※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

児童館でママ友と話している時、子どもに呼ばれても無視して話を続けるのはどう思いますか?ストレス発散は大事だけど、子どもを見ているべきか悩んでいます。

児童館にきてママ友さんと世間話は別にいいと思うけど…子どもが「ママー見てー」って呼んでたりするのをガン無視して「昨日のうちの夫みたー?バレーでおしててさ~」ってママ友と話継続してるのはどうなんですかね?子ども見てらんないなら家でやれよって思っちゃうんですが…
世間話でストレス発散はもちろん大事だと思うんですけど、完全に目をはなしていい場所じゃないんだし…って思っちゃうのは私だけでしょうか。

コメント

わかります!
公共の場で子供を放置してる人って、どういう神経なんでしょうね💧
子供を平気で無視したり放置してる親は、将来子供が大きくなったら今度は自分の子に無視されるようになるんだろうな~と思ってます😅
自分のしたことは自分に返ってきますからね…。。。

• にこ

にこ

回答ありがとうございます!
    他の子どももいるし、もし危ない事がおきたら…って思うと、私は目がはなせないんですが…
    あらっ、じゃあ私…そんな子達とよく遊んでるから老後は安心かも…なんて(笑)

• 9月14日
ワンワン

スマホずっと触ってる母親とかもTwitterでよく話題になってますね…会話でもスマホでも、子供を透明人間とするのは世間から観たら有り得ない親だって思われる事、少し自覚してほしいものです( °_° )

• にこ

にこ

そんな人たちのせいで「今の若い人は~」とかまとめられて話されるのも嫌ですよね。
    どうにかなりませんかねぇ…

• 9月14日
おのママ

そのうち知らない間に子供が大怪我とかしますよ…😢
よそはよそ、わが子はめいっぱい愛情注いぎましょう(o´〰`o)❤

• にこ

にこ

子どもらが怪我…してほしくないですけど、本当にそのうちありそうです…
    お母さんがどうにかなればいいのに…
    うちは「ママ~」って言ってくるうちは遊びたいと思います🙈💗

• 9月14日
  • おのママ

おのママ

私も早くママーと呼んで欲しいです(o´〰`o)❤
    旦那さんは、早くパパおかえりーと言ってほしいそうです(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 9月14日
  • にこ

にこ

うちもまだ喋れてはないので待ち遠しいです👯👯
    夫の人は、私が娘に「パパは?パパ呼んで~」って言うと「パパ、パ、パパ」って言うのを聞いて「ああああ…ダメだよぉ可愛いよぉ~…」って悶えてます(笑)それはそれでなんか悔しいです(笑)

• 9月14日
  • おのママ

おのママ

悶えるパパさん可愛いですね(笑)
    うちは、パパというよりお父ちゃんっていう歳なので、お父さん、もしくはお父ちゃんおかえりーになるかな(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    今は、ばばばばんばん、んまんまんまんまー と言ってます(笑)

• 9月14日
クレア

わかります-っっっ!
私も昨日嫌な思いをしました(*´・ω・`)=3

0歳児専用の場所を走り回る男の子達、更にわが子が遊んでるおもちゃを横取った上それを娘に投げつけました。
なのに親御さん達は笑いながらおしゃべりに夢中。

腹が立ちすぐに帰りました。
あんなバカ親は2度と会いたくないですよ。

• にこ

にこ

回答ありがとうございます。
    えええ…お子さん大丈夫ですか?大きな怪我とかないですか?
    というか職員の方は…?
    うちの最寄りの児童館はそんな母親+職員室で雑談してる職員ばかりで、正直近くなかったら行かないです…。
    ちょっと遠い児童館だと、先生達がちゃんと見ててくれるのに…
    そういう「環境」なんですかね…変えられないんでしょうか…

• 9月14日

児童館行っても歳近いママいないし、そんな人に限って子供見てないんですよね💭
前初めて会ったママさんに、そんなピクミンみたいに子供みてて疲れないの?と4人ぐらいに笑われましたが、「公共の場、子供の遊び場で子供も見ずベラベラ喋ってるのはどうなんですか?しっかりしてくださいよ!先輩ママさん!!」と言っちゃいました😱

• にこ

にこ

子どもがおっきくなったからって、上手に遊べるとは限りませんもんね。
    ピクミンみたいにって…失礼だし、笑うとこでもないんですけど…むしろ笑われてるのはあんたらだと思うんですけど!!

• 9月14日
オーロラ☆

私は子供観てたらまともに話す暇ないですけどね( ̄∇ ̄)
挨拶程度に話して子供追っかけて( ´ ▽ ` )
ママ友同士で来られる方はだいたい子供をちゃんとみれてないので怖いです。
今日もあまりの暴れっぷりにうちの息子大泣きしてました。
親は知らん顔( ̄∇ ̄)

• にこ

にこ

話す暇ないですよね!せいぜいお互いの子がおもちゃに夢中の時とか…
    ママ友同士で示し会わせてきて子どもも見ずに話すんなら家にでも行けよっていつも思います。

• 9月14日
かえる

まさしく私がよく行く支援センターでも同じような団体様がいます😅
そういう方は他人に挨拶もできないし、ママ友が来たら態度でかくなって大声で話始めるので不快です😅
この間は割り込みとかもされて…本当にマナー悪いなと思いました😢

他にも子供を放置して遠くで携帯いじってる人とか、うちは最悪寝てる人とかもいます🙍
子育てお疲れなのはわかるんですが💦
放置された子がママを何度呼んでも相手してもらえず、見ず知らずの私に話しかけてくるのでかわいそうで😢

私の子は人見知り激しいので常にベッタリなのですが、過保護だよね~とか陰口?言われてました😭