※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆち
その他の疑問

11:30にお店に来てねって言われたら11:30前後にお店に行きますよね?先日…

11:30にお店に来てねって言われたら11:30前後にお店に行きますよね?

先日、同期4人でランチに行ったのですが...うち2人(私も含む)は妊婦です。
お店は他の同期が決めてくれて
『○○ってお店に11:30ね』と連絡が来たので、私は11:30ちょっと前にお店に行きました。
【この時点で、もう1人の妊婦同期からは12時過ぎるって連絡がありました】
そこのお店は11:30openと書いてあって、まだ開いてなかったので外で待つことに。
11:45になっても開く気配がない(´・ω・`)お店に電話しても出ない。
てか、同期すらこない。
同期に電話したら
『え、もう着いたの?早くない?』
って言われる始末。
ここでイライラしてもしょうがないと思い、肌寒かったので近くの雑貨屋さんで待つことに。
結局、同期が来たのは12時過ぎ。
別のお店でランチをすることになりましたが、私はもはやそんな気分でもなく...
得意の窓口スマイルで乗りきりましたが...
『まさか11:30ちょうどに来るとは思わなくて家でゆっくりしてたよ~、相変わらず真面目だよねぇ~』って言われて謝罪の言葉はありませんでした。

『てか、お店に予約してなかったんだね。てっきり祝日のランチだから予約入れてるもんだと思ってたよ』
って言ったら
『大丈夫かなぁ~って思ってさ』
と言われました。

また同じ同期にランチの誘いを受けましたが断りました(´・ω・`)

みなさんなら11:30に集合って言われたら何時まで待てますか?
小さい時から約束の5分前には行きなさい!って言われていた私は15分が限界というか、範囲内かな?って思うのですが...

建物内なら連絡があれば30分は待てますが、今回は屋外で連絡すら無かったのでイライラしてしまいました😭

コメント

はらぺこあおむし

私は30分くらいなら待てます!
室内だと1時間くらいですかね。
家でゆっくりしてたと言われると
次からは誘いも断りますし
苛々しますね😭

• みゆち

みゆち

暖かかったら良かったんですが、小雨も降ってきていて、お店も看板出してるくせに開かなくて...
    しかも始めていく街だったので不安もあったと思います。
    しかも妊婦、妊婦じゃないに関わらず『ごめんね』の一言あっても良くない?って思いました(´・ω・`)
    11:30集合って言ったの同期ですし。

• 9月14日
RISA\(¨̮)/

私も約束の時間の五分前には
必ず行きます🙂
待たせたくないので😅
その友達は時間にルーズすぎますね💦
私だったら苛立ちを隠せません😱(笑)
待つのも10分15分なら待てますが
30分は無理かもしれないです😅
連絡ないのもありえませんね😱

• みゆち

みゆち

そうなんです!連絡さえあれば早めに雑貨屋さんで待ってたんですが...
    小雨も降ってきていて肌寒かったし、同期もお店もルーズすぎる!
    11:30に集合って言われたら11:30には行きますよね?

• 9月14日
  • RISA\(¨̮)/

RISA\(¨̮)/

11:20か25分には行きますね!
    私だったらしばらくその人とは
    遊ばないかもしれないです(笑)

• 9月14日
  • みゆち

みゆち

同期なので仕事では関わらざるを得ないですが、ランチとかには行かないと決めました!
    時間守れない人は苦手です😭
    親しき仲にも礼儀あり。連絡は必要ですよね!

• 9月14日
  • みゆち

みゆち

同期なので仕事では関わらざるを得ないですが、ランチとかには行かないと決めました!
    時間守れない人は苦手です😭
    親しき仲にも礼儀あり。連絡は必要ですよね!

• 9月14日

わたしも5分前には着くようにします🙌🏻

そして遅れそうだったら
連絡も必ずいれます!!!

わたしも同じ場合だったら
確実にイライラしてますね😂💦
次のお誘いお断りしたのは
確実に正解ですね!

• みゆち

みゆち

そうなんです!連絡さえあればこっちも考えて行動出来たんです😭

『ごめんね』の一言さえあれば私も少しはランチを楽しめたのかな...とにかくもう同じ同期ではランチに行きたくないです(´・ω・`)

• 9月14日
ぱるたろ

私も11時半集合なら25分には着くようにします。
連絡があれば来るまで待てるけど理由によってはイライラしますね😑その同期さんみたいな感じなら帰るかもしれませんが…😑
しかもお店が決まってるなら普通予約しますよね😅私は平日でも念の為予約する派です。

• みゆち

みゆち

私も自分が決める立場なら必ず予約は入れます。それが普通なのかな?って思っている人間なんですが💦
    同期もお店もルーズすぎる!

