※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids♡mama.
子育て・グッズ

赤ちゃんを落としてしまいましたが、異常はないようです。同様の経験者の様子や後遺症について教えてください。

赤ちゃんを落としてしまいました…
抱っこしようとしたところ、息子がぐらついてしまい、支えるのが遅れてハイローラックから落ちてしまいました。
すぐ病院に行きましたが、異常はないとのこと。
その後、2時間ほど経ちますがいつも通りおっぱいも飲みますし、今は寝ています。
同じように赤ちゃんを落としてしまった方、どれくらい様子をみましたか?
またその後後遺症や異常など無かったでしょうか?
教えてください。

コメント

y♡

うちの兄が小さい頃、階段かベットから落ちたことがあるみたいです!
赤ちゃんの頭は柔らかいので
なんともなかったみたいです😊🌸
今はもう28歳ですが普通に元気に成長してます(笑)

  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.

    赤ちゃんて丈夫に出来ているのですね、先生からも何千人に一人くらいの確率でしかCT撮るような事にならないからと言われました。
    でも不安で不安で…
    28歳まで元気に成長、少し安心しました🙂

    • 9月14日
  • y♡

    y♡

    そんな確率なんですね!!本当丈夫😭
    首もぐらっとするときありますが
    子ども自身ほんと平気そうなので心配になります😂💦
    病院の先生を信じましょう💕

    • 9月14日
さお

うちは寝返りできるようになってから一度ベッドから落ちてしまったことがあります。すぐ病院に行き大丈夫と言われましたが心配で心配で💦
頭に血が溜まったりすると、大泉門がポコってしてくると先生に教えてもらいしばらく毎日朝昼晩って確認してました😅
今はなんにもなく元気モリモリですよ🎶

  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.

    先生も大泉門みてました!
    ポコッと腫れてくるのでしょうか?
    今のところはいつも通りな様な気がしてますが、しばらく様子をみてみようと思います。
    元気モリモリで良かったです、うちもきっと大丈夫と思ってこれからは起こらないように注意します😖

    • 9月14日
  • さお

    さお

    隙間があるのでそこに血が溜まるみたいで、ポコって出るらしいです‼️
    でもそんな風になるならはじめから検査対象だと思います‼️
    私、かなり気にしぃなので毎日気が気じゃなかったですよ💦

    • 9月14日
  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.

    大泉門の周りの骨が普通に触れるので出てないです、一安心😭💕
    私もかなり気にしぃで神経質&心配症という何ともストレスの塊みたいなやつなので気が気じゃありません。笑
    今日夫に報告するのが怖いです💧

    • 9月14日
  • さお

    さお

    じゃなくても子供産まれると気にしぃなっちゃいますよね💦
    よく旦那さんに気にしすぎ‼️と言われます😅疲れるよ!って。
    そんなこと言われても😭って感じです!

    病院にもちゃんと連れて行ってるし大丈夫ですよっ!

    • 9月14日
  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.

    私も疲れるよーとよく言われます。気にしても仕方ないでしょ!って。

    病院行ったから大丈夫と思いたいですが、さっき抱っこしてたまたま後頭部みたら赤い痣?みたいのを見つけました。今日ぶつけた所なのか前からあったのか分からず焦っています。今日は午後から病院休みだし😖

    • 9月14日
Hina mama💕

私自身3歳くらいの頃
玄関が2階にあったので
階段を昇るのですが
1番上まで行った時に
来ていた近所の子が玄関をあけて
ドアにぶつかりそのまま真っ逆さまに
下まで落ちたそうです😅

そのときは動かないし泣かないしで
母は頭真っ白になったそうです😅

けどなんともなく今も私は生きてます!笑

おでこの真ん中辺りが
若干触ると陥没してるらしいですが
気になったことないです😊

  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.

    階段から真っ逆さま…😱
    なんともなくて良かったですね😌
    そう考えるとうちの子も大丈夫な気がしてきました😭
    初めての子ですし、分からないことばかりで不安まみれです💧
    今日1日はしっかり様子をみてみたいと思います😖

    • 9月14日