※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

旦那と意思の疎通ができません。性格が合わないのでしょうか⁇よくお互い…

いつもお世話になっております!

旦那と意思の疎通ができません。性格が合わないのでしょうか⁇

よくお互いの主張がぶつかり喧嘩になります。お互い自分が悪いとは思っていませんが、いつまでも喧嘩してるのは嫌なのでどちらかが譲って仲直りしてます。
でも、仲直りした後、冷静にその時の気持ちをお互い話すのですが、相手は毛ほども悪かったなぁというそぶりを見せないので、きっと私の方が悪いと思ってます。

だからか最近、自分がおかしいのかな?と思えるようになりました。

昨日、旦那がいつもより早く帰ってきました。久しぶりに娘と一緒にお風呂に入り、ご飯にしようとしていました。
わたしはあとサラダを作れば完成で、その間に娘に麦茶をあげてもらおうと旦那に頼みました。
そしたら「えー、無理だよ。ゆうがさっとやってくれればいいじゃん」と言われました。

コップに麦茶とお湯(もう用意してある)を注ぐだけなのに、まさか「NO」という返事がくるとは予想してませんでした。

ムッとした態度が出てしまい、旦那もムッとしだしました。

ご飯ができても食べようとしない旦那。ご飯後に娘を寝かしつけようと思ってるのに固まられてイライラ。
「食べないの?」と聞いても反応なし。
旦那は放って娘を寝かしつけに寝室へ行きました。
そしたら、部屋の向こうで食べ始める旦那。
娘を寝かしつけて部屋を出ると入れ替わりに旦那が寝室へ。
私は冷めたご飯食べ後片付け。

私の言い分:子育ては2人で協力するものだと考えていたから断られて残念だった。

旦那の言い分:久々に早く帰ってきて娘と遊びたかった。麦茶を用意するくらいやってくれてもいいじゃないか。なんで早く帰ってきて怒られなきゃいけないんだ。

です。

朝起きると「結婚しなきゃよかった‥。」「もう無理だ‥。」と布団にもぐってブツブツ繰り返し、「さよなら」と言って仕事に行きました。

正直、なんとも思いません。
むしろその発言すら腹立ちます。
旦那のだらしないところとか性欲強すぎるところとか他にも嫌な部分はたくさんあって冷めてきてました。

私、おかしいですか⁇

コメント

みな

全然おかしくないですよ!わたしも断られたりしたらイライラしますし、たまにはしてよって思いますもん🤣てか、男の人が黙ってしてくれたらこっちはイライラせずに済むのにって思ってますよ☺️私は
遊ぶのもありがたいけど、お世話も遊び相手みたいな感じで積極的にしてほしいですよね🤣

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます‼︎
    そうなんです😂
    お茶飲ませるのもスキンシップと思って喜んでやってくれるかと思いました。本当にガッカリです‥。

• 9月14日
D君˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

麦茶飲ませるくらいしてくれたっていいですよ、そりゃ( ˘•ω•˘ )

そんな事で切れられる意味が分かりません…

• ゆう

ゆう

いつもそうです😂
    私には旦那の切れるポイントがさっぱりわからないから性格合わないんだと思います‥。

• 9月14日
ちかりん

やー…うーん🌀
正直ご夫婦のことなのでなんとも…
ですが、うちの夫ならお茶くらいやってくれると思いました。
久しぶりすぎてやり方がわからなかったのか??
嫌な言い方すればもしかしたらゆうさんの頼み方がちょっとよくなかったのか??
冷静になればいろいろ考え付くことはあると思いますが、出掛けの『結婚しなきゃよかった』はないです。
どれだけ『は??』と思うことあっても、それは言っちゃいけない言葉だと思います。
ご実家が近いのであれば、私なら子供つれて帰りますね。『さよなら』と言ったのは相手なので。。

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます!
    娘はストロー練習中で、まだうまく飲めません。旦那も今回であげるのは2回目でした。
    確かに気乗りしない状況だったかもしれません😞
    頼み方は普通だったと思います!

実家に帰ったら多分もう離婚です。

• 9月14日
⭐コロコロ⭐

うちもよく喧嘩します。
うちの旦那はすぐに顔や態度にモロ出します。
まだ4ヶ月の子どもが泣いて騒ぐと「うるークソ!!」と怒り、壁や床に当たり散らします💧
私も家にいる時くらいは育児協力してほしいです。
喧嘩が増えるごとに冷めていきます。
離婚届用紙準備しておこうかなと考えたり…

私はゆうさんの考えすごくわかるのでおかしいとは思いません。

• ゆう

ゆう

共感していただきありがとうございます✨
    育児って家事の一つなの?って思います😂
    なんというか、もっと余裕が欲しいですよね‥。本当に器が小さくて困る。

• 9月14日

全然おかしくないです😭
逆に旦那さんの発言、もう口ポカーンって感じです!
そんな事で結婚しなきゃ良かったってこっちのセリフじゃって思います😂ゆうさんが言うように育児は2人でするものですし
私が同じこと言われたら凄まじい罵倒してしまいそうです😂

• ゆう

ゆう

共感ありがとうございます✨
    仕事してるのがそんなに偉いか⁉︎って感じです。早く帰ってきてやったのにって、誰が頼んだんだよ😂
    こっちは言っても通じないので諦めて*ます💦

• 9月14日
涼ママ♡

おかしくないと思います。
麦茶ぐらい…と思いますが、旦那さんお仕事でお疲れだったのかな…

うちも最近は喧嘩減りましたが…前までいつ離婚なってもおかしくなかったです。性格合わない。わかります(´ー`*)ウンウンそれも何回思ったか…
でもこのままじゃ喧嘩三昧なってしまう。と思い反省してました。「夫婦ゆえ他人。育った環境もちがう。性格合わない。なんて当たり前なんですよね。その性格合わない。のをお互い思いやりで合わないなら合わせられるように寄り添えるか…
寄り添えないとやっぱ離婚。って形になる。」って薬丸さんが前言ってました。それを聞いて旦那と話し合い思いやり、寄り添える。我慢してるなーと思ったらきっと旦那も我慢してくれてるんだなー。と思うようになったら、気持ち的にも楽になりましたし…夫婦仲もよくなりました。

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます✨
    最近仕事がうまくいかずイライラしているようでした。でも、こっちに当たられるのは勘弁です!

思いやり大事ですよね😞

• 9月15日
ちゃこちょこ

おかしくないですよ‼私も同じ状況だったらキレてます😒💢💢
もう麦茶用意してあって,それくらい出来るってか気遣ってほしいですよね。
仕事から帰ってきて疲れてるかもしれないけど,こっちも子育てに家事に疲れてるって感じ。
うちは俺ばっかり。。ケンカすると毎回一方的に別れるか?言うし,うんざりです。好き勝手しては,は?って感じです‼子供が産まれてから旦那に冷めてきてます😩

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます😊
    旦那の被害者面ムカつきますよね‼︎
    別れるかとか言っていいことと悪いことの区別もつかないところがゲンナリします😂
    これから先の方が一緒にいる時間が長いかと思うとゾッとします‥。笑

• 9月15日