※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
家事・料理

もうすぐ1歳4ヶ月の息子がいます♪私は料理が大の苦手で、今まではベビー…

こんにちは😊
もうすぐ1歳4ヶ月の息子がいます♪

私は料理が大の苦手で、今まではベビーフードに頼ってました💦
しかし、もう大人と同じようなものを食べられるのでさすがに作らないといけないなと思ってるのですが料理のレパートリーがなくて困ってます😭

料理が苦手でも簡単にできるメイン料理のレシピを教えてください😫

コメント

コマキ

チキンライスやチャーハン、人参と大根のきんぴら、れんこんのきんぴら、ピーマンきんぴら、ミニハンバーグ、焼き魚や煮魚色々あると思います。

いちかママ

私も今でもベビーフード毎日です(>_<)
同じ事で悩んでます(>人<;)
クックパッドとかで出来そうなの探してます♪( ´θ`)ノ
でも中々実行に移せなくて、悩んでます(><)

さくらちゃん

その日のおかずの野菜と肉テキトーに煮込むか炒めてます笑
これからの季節は鍋とか取り分けしやすいと思いますよ♪

うちもベビーフードに頼る事も多いです。
ご飯作ってもスピード勝負な感じで、料理と呼べない物ばかりですがこんな感じが多いです💦
豚肉焼いて軽く焼肉のたれかステーキソースで味付け。(もしくは丼に)
魚焼いてお醤油垂らすだけ。
ひき肉と野菜を炒めて味噌等で味付け。
汁物は毎日。野菜多め。
副菜もなにかしらつける。
って感じです(>_<)

ハルヒママ

クックパッドで料理名ではなく材料から料理を検索して子供には大人の味付けの濃さになる手前のちょい薄めのあたりで取り分けるか大人と同じでも平気であればそのまま与えてましたよ( ^ω^ )一歳4ヶ月ならうちはもう辛いもの以外は基本大人と同じものでした( ^ω^ )料理は嫌いではないけどめんどくさくてしたくないしメニューが浮かばないのでいつもそうやって作ってます( ^ω^ )

aki

みなさん、アドバイスいただいたのに返信できずすみませんでした💦
みなさんのアドバイスを参考にしたいと思います✨ありがとうございました😊