※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
子育て・グッズ

お下がりの肌着は洗ってから使いましょう。赤ちゃん用の洗剤で洗うと良いです。他の方の経験も参考にしてください。

お下がりで新生児用の肌着をいただきました❣️
有り難く使わせてもらいたいのですが、事前に洗った方が良いでしょうか?新品ではないから水通しではないですよね。赤ちゃん用の洗剤で一度洗うのが良いでしょうか?
お下がりを使用した方、どうしたか教えてください😊

ちなみにくれたのは今5ヶ月のお子さんがいるママさんで、私は年末に出産予定です!洗濯済みのキレイな状態で渡してくれています!

コメント

さくら

一応、洗ってます(>_<)

鞠

赤ちゃんにも使える刺激の少ない洗濯洗剤(さらさ)で洗って着せました(・∀・)

ミラーユ

洗剤も違うし人の家の環境は分からないので、洗濯済みでも洗濯しなおします!

とんとんぷいな

余程の事がない限り、普通に洗ってくれてればそのままでも大丈夫だと思います!親御さんの気持ちの問題かと

omochichan

コメントありがとうございました✨
洗う派の方が多かったので、私もそうしようと思いました!ありがとうございます😊