※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocona
子育て・グッズ

子供のお弁当作りに悩んでいます。手作りで短時間に何種類も作るのが難しいです。難しい食材もあるのでアイデアが欲しいです。

子供のお弁当についてなんですが
冷凍や練り物などあまり使わず、皆さんほぼ手作りですか?(>_<)

うちはウィンナーはだいたい入れるのですが
あとはたまにミートボールくらいで
なるべく手作りにしてますがそうなると短時間に手作りで
何種類もお弁当のおかずを作る器用さとレパートリーがあまりなくて、、😵

ブロッコリーやトマトそのままとか食べない子なので
難しいです💦

コメント

みくる

保育園に毎日お弁当を持って行っています(^_^)
冷凍や練り物は入れていないです☆
焼き魚か、鶏肉おかずとお浸しや、ポテサラ、かぼちゃのサラダなど、夜ご飯と同じようなものを入れています♪

  • cocona

    cocona

    毎日お弁当で、全部手作り尊敬します(>_<)💕
    焼き魚、旦那のお弁当にはいれてたのに
    子供のお弁当には頭になかったです!笑
    お魚いいですね♡
    ポテサラ食べてくれるの羨ましいです😭
    うちの子、好き嫌い多くて食べてくれるお弁当作りほんと大変です😔

    • 9月14日
  • みくる

    みくる

    お魚、骨をとるのが大変ですけどね(´・ω・`)💦
    ポテサラ好きじゃないけど、入れています(笑)メインのお肉は大人用のものを水で洗って切って入れる。野菜おかずは煮物はお水で茹でたり、同じく洗ったりして味を薄めて入れています♪

    • 9月14日
ゆーみん

旦那と同じものを入れますね😀
きんぴらや唐揚げ(小さく切る)やひじき煮等は、子どももよく食べるので入れますよ!