※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SALA
家族・旦那

義母がほんとに憎い!縁を切った方いますか?私は、今の旦那と付き合って3…

義母がほんとに憎い!!縁を切った方いますか?
私は、今の旦那と付き合って3年で結婚しました。今、結婚してからは、4年目くらいです。付き合っている時から、旦那とあっていると、旦那にメールがきます。いまどこなの?何時に帰宅するの?ごはんはいるの?と。その時から、何この母親と思いましたが、母親は離婚したばかりだし、寂しいのかなと軽く思ってました。それから旦那の家に遊びに行くと私の名前は読んでもらえず面と向かって、「彼女」と呼ばれてました。こんな母親初めて…と思いながら結婚まで至りました。やっと結婚したら名前で呼ばれるようにはなったのですが、結婚式がおわり落ち着いてきた頃に、義母のところに遊びにいったら、「結婚式お疲れさま。あなたのお母さんとても泣いてたわねぇー私なんか涙ひとつでなかった」と嫌味を言われて、は?と思いましたがスルー。それから結婚後、風邪ひいたり、腰がやられるたびに、兄夫婦やうちの旦那も呼ばれて世話しにいったり…ちなみに義母まだ50歳です。
私が不妊治療をしていて、頑張ってる中、手術の後も、無理しないでという意味なのか、どんなに頑張ってもできない人にはできないのよと言われたことがほんとに忘れられません。それからやっと授かったのに流産した日に、義母もぎっくり腰をやったのか、旦那をよびだし、私だって流産して旦那にそばにいてほしいのに、旦那が義母を仕事場に迎えに行きました。兄夫婦たちにも、金ない金ないといったり、兄嫁に老後は面倒みてねといってたらしく。あぁマザコンと子離れ出来てない親子と結婚してしまったのかと、後悔しました。新築の一戸建てを建てた時も、旦那に私の部屋はあるのかしら?らといってきたり… あわよくば一緒に住みたいみたいな…
その後、子供もできて、私は幸せだったのですが、旦那が仕事のストレスで家族に八つ当たりが酷い時期に、義母に相談してしまいました。というか、あなたの息子こんなですよという意味もこめて、いったところ、うちのこはあなたのこと、愛してないからそういうことするのよ。あなたはうちの子の求めてることと違うことをしてるのよ。あなたは強いけどあの子は弱い子なの。私は結婚前から、あなた達はうまくいかないと思ってたなどなど…、確かに私も息子の悪口をいったので、義母も腹が立ったのかもしれませんが、人としていっちゃいけないことまで言われてほんとに腹が立ちました。その後も、兄夫婦達に、もし離婚てなったら、◯◯は渡さないと、私の息子の親権は渡さないなど、今住んでる、新築一軒やから私を追い出すなど、言っていたと、兄嫁から聞いて、、、。
ほんとに会う気が起きなくなり、今度も会いに行くのを、旦那と息子だけにしてもらったら、また来ないの?なんで?みたいに旦那にいったらしく、旦那が、もう一生来ないと思う。理由はまたいうよと伝えたら、縁を切るってことね!わかったといっていたようです。旦那はマザコンですが、今回私が言われたことについては、味方はしてくれますが、よくわかりません。

私がいけないのでしょうか?
けど、義母から言われたことを思い返すと悔しいのとムカつきで夜も寝つきが悪いです。

このまま縁をきっていいですよね?ご意見お願いします。長文失礼しました

コメント

ママリ

ムカつく義母さんですね(-_-;)
縁切るって事ね!分かった!と理解してくれてるみたいだし私なら喜んで縁を切ります(笑)
出来れば旦那も縁を切ってほしいくらいですが、マザコンであれば難しいと思うので自分と子供は今後一切関わらないようにしちゃいます( ̄▽ ̄;)

  • SALA

    SALA

    コメントありがとうございます💦ほんとにムカつきすぎて動悸します。今度の日曜に息子と遊び行くみたいなんです。やはり息子も、いかせないほうがいいですかね??

    • 9月14日
  • ダヤコ

    ダヤコ

    横から失礼します💦
    絶対息子さんは行かせないべきですよ!
    嫁を敵に回すってことはどういうことなのか、骨の髄まで分からせてやる必要があります(笑)
    うちの旦那もマザコンというか、自分の家族大好きなので、思わずコメントしてしまいました。
    縁切るって言ってくれたなら喜んで切りましょう(笑)✨

    • 9月14日
  • SALA

    SALA

    今コメントに気がつきました!やはりそうですよね。今回のことで私も精神的にもくたくたで、結局日曜は台風もあって、むこうの義理母にはあわせませんでした!ほんとに全て縁を切りたいです。

