※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

多嚢胞卵巣と診断された方、自然妊娠経験のある方の体験を知りたいです。

多嚢胞卵巣と診断されて、自然妊娠した方いますか?
過去に生理痛で婦人科にかかった時に多嚢胞卵巣と言われました。
排卵はしてるから何も心配いらないよ、とその時の医師には言われたのですが、ネットなどで調べてみると心配いらないことではなさそうな気がします。。
多嚢胞卵巣と知らずに妊娠した方や、多嚢胞卵巣と診断されたけど自然妊娠された方、多嚢胞卵巣と診断され治療した方など、色々聞かせてもらえると嬉しいです。

コメント

mari

私も多嚢胞性卵巣でした…。。排卵するたまごがいても卵巣から出れなかったり無排卵になったりで人よりは妊娠率は低かったです。。人工受精もしても意味ないとのことで、体外受精して一回で授かりました。卵子にも精子にも問題ないのにこの病気はやっかいですよね( o´ェ`o)

でも必ず授かれるので希望捨てないでください!

• たま

たま

コメントありがとうございます!
    治療始めてすぐに妊娠ですか?
    治療をするかしないか迷ってます…
    まだ自然妊娠を諦めきれず。。

• 9月14日
  • mari

mari

自然妊娠する人もたくさんいますよ(*‘ω‘ *)

私は不妊治療して半年タイミングで様子みてましたが、排卵出来る卵がいても卵巣から出れず無排卵が続いたので、体外受精してもらい一回で授かれたので実質1年未満です🙆🌼

• 9月14日
  • たま

たま

病院選びも難しいですが、次のステップに進みたいと思います!お話ありがとうございます♡✨勇気出ました!

• 9月14日

多嚢胞と言われ自然妊娠しました¨̮♡︎

生理不順且つ無排卵と言われて
自分に出来ることを全てしました(笑)

• たま

たま

コメントありがとうございます!
    行ったこと具体的に教えてもらえると嬉しいです♡
    今私がしてることは、ルイボスティーと葉酸サプリくらいですかね😳

• 9月14日

退会ユーザー

公務員だったのですが、
    激務でストレスいっぱいだったので
    辞めました!笑
    あとお腹がいつも冷たかったので
    エステのラジオ波で芯から温めました。
    ルイボスティーに葉酸、
    朝は温めた豆乳を飲んでいました♪
    これを半年続けて
    いつ妊娠してもいい身体づくりを
    してきました(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

そして妊活を始めたら
    すぐに出来ました(笑)

• 9月14日
  • たま

たま

仕事辞めるのはおっきそうです!笑
    どうしても気付いてないストレスってありそうですよね(・・;)
    私はきんきんに冷えた飲み物とかが好きで夏場はやめられませんでした( ;∀;)やっぱり冷えますよね💦
    朝も冷たいアイスコーヒーです⛄️
    ほんと、冷え対策しっかりしたいと思います!
    エステのラジオ波って何ですか?効果ありましたか?♡

• 9月14日
えーなん

多嚢胞でしたが避妊やめて3ヶ月で妊娠できました!
治療などもしてません!
昨年9月から避妊やめて12月に妊娠です!
6月頃は生理不順で2ヶ月生理止まったりもしてました!
1年頑張ってできなかったら病院行こうとか話してたので拍子抜けでした!

• たま

たま

多嚢胞はどの段階で発覚したんですか?私は生理痛が重く、病院にかかったときに発覚しました。
    この病気がどういうものか、軽度はどの程度かなど分からず先生に聞いても大丈夫と言うばかりで答えてもらえなかったので何だか心配です( ;∀;)

• 9月14日
  • えーなん

えーなん

私は一昨年の春から何度も生理が2ヶ月来ないとかがあって、その後体温が低くて心配になって行った時ですね!
    「あなた妊娠したかったら基礎体温とかきちんと測って自分の体調管理しないと!妊娠しにくいからね!」って言われて基礎体温を測り始めました!
    多嚢胞を自分で調べて、
    ・ルイボイスティー
    ・年中腹巻
    ・岩盤浴
    ・葉酸サプリ
    ・仙骨にカイロ(冬)
    ・モコモコ靴下(冬)
    ってな感じで温活とか体質改善してました!
    それの効果があったのか私が軽度だったのかはわかりません(^^;;
    私も程度は聞いてなかったので!

• 9月14日
  • たま

たま

詳しくありがとうございます✨
    年中腹巻…!外出の時もですか?
    やっぱり、体質改善が近道ですね!きっと私体冷えてるのでもっと温活しっかりします😂

• 9月14日
  • えーなん

えーなん

私はホント常にでした(笑)
    元々お腹弱いのでエアコンとかでもお腹下したりすることもあって、それの予防も兼ねてしてましたよ!
    夏はぶっちゃけ暑いし、蒸れるのでオススメはしません(笑)

• 9月14日
  • たま

たま

オススメの腹巻ありますか?♡
    私も心掛けてみます✨

• 9月14日
  • えーなん

えーなん

妊娠前はしまむらで買った安い冬用のを使ってました(^^;;
    妊娠後に西松屋で買ったマタニティ用が薄くて通気性も良くてお気に入りです!
    基本安く買えるとか着け心地重視です(笑)

• 9月14日
  • たま

たま

通気性良くないと蒸れますね💦
    締め付けもいやだし、ずれもいやだし、調査してみます♡笑

• 9月14日
ママ

自然妊娠しました!
私の場合は排卵がほとんどなかったのでほんと奇跡だーと思いました( ˙_˙ )
自分の感覚的には年に3回くらいしか排卵のある生理なかったと思います。あとは不正出血みたいな…
結婚してから葉酸はずっと飲んでて、漢方飲んでみたり、体質改善も試みたりしてました!
SNSとかで、結婚しました!&ママになります!という友人たちの報告にはすごく病みました笑

• たま

たま

すごいです!✨
    妊娠した周期は何か特別なことってしましたか?
    漢方は処方されたものですか?♡
    SNSは穏やかで過ごせないので、やめました!笑
    何で私に出来ないのか?!と答えのないループにはまりました笑

• 9月14日
  • ママ

ママ

排卵があったことさえ気づいてなくて、基礎体温もつけてはいたんですけど、仕事で夜勤もしてたので不規則すぎるのもありガッタガタでした笑
    特別なことはなんにもしてなくて、その時期車の契約をしたので、お金なくなるからってあんまり神経質になってなかった時期でした笑
    気持ちの面が大きかったのかもしれないですね笑
    漢方は不妊症で有名な漢方薬局的なところでくそ高いやつを…笑
    ほんと嫌なループにはまりますよね~
    周りの人にも若いから大丈夫、とかちっとも嬉しくない励ましもらってそれも嫌でした笑

• 9月14日
  • たま

たま

普段じゃ妊娠妊娠って毎日何かしら頭にありますもんね😳
    私も違うこと考えたいです!笑
    漢方調べたことあるんですが高いですよね💦毎月続けるとか…ひぃ💦
    マカとかもネットで買いましたが、高いしこれのおかげかわからないし…と思ってやめちゃいましたが、飲むに越したことないですよねー😂
    前に行った病院であと一年だめだったらまたきて!と言われましたが、一年後出来てなかったらこの一年もったいなかったと思いそうです( ;∀;)

• 9月14日