妊婦の同期からは連絡が来ていたので気にしませんでしたが、家でゆっくりしてたって...こっちは小雨が降ってきていて肌寒い思いしたんだ!『ごめん』の一言あってもいんじゃないの?ってイライラしてしまいました( ;∀;)
    もう同じ同期でランチに行く気にはならないです😭

• 9月14日
よっちゃん

私なら5分前にはいくようにします!待たすのも待たされるのも嫌ですし謝りもないなんて常識なさすぎますね、、

• みゆち

みゆち

待たすの嫌ですよね😭
    しかもちゃんと時間指定されたので尚更です。
    『ごめん』の一言で印象も変わりますし『真面目だよねぇ』って何かバカにされた気分でした(´・ω・`)

• 9月14日
  • よっちゃん

よっちゃん

私ならその人とは付き合い考えますね、、😳

• 9月14日
  • みゆち

みゆち

同期なので関わらないことはないですが、誘われてもランチとかには行かないつもりです(´・ω・`)
    時間守れない人が基本的に嫌いなので...

• 9月14日

ちいままさん以外の3人全員が12時過ぎに来たってことですか?お店もあいてなくて?
なんかもう、もはや嫌がらせレベルですよね😅
私も早めに着く派ですが待つのは苦にならないので何分でも待ちますが、次からはそんな人とは遊びません😥

• みゆち

みゆち

妊婦の同期からは連絡が来ていたので気にしませんでしたが、他の2人は同期の家でゆっくりしてたそうです😱
    暖かかったら良かったんですが、途中で小雨も降ってきていて肌寒かったし、店も15分過ぎても開かないし...

同期なので関わらざるを得ないですが、ランチとかには行かないと決めました!

• 9月14日
ちむさん٩(Ü*)۶

私は待ち合わせが決まってても
今化粧してる〜とか
今から出る〜!ってLINEし合うので
どっちかが長く待つ とかは
経験ないですが
連絡さえきてれば全然待ちます🙌💕

• みゆち

みゆち

11:30に集合って決まってるのに11:30に化粧したり、家を出るんですか?
    連絡が来たとしても『今準備してる』って言うのは...時間を決めた意味がないかな?って思います(´・ω・`)
    連絡取り合ってても、遅刻は遅刻。待たされる人もいるので『ごめん』の一言は欲しかったです😭

• 9月14日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

違います違います!
    起きた段階くらいから
    LINEし合ってて
    10時とかに化粧してるー!
    とかだったり
    11時とかにこれから家出るねー!
    私ももうちょいででるー!
    道路混んでるー とか
    やり取りしてるので
    私はいつも何分も待つことはないです!
    ついたー!
    とか
    あとちょいー!とかリアルタイムでやってるので遅れるなら
    家出る前にわかるので!
    ごめんね なかったんですか😳😳
    それはびっくりです😳❤️

• 9月14日
  • みゆち

みゆち

そうゆうことでしたか!すいません😣💦
    近場の人と集まるならそれでも大丈夫ですよね♪
    今回は私が家から車で30分以上(同期は5分)かかる場所だったので、時間を決めて集まることになってました!
    12時でいいなら12時にしてほしかったし、お店も予約して欲しかったです😭

• 9月14日

連絡無しで遅れて、しかも謝らないって私の中では物凄くありえないです🙄
しかもお店開いてないってもーなんか呆れて笑っちゃいそうです😂しかも相手が妊婦さんとなれば、体気遣ったりするの当然じゃないですかね?…私が妊婦の時は、友達はみんな気遣って私の家の近く来てくれたし、妊娠前や産後も遅れる時は連絡くれて、20分以上遅れる時はごめんねー😭って謝ってジュース代奢ったりしてくれました。同期みたいなので、友達とは違うかもですがその人達は人としてどうかと思います😒😒

• みゆち

みゆち

そうですよね...あまり言うと妊婦様って言われそうで言えませんでしたが、正直気を遣ってくれって思いました😅
    お店も同期もルーズすぎる!
    しかも『もう着いたの?早くない?』って、時間通りにきたのに私が悪いみたいな言い方されてイライラしました(´・ω・`)
    もう同じ同期でランチとか行く気にならないです。時間を守れない人は苦手です😭

• 9月14日