※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
妊娠・出産

安産祈願についての質問です。戌の日がよいでしょうか?時間や服装、持ち物はありますか?初めてで不安です。

安産祈願についてお聞きしたいです。
①安産祈願はやはり戌の日に行ったほうがよいのでしょうか?
②時間とかは決まっていますか?
③服装はどのようなものがいいでしょう か?
④持ち物はありますか?
以上です。
始めてのためなにもわからず、、、
ご回答お願い致します(;_;)

コメント

みく

一、行けるに越したことはないとは思いますが、違ったからといって何かなるわけではないです。気にされるかどうかかとおもいます。
ニ、神社ごとにちがうとおもいます。祈祷してもらうかにもよります。
三、とくに決められてません
四、祈祷するなら祈祷料、腹帯、お賽銭でしょうか?

こりす

①戌の日じゃなくても大丈夫ですよ
体調の良い日に行くのがいいです

②神社によって受付時間が違うので
問合せて見てください

③私は私服で行きました
正装の方もいましたが私服が多かったです

④祈願してもらいたい帯やさらし
があれば持参してください

かれん

初めまして!

①自分の体調もあると思うので、行ける日で大丈夫だと思います!

②時間は神社によってだと思うのですが、私はお昼前ぐらいにいきました!

③ラフな格好でいきました!(マタニティズボンとかです)

④初穂料とお腹を支えるベルト?を持っていきました!
結局使いませんでしたが😅
持ち物も神社によって違うのかな?と思います!

mi_micky

① わたしは体調のいい日に行きました!

②わたしが行ったところは時間決まってなかったです。

③服装は普通のラフな格好で行きました♡

④持ち物なかったです!

たろうちゃん

気持ちの問題かもしれませんが、気にするなら戌の日がベストかと。
時刻はもちろん営業?時間内で、六曜(大安とか)によっていつ頃が良いか見てみてはいかがでしょうか。
服装はキレイめの、体の負担にならない服装が良いかと。
封筒に入れた納めるお金と、腹帯(あれば)と、御祈祷の後に記念写真とるならカメラかスマホなど。

(^^)

satominne

私は戌の日に仕事で行けないので夫と休みのあった大安の昨日行きました(*^^*)
清楚系の露出が少ないようにしたほうが良いと思います。
私はワンピースを着ていきました。
時間と持ち物はお寺とかによって違うと思います。
私の所は御守り買ったりするくらいなので特に何も持っていきませんでした。

o

みなさんご回答ありがとうございます!!
体調と相談しながらいきたいと思います(^ω^)
参考になりました!!