    • 9月14日