※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

血液検査で引っかかり、糖負荷検査を受ける予定。食事内容や病歴について相談。妊娠糖尿病の治療費や出産費用についても質問。

血液検査で引っかかり糖負荷検査された方
コメントお願いします!

事前に血液検査しますと言うことはなしで血液検査をした結果、よく分かりませんが100以内なら大丈夫と言うところ102でたので糖負荷検査を土曜日にします!

その日に食べたものです
昼11時、大人女性の握りこぶしくらいのチョコレートパン5個、チョコモナカジャンボ1個、三ツ矢サイダー500ミリリットルのペットボトル1本

夕方17時、コンビニとかで売っているパイの実1箱

最後の食事のパイの実1箱食べた30分後の17時30分に血液検査をして引っかかりました。

最近はきな粉もち3個を2日続けてとか毎日アイスにジュースを食べてしまっていました。


先生は血液検査前のパイの実が怪しいねって言ってたのですが、血液検査で引っかかり糖負荷検査は何もなかったかたおられますか??
その方は普段どのような食事をされてましたか?


現在24週です。
初期の血液検査も食後直ぐでしたが80と低い数値でした。

また妊娠糖尿病と診断された人は出産までどのような治療をしてお値段いくらくらいでしたか?
また妊娠糖尿病でハイリスク出産扱いだった方は出産費用がどれくらい上がりましたか?
具体的にお願いします。

コメント

👩♡👨mama

娘の時に甘党になり、2人分食べなきゃと好きなだけ食べてたら、妊娠糖尿病になりました。
3655gと大きめですが健康に産まれましたよ!!
ただ、内科のクリニックを紹介され、自分で血糖測定したり食事療法聞いたりと大変でしたが…
測定器と針を買わされたので、6千円くらい初回かかった気がします!!
今回も念のため糖負荷試験したらでてクリニック通い中です!妊娠糖尿病だと羊水の量が増えてお腹が張りやすくなるから、切迫早産とかになりやすいらしいです😂
でも、ちゃんと食事療法とかしてたら大丈夫ですよ☺️私も今のとこ問題ないです!

ふーこ

上の子の時に、初期中期とも引っかかりました😅
初期は食後30分での検査だったので、多分ピークに上がってるタイミングだったんだね~と言われました。
再検査は問題なかったです。
中期にも引っかかったので、1週間自己採血での血糖検査をしました。
100点ではないけど、80点ってとこだから大丈夫だよ~と言われて妊娠糖尿病の診断はされませんでした。

食事は、仕事もしていたので時間がバラバラだったので毎食野菜を必ず食べるようにはしてました。

( ﹡・ᴗ・ )b

血液検査あるとは知らず食後30分ぐらいで血液検査して引っかかりましたが、食後30分で血糖高いのは当たり前だから気にせず普通に食べたいものを食べてました(笑)
後日の糖負荷試験もクリアでした( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )