※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやあや
家族・旦那

旦那の実家は家族経営の飲食店です。最近、義父がネズミ対策にとネコを…

旦那の実家は家族経営の飲食店です。
最近、義父がネズミ対策にとネコを店で飼い始めました。
(営業時間は奥の部屋に閉じ込めていて、営業時間外は店の中を自由に歩いてます)

これってアリですか?

犬やネコは好きですが、外にも出歩くネコが厨房やお座敷にいるのは不衛生だと思います。

わたしが20代前半、義両親は70代なので価値観の違いがとても大きいです。

ネコのことだけではないですが、話しているうちに自分が潔癖すぎるのかとよく分からなくなってきました。

動物がいる飲食店ってどう思いますか?
ご意見いただけたらうれしいです😫

ゆくゆくは店を手伝ってほしいと言われていますが正直今まで色々見てきて嫌です。

コメント

あ

わたしは気にならないですね💦お店の看板なのかなーって感じで💦でも絶対に嫌な人はいますよね(>_<)

❤︎男女ママ♡

ナシです💦

うちも猫飼ってます
室内飼いです
外には行きません
それでも毛は抜けますし
なかなか毛は掃除機だけでは綺麗になりません💦

わたしも動物好きですが
基本的に飲食店に動物NGだと思いますよ!

まず営業中奥に閉じ込めてるなら
みんなわからないかもですが
知ったら嫌になる人わたくさん居ると思います😞
猫わ毛が抜けますしね( ; _ ; )

さかな

動物のいる飲食店は行かないです
気持ち悪い。
服に毛がつくのも嫌だし、毛が食べ物に入ってる可能性や、従業員が触った手をしっかり洗っているかを疑います。

私は見る分には犬や猫可愛いと思いますが触るのは菌を考えて気持ち悪くて無理です。

「猫アレルギーあるので」とか理由つけれませんか?(笑)
私家に動物かってる人いるとそういう言い訳で逃げますよ
犬とか特に近寄ってくるので無理です

きらきら☆

看板猫?として営業中から店に猫がいるようなら、好きな人しか来ないだろうし良いと思いますが、普段は閉じ込めてて時間外にお店に出すのは、普通お客さんは分からないだろうしちょっとどうかと思います…。

ちゃりん❤︎*。

ネズミ対策に猫!!www
いつの時代ですか!!!(笑)
対策にはなってないと思いますよ(笑)

そして飲食店に動物はナシです!
わたしは室内犬を飼っているので、毛の一本や二本は食べてると思いますが、それとこれとは話が違いますからね。
とくにテーブルとか、どこでも登れちゃう猫がいる飲食店は行きません…😭

本当にネズミや害虫対策をしたいのなら、業者に頼みましょう(笑)
不衛生はもちろんですが、意味無いと思いますよ(笑)

あかちゃんまん

私はいやです、不衛生なので!