※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初mama♡
ココロ・悩み

妊娠中でも歯医者で治療は可能ですか?臨月で虫歯が痛いので明日行こうと思います。麻酔は大丈夫でしょうか。

妊娠中に歯医者に行っても治療してもらえないのでしょうか?臨月なんですが、虫歯ができたっぽくてどうしても我慢できず、明日歯医者に行こうと思っています。でも麻酔などしないほうがいいのですかね…よければ教えてください。

コメント

mina_mama⑅◡̈*

麻酔とかしないで私は
応急処置だけしてもらいましたよ٩(ˊᗜˋ*)
妊婦だとちゃんと伝えれば大丈夫だと思います✩︎⡱

ゆん@GSR

妊婦だということを伝えていれば、麻酔しないでもできる治療であればやってくれますよ(^^)
麻酔必要な場合は応急処置か要相談だと思います!!

私は中期から治療中で、お恥ずかしながらまだ3本虫歯が残っているのですが、前々回から麻酔の為の麻酔で気分悪くなり、残りは産後にしましょうって言われちゃいました(´・_・`)、、

りっくんママ

9ヶ月に行きましたが治療は産後ねーと言われ歯のお掃除だけしかできませんでした(°_°)

安定期にきたら治療はできたといわれました(°_°)

ちなみに予約のときは妊婦でもいけると言われたけどいざ口開けてってなると無理みたいでした(°_°)

帰るのもあれなんで歯のお掃除してたら貧血で結局途中で終わってしかも、歯医者に迷惑だけかけてお金だけ無駄にかかって帰ってきました笑(>_<)

もふもふもっち

治療の間仰向けで横になっていられますか?
私は今24週で歯医者に通っていますが、治療中少しお腹が重いと感じることがあります。

れーちょ

もうすぐ私は9ヶ月ですが
7ヶ月の頃に虫歯出来てしまって痛くて仕方なかったので行きました!
他にももろもろあったみたいで今通ってますが
私は麻酔とかもしてます(*_*)
麻酔は赤ちゃんに回ることはないって言われましたよー!
病院にもよるみたいですけどね(*_*)
妊婦さんなのはちゃんと伝えた方がいいです!
処置後に痛み止めなど飲む必要がある場合は
週数によって飲まないほうが良いものがあるみたいです。

妊婦なのを伝えて、先生と相談した方がいいと思いますよ(*^^*)

うさぎ丼

後期に入り、歯医者に通い始めました。
歯の状態によって治療か応急処置か先生が判断して下さると思います。
麻酔も会陰切開でも麻酔すると言われてますし、歯医者と言ってもお医者さんなので判断はお任せしています。
治療は5~10分ですが痛みのストレスを考えてくれているのか、麻酔して治療受けてます。
私の通う歯科医院では仰向けが辛ければ少し椅子を起こしてくれたり、クッション使いますか?など声をかけてくれます。
辛かったら少し椅子を起こしてもらえるか聞いてみても良いかもです!

ジャスミン

私も我慢できずに、
臨月で行きました(๑ŏ_ŏ๑)
でも、安定期をすぎたら、
産院の先生から麻酔しても
大丈夫と言われてたので、
大丈夫ですと言っても、
歯医者さんが嫌だと言って、
治療してくれませんでした…
怖かったようですが…

麻酔なしの応急処置で
やってみてはどうでしょう?✨

Rさんごめんなさい!間違えていいねしてしまいました💦

私は6ヶ月位の時に歯医者にいって虫歯ないかみてもらったら
大丈夫だったので
歯のお掃除だけしてもらったんですが
貧血になったりして
終わったあと若干調子が悪かったです😢😢

初mama♡

まとめてのお返事ですみません。
ありがとぅございました(^^)
昨日痛すぎて全く寝れなかったので朝から歯医者行ってきます…

☆YUAmama☆

歯医者の麻酔は平気ですょ。
私は明日歯を抜きます。

安定期入っていれば麻酔できますし赤ちゃんに影響ないですよ。
あたしは安定期前に行ってしまい応急処置しかしてもらえず、ちゃんとした治療は安定期入ってからだねって言われました。