※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ っ ぴ
子育て・グッズ

2歳の男の子の服のサイズについて相談です。現在は90cmで、来年も着れるサイズを考えています。夏服は95cmを購入したが、冬服は95cmでもいいか、100cmが良いか悩んでいます。他の2歳児のママさんの服のサイズを知りたいです。

7月生まれの男の子です

現在身長74cm 体重9.6〜9.8kg
服のサイズ80→90

イヤイヤ期に
片足突っ込んだちびすけを育ててます

保育園に通わせているのですが
昨年はいていた秋から冬のズボンなどが
ほとんどサイズアウトしていて、
新しいのを購入しようかとおもっています

そこで問題なのが、来年も着れるサイズを
買いたいのですが、来年の今頃の服のサイズの
平均が分からず困っています。

夏服は、来年も着れるかなーと95cmを
多めに購入したのですが
冬服も同じくらいでいいのでしょうか?
それとも100cmのほうがいいのでしょうか

2歳児の夏生まれのちびちゃんをもつままさん
または、2歳ままさん。今服のサイズは
何センチですか?参考にさせてください

コメント

はじめてのママリ

うちの次男がチビちゃんで7月生まれです!
1歳7ヶ月の頃で77cm、9.4キロ
私はダボっと着せるよりジャストサイズで着せるのが好きなのであんまり参考にならないかもしれないけど💦
今年の夏は90センチの服(メーカーによっては80も)を着てました。ユニクロの90のスパッツはまだちょっと大きくてウエストがゆるゆるだったから秋か冬には履けるかなー?って感じです。
大きめちゃんの長男でも2歳の頃は90センチ、95センチを着てたので100はまだ早いかなーと思います。
記憶だと3歳前後で100センチに移行したような!?