※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーあ
妊娠・出産

妊娠30週で、くしゃみしたら下着にシミが。前に同じ経験あり。高位破水の可能性はありますか?

現在30週の妊婦ですが、さっきくしゃみをしたら何か出た気がして確認したところ、下着に3×5cmくらいのシミができていました。
臭いなどから尿漏れとは違うと思うのですが…
1人目妊娠の際もこの時期に同じような事があり、翌日診察をうけ破水ではなかったんですが、同じような感じで高位破水してたって方いらっしゃいますか?

コメント

まのん

わたしは一人目高位破水かと思い病院行ったら全然違いました💦自己判断も難しいですよね。続くようなら病院に連絡が安心だと思います。

下記参考までに!
● 立ち上がったときなどに、ジワジワ・チョロチョロと流れ出てくる
● 安静にしているときでも、ジワジワ・チョロチョロと少量出る
● 自分の意志で止められない
● アンモニア臭がなく、無臭(ただし、独特の生臭さがある場合も)
● 透明もしくは黄色・黄緑色で、水っぽくサラサラしている

• とーあ

とーあ

回答ありがとうございます(*_ _)
    結局病院に電話したら来てくださいということで、内診したんですが破水ではなさそうと言う事でした><
    一回だけだし大丈夫かな~とは思ってましたが、やっぱり病院行って安心しました!

• 9月14日
  • まのん

まのん

破水じゃなくて良かったです!30週だとまだまだ早いですもんね💦上の子いると大変ですが、お互い出産まで頑張りましょう✨

• 9月14日
  • とーあ

とーあ

そうなんですよね><上の子いたらどうしてもお腹の子は二の次にになってしまって大変ですよね(>_<)
    まのんさんも大変ですが頑張ってください!

• 9月14日