※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初マタで、仕事に集中できず悩んでいます。倦怠感や睡魔に悩み、仕事や家事が大変で辛いです。同じ経験をした方いますか?

仕事に集中できない(>_<)みなさんはどうですか?

妊娠6ヶ月の初マタです。
つわりも軽く、平日は朝9時から夜6時ごろまで毎日フルタイムで働いています。

しかし、最近どうしても仕事に集中できないんです…

妊娠してから、妙な倦怠感や睡魔に悩まされ、食後に眠くなったり、仕事が疎かになっています…

このままではいけない!とは思うのですが、フルタイム勤務→家事→家に持ち帰った仕事というサイクルが最近とてもしんどくて…

こんな愚痴を吐くのも情けないのですが(>_<)
毎日働いている妊婦のみなさん、倦怠感に悩まされたり、休憩が増えたりなど、同じような経験ありますか?
自分がイヤになったりしませんか??

コメント

うさまる

おんなじ状況です😭
仕事にやる気が出なくて、
早く産休に入りたくて仕方ないです💦

最近は家事もだるくて、夕飯は手抜きばっかりです(´・_・`)

赤ちゃんのためにも、栄養のあるもの食べないとですよね😭😭

• おもち

おもち

同じような状況とのことで安心しました💦

やっぱりだるいですよね…!
    自分が悪いのではなく、妊娠中だから仕方ない!と思ってがんばります😣

私は夕飯はほとんど主人に作ってもらって、洗い物など他の家事しかしてません💦💦
    みーさんもたまには息抜き出来るといいですね👏

• 9月14日
むぎこ

こんにちは。
私も妊娠中フルタイムで産休ギリギリまで働いていました。今は育休中です^_^
私は立ち仕事で、近くに座れる場所がなく、日中は何度も階段の昇り降りがあり、妊婦にとってはとても過酷な現場でした。そのためか、特に後期は身体が思うように動かなかったり、お腹がすぐ張ってしまったり、ぼっーとすることもありました、、。どうしても辛くなったら裏に入って床に座ったり脚立に座ったりしてました、、(^^;;今思うとお腹の赤ちゃんはよく耐えてくれたなと思います。
妊娠中は、身体が大きく変化します。体調が整わなくて当然です。その中でフルタイムで仕事をすることは並大抵のことではないと私は思います。
仕事を全力で出来ない事に自分が嫌になることもありました。けれど、なんてったってその時1番大切なのは仕事ではなく、お腹の赤ちゃんです。妊婦である自分が出来ることといえば、無理をせず、できるだけ穏やかな気持ちで赤ちゃんと一心同体を楽しむことだと思っていました。
おもちさんも、毎日仕事と家事と大変かと思います。弱音や、愚痴を吐いたっていいと思います!^ ^
だって大変ですもの!!!笑
おもちさんと、おもちさんの大切な赤ちゃんが、これからも健やかに過ごせますように、、^ ^

• おもち

おもち

ありがとうございます😭

むぎこさんは、産休ギリギリまでフルタイム勤務で、しかも立ち仕事だったのですね!すごいです😣
    私は一日中デスクワークなのにしんどいしんどい言ってます💦💦

疲れたら休むということが申し訳ない気持ちでいっぱいだったのですが、今は仕方ない!赤ちゃんのため、周りの目は気にしない!と割り切って、体調第一に考えたいと思います。

また産後に、産前のようにバリバリ働けるようになったら挽回します!

温かいお言葉ありがとうございました🙌

• 9月14日