    • 9月20日
えまり

うわぁーめんどくさい…義母
しかもまだ若いんですね💦
彼氏でも出来てくれたら息子への執着もマシになりそうですけど(>_<)
なんやかんやゆうても、男はマザコンやから困りますね。
兄嫁もそれをサラさんにゆったのは間違いです。火に油をそそぎましたよね。
しばらくは距離をおいて、時間がたって少し許せるかな?と思えたなら
お母さんをうまく転がせるようにお付き合いなさったらどうでしょうか?すごく腹立つし、ムカつくし、簡単な事ではないですが、そうゆう人って見方になれば以外に役にたつし使えると思いますよ😎

  • SALA

    SALA

    コメントありがとうございます💦
    ほんとにまだ若いんです。ピンピンだし、結構綺麗なので彼氏つくってほしいです。けど、あんな性格でできるのか謎ですが…
    えまりさん、そうなんですよ。兄嫁がよくもまぁ、私に言えたな!っとそこも兄嫁に疑問を感じます。私なら言えない…
    みんなが敵に見えます…
    私が今回も我慢すればうまくまたいくんですよね。。けど、会っても笑えないのでとりあえず、今は旦那に任せて私は何もしなきゃいいですよね?

    • 9月14日
  • えまり

    えまり

    そうなんですか!結構綺麗なら彼氏出来たら絶対変わりますよ~ゆうても女ですからね😏
    女性ホルモンがでて、回りにも優しくやるやろうし、息子や家族への関心も薄くなるはずです。
    きっと寂しいし、暇なんでしょうね。
    嫁の文句ゆうくらいなら元気で暇なんですよ、きっと。
    兄嫁もあまり信用せずにうわべだけでヨイショして仲良くしといたらいいですよ!
    私も身内がもめるのは嫌なので文句をきいても義理の妹や姉にはゆわないですから、仲悪くなるの分かっててゆうとかちょっと…ね。兄嫁がかなりの天然か腹黒いかですよね。
    旦那さんにしばらく任せるでいいと思いますが、裏でしっかり指示はしといたほうがいいですよ。
    実家に旦那さんが行く時はちょっとしたお菓子でも持たせて、『サラが宜しくゆうてたわぁ、最近あいつ体調よくなくてなぁ』とか『あいつ根はすごいイイ奴なんやけど、素直じぁなくて不器用やからなぁ』とかゆうといてくれって旦那にゆうとくとか!
    それでだんだんこちらを信用してもらい、気にいられて転がす(笑)

    • 9月14日
  • SALA

    SALA

    兄嫁は腹黒タイプです。私に義母の悪口はいいますが、目の前にするとごますり上手なので、、💦私はそういうのが苦手なので…もう、旦那が義母に言っちゃったんですよね。もう、サラはこないよと。。だから、縁切るってことねってなりました…

    • 9月14日
  • えまり

    えまり

    ごますり兄嫁さんにやられたかんじですね(>_<)それも腹立つ。
    旦那さん言っちゃったんですね…そこは上手くとりもってほしかったなー…縁をきるとゆっても、旦那のお母さんであり息子さんのおばあちゃんですもんね。
    上手く旦那さんが弁解してほしいなぁ…。

    • 9月14日
  • SALA

    SALA

    旦那は中間に入ることが苦手で、取り繕うことも、できる人じゃないんですよね。元はと言えば旦那が原因でこうなったんだよと伝えましたが…旦那がほんとにうまくやってくれない人なんですよね…

    • 9月14日
  • えまり

    えまり

    なるほどですね!旦那さんが不器用なタイプなんですね(>_<)
    ダブルで大変ですね…
    うちも不器用な旦那なので日頃から
    いらんことゆわんといてね、なんかあったら先に相談してからにしてねってゆうてます💦
    自分だけ悪くされるとか気分悪すぎる!

    • 9月14日
  • SALA

    SALA

    ほんとですよね。なんで、頭つかわないのか…ほんとにストレスです。旦那が器用なら私と義母お互いをなだめるようにしてほしいです😭

    • 9月14日
シロ

お義母さんもSALAさんを否定する事を言われてるようなのでそっちがそうならこっちも縁を切りたくなるのは当然だと思います(><)
ほんとお義母さん性格悪すぎですね(*_*)
私も子供も二度と合わせたくないです(´・・`)

  • SALA

    SALA

    コメントありがとうございます💦ほんとに人間的に疑います…人に対しての情見たいのがない気がします。。日曜に義母が、子供を連れて遊び行くみたいなんです。やめさせた方がいいですかね?

    • 9月14日
  • シロ

    シロ

    子供さんにお母さんの悪口とか言ってそうですよね(´•ω•`)子供さんにも悪影響だと思います(><)
    私ならお義母さんと遊びに行かせたくないです(*_*)可愛いお孫さん産んでくれたSALAさんにそんな態度取るなら子供も合わせません(`δ´ )

    • 9月14日
  • SALA

    SALA

    うぅー涙が出ます(◞‸◟) ありがとうございます。旦那に日曜が最後にしてほしいといってみようかな。と思いました。やはりわかるようになってから変な知恵埋め込まれても嫌ですよね…

    • 9月14日
ゴリちゃんまん

凄い義母さんですね!
逆に人としてどおなの?
って疑います…😭

失礼ですけど、
親離れ子離れできてないですね‼︎🤔

このまま縁切れるならこっちのもんです🙌

でもちゃんと老後面倒みない!とか決め事つけないと義母さん厄介みたいなので後々大変かと💦

男って「味方だよ!」
って言っときながら結局親側につきますからね😱

私なら子供も義母に会わせません😵

  • SALA

    SALA

    そうなんです!旦那も、味方だよといいつつも、私が義母にそういわなきゃよかったんだよと思ってるんです!所詮、そこは繋がってますよね…やはり子供と義母は会わせないほうがいいですか?

