※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
妊娠・出産

36週の初マタですが、臨月に入ると急に体重が増えることはよくあることですか?体重管理についてアドバイスをいただきたいです。

はじめまして!
現在36週の初マタです。体重管理について質問させてください。

36週の検診でつわり終了時から7.7キロ増加し、お医者さんにも体重について注意されたことなかったのですが、一昨日から昨日にかけて体重が1日で1キロ増加してしまいました(T^T)
特に食生活や運動量などは変えていないのに、いきなり1キロ増えたことに驚きました。
もともと便秘持ちで排便量も変わっておらず、むくみなどもありません。
元々が太めなので、あまり体重は増やしたくないと思っています。
今朝の体重も増えた状態からあまり変わらず…

臨月に入るとこのような事はよくある事なのでしょうか?
また、臨月の体重管理はこうやって乗り切ったよ!なども教えていただけたら嬉しいです(*^^*)

よろしくお願いします。

コメント

にゃんすけ♥︎

臨月は何もしなくても
増えててました!

なので臨月前をなるべく増やさないようにしてました!

臨月入ってからは
夜ご飯のお米を半分に減らしたり
増えすぎた時は
一時期夜はサラダメインにしてました!

• いるか

いるか

臨月入ると何もしなくても増えるんですね(;´Д`)

さっそく今日の夜からご飯減らしてサラダメインにしてみます!

ありがとうございました!

• 9月14日