※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
子育て・グッズ

男女差なのか個人差なのか、子どもの発熱について相談です。

男の子は弱い…なんてよく言いますが皆さんのお家はどうですか?

上の子は女の子で2歳の時に突発性発疹になるまで熱をだしたことがなかったので下の男の子が先日治ったはずなのに今日また39℃の発熱という状況にえぇー?!ってなってます(^◇^;)
なる子は男女関係なくなるんでしょうが…これは男女差なのか個人差なのか(笑)

一気に上がるので本当気が抜けませんね💦

コメント

mikana

うちの息子も弱いですねー。0歳児から保育園に通っているのですが、毎月絶対熱で呼び出され、薬を飲まない日がないんじゃないかと思うくらいずっと飲んでいました。
個人差かもしれませんが、保育園の同じクラスの女の子に比べて、男の子の方がお休みしたり、ウイルスに感染する確率が高いように思います(^-^;
お熱が少なくなってきたと思ったら、今度は高いとこから落ちたとか怪我で呼び出されるようになりました(*_*)
うちの子の場合はいつまで経っても病院のお世話になりっぱなしです。。。

• ととこ。

ととこ。

活発になると病気以外の心配もでてきますよね(^◇^;)
    うちの主人もイイ歳までやんちゃな方で病院のお世話になってたみたいです(笑)

下のお熱は上の子のメンタルにかなり影響するので困ったものです💦

• 9月14日
ひよこ

個人差だと思いますー(^^)
うちは息子1人ですが、
過去に1番酷かった風邪が胃腸風邪で
あとは熱上がっても1日とか
鼻水だけとか!

今2歳11ヶ月ですが、突発性もやってないです。

• ととこ。

ととこ。

個人差ですよねぇ(^◇^;)私の友人の女の子はしょっ中熱だしてます(笑)
    うちの子に関しては男子劣勢なようです💦
    主人側の親戚に高熱から障害が残った人がいるので熱がでるとヒヤヒヤします(^◇^;)

• 9月14日
  • ひよこ

ひよこ

男女関係なく、
    高熱は気をつけたいですよね(/_<。)
    あと熱性痙攣も。

お大事にしてください。
    早く治りますように(^^)

• 9月14日
  • ととこ。

ととこ。

それは本当そうですね💦
    また上がるかもしれないですがある程度落ち着いてきたので良かったです( ^ω^ )

ありがとうございます☆

• 9月14日
ぐでまま

以前たまひよで見た記事なんですが、男の子は女の子に比べて体が弱い傾向にあるんだとか?

身近な所でいうと、姪っ子と甥っ子見てると
甥っ子の方が話を聞く限りだと頻繁に熱を出してる印象です。

傾向はあったとしても、最終的には個人差なんだとは思いますが…

• ととこ。

ととこ。

男の子自体が劣勢遺伝子なのでやはり女性ほどタフではないんでしょうね( ^ω^ )

下の子にかかりっきりになると上の子が不安定になるのでそれが1番しんどいです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 9月14日