    • 9月14日
  • ゴリちゃんまん

    ゴリちゃんまん

    私も旦那にいつでも味方だよ!って言われたけど、
    「そんな事言ったらこの先やっていけないよ!」
    って前に言われましたー😤

    全然味方じゃないし😵
    って感じです。
    なので、私は性格悪い嫁なので子供達基本会わせません!

    月1義母から連絡きますけど、
    買い物行くので!
    とか言ってスルーしてます!

    SALAさんの義母さんは完璧嫁いびりなので、こっちもそれなりにしないとSALAさんがストレス溜まりますよ〜



    (あくまで私の意見でして💦大人な意見ではないと思いますが)

    本当ドラマみたいな話
    ですよね( ; ; )

    今時そんな義母さんいるのですね😭

    義母さんも可愛くしてれば老後の事も心配いらないのにですね( ̄∀ ̄)

    可哀想な人です。
    うちの義母も離婚してますが、会った事ない義父さんの気持ちもわかりますもん😱

    • 9月14日
  • SALA

    SALA

    コメント頂いてたのに遅くなりすみません、いま拝見しました。ほんとにその通りですょ。可愛くしてればこちらも人間だし面倒も見てあげたいて思うのに。ほんとに今は憎しみとストレスでやばいです。そんな嫌なことする義理母には子供もあわせたくないので、このまま、フェイドアウトできればなぁと思います!

    • 9月20日
mam

義母さん癖が強すぎますね( º言º)!!

わかった!と言うことは、縁切りますよー!ってことですもんね!

それなら子どもだって会わせません!!
旦那には申し訳ないけど、大事な子どもを義母さんの元へ行かせたら何言われるかもわかったもんじゃないので!
親の悪口も聞かせたくないですし!

  • SALA

    SALA

    くせどころじゃないです!もう、人間として、人の心を疑います。ほんとに私は嫌いです。まだ2歳なので子供はわからないですが、これから、わかるようになったら、私の悪口とか平気でいいそうですよね?もともと3ヶ月に1どあうかあわないかなのですが、ちょうど日曜に旦那が息子と会いに行くみたいで…

    • 9月14日
deleted user

最初のご飯要るのは、実家に居たからですよね?ぅちの旦那も連絡来てましたけど、それに関しては特になんも思いません。

名前呼ばれなくても認識はされていたのなら彼女でもぃぃのでは?っと思いました。

旦那さんの愚痴は、旦那さんの母にしたらダメですよ。子供はいくら歳をとっても母親からしたら子供ですから😨
悪く言われたら、そぅ言われちゃいますね。

もぅ一生こないってのはダメですね。
旦那さん失言です。
お義母さんの性格からしたら、そぅ取られますよ😅

うーん、どちらも一方通行ですね。

  • SALA

    SALA

    実家にいたからご飯聞くのは普通ですが、20過ぎた息子にどこにいるの?どこにいってきたの?何してるの?旅行泊まりは行ってはいけないなどメールで会うたびに来てたので私からしたら異常だと思いました。
    そうですね、彼女ていわれるだけよかったのかもですよね。

    旦那の愚痴というか、、子供の前で物が飛ぶようなことがあって。こちらは何もしてないのに帰宅後常にイライラで子供も、びくびくその当時はするようになっていたので、覚悟して、そのことを向こうの母親に伝えました。言ったのが間違っていたのかもしれませんね。。

    • 9月14日
茉♡愛

読んでいてとても腹立ちました…
その人ろくな死に方しませんね😠💢
私なら縁切ります❤️
子供もあわせません(o^^o)!!
こんな人とうまく付き合っていこうって気にもなりません😭、
ストレス=義母ですね😭
本当にめんどくさそうです…

旦那様がいいようにとりあってくれるならまだしもですが、『もう一生来ないと思う。』と発言したのはまずかったと思います💦

  • SALA

    SALA

    ほんとにめんどくさいです。こんなことでストレスも感じたくなかったです。旦那にもいいました。言うにしてもなんでそんな言い方でいったの?お母さんの性格でそんな言い方したらどうなるかわかるよね?言うなら大人として、オブラートに包みながら、こう言う理由だから今は時間が必要とかそうやって言うべきなのに。。旦那がそうだから、義母とも揉めるのかなぁて思います…

    • 9月14日