※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあちゃん
妊娠・出産

2人目妊娠中で、1人目よりも出産が遅い気がしている。産休を有効活用し、上の子と下の子の子育てを楽しみつつ頑張りたいと思っています。

おはようございます☺︎☀︎
2人目妊娠中ですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

1人目の時には38w4d.におしるしがきてそのまま陣痛に繋がり、38w5d.で出産になりました。

今回はまーだまだな気がします(笑)

毎朝上の子を抱えて保育園に行き、抱えたまま階段を登り、
掃除洗濯食事をし、階段を昇降してますが。
全くです(笑)

特にスクワットやら散歩をしてる訳では無く、
1人目の時は早く産まれたから次も早いだろうってゆう
余裕からか全く気配ないと言う。

上手い事産休をいっぱい使ってやろうと思ってます!
明日から予定日まで9日と1桁に入ります(๑╹ω╹๑ )

産まれたら上の子と下の子の子育てで大変だろうし、
上の子は男の子だからなのか甘えん坊盛りなので、
存分甘えさせてあげなきゃなあと思ったり。
下の子も男の子だから、同じ服を着せたり、
同じおもちゃで遊んだり、
手を繋いで歩く日が来るのかと思うと今から楽しみで仕方ないです(;ω;)❤️❤️❤️

大変だろうけど、かあちゃん頑張るどーᕦ(ò_óˇ)ᕤ

コメント

🤔💭

確か先日違う記事でコメントさせて頂きました💠💠
私も今日で予定日まで9日になりました_(:3 」∠)_
焦りしかないです(›´ω`‹ )
絶対に促進剤は怖くて使いたくないから早く出てきてくれないかなとばっかり思ってます( ;o;)

1人目は2日早く、2人目も2~3週間早かったのに、3人目になって予定日過ぎちゃうのかな〜🤔🤔💭

  • かあちゃん

    かあちゃん

    うわー見つけていただいて嬉しいです😍💓しょうもないつぶやきばかりに取り合っていただき申し訳ない、、
    (笑)

    分かります、分かります!自然にニョロっと出て来て欲しいですよね👶🏻💓ただ今週台風が近付くとかで身内には迷惑なタイミングですよね🤣🙏🏻💞💞

    やっぱり子ども子どもで違うんですね〰🤰🏼今回は少しのんびり屋さんかな😆💓

    ちなみに今日検診で3300g越えてましたᕦ(ò_óˇ)ᕤふんっ

    • 9月15日
  • 🤔💭

    🤔💭

    全然しょうもなくなんかないですよ\( ¨̮ )/♡

    確かに台風気になりますけど、
    あまり大きくならないうちにって
    ばっかり気にしちゃってます(笑)

    そう、のんびり屋さんなんだと思います_(:3 」∠)_笑

    3300g( °_° )♡
    おっきいですね\( ¨̮ )/♡

    私は火曜日検診で、
    多分3000gくらいかなと予想してます(笑)

    • 9月15日
  • かあちゃん

    かあちゃん

    性別どちらでした?3人ともバラバラですか?❤️

    そうそう、あまり大きいのもおまた切られるし😭💦裂けたく無いし、、、いや元気なら何でもおけー!

    1人目の時は38w5d.の朝方産まれて、3478gでしたよ。1週間早くてそんなデカイんかいっ!って思いましたけどね(笑)

    • 9月15日
  • 🤔💭

    🤔💭

    上2人共男の子でつわりひどくて、
    今回食べつわりで真逆だったので、
    女の子期待してたんです( ;o;)
    でも、3人目も男の子でしたー(›´ω`‹ )笑
    もう男の子3人でもいっかー👌💓
    って感じで開き直りました(笑)

    2人目2400gでしたけど、
    お股切られましたよ( °_° )笑
    心拍弱くなって吸引になったので( p′︵‵。)
    まあ、1人目も吸引でしたが(笑)

    1人目も随分おっきかったですね( °_° )!笑
    すごい栄養あげれてるんですね♡
    おっきいと産む時大変だけど、
    産んでから楽だっていいますよね♪

    • 9月15日
  • かあちゃん

    かあちゃん

    全く同じです!うちも1人目も2人目もつわり酷くて、もちろん男の子でした(笑)
    3人目女の子欲しいなあって思ったりしてます🤣🙏🏻男の子の可愛さはもう分かったから、女の子の可愛さを味わってみたいってゆう欲が、、、(笑)
    ただ私ももう産むなら3人までって決めてます!経済的にも精神的にも😅🙏🏻💦💦
    私的にはもうみんな2歳空きで産みあげたいんですけど、旦那はそんな早く産みあげたら寂しくて3人で終わる自信ないとか言うんですよ(笑)まあ言ってる事も分かるけど、産むのもつわりもキツイし早く育てて自分の青春を謳歌したい🤣
    わがままかなー。

    確かに産まれた時は、1人だけおっさんみたいでしたよ!しっかりしてました🤣🙏🏻👶🏻💓💓

    • 9月15日
  • かあちゃん

    かあちゃん

    おまた切られたんですね😭🙏🏻私も1人目切られたからあり得るなあとも思ってるんですが、あれ後が痛いんですよね。円座ないと😅💦

    • 9月15日
  • 🤔💭

    🤔💭

    うちもずっと女の子欲しくて、
    産み分けしようってゆってたのに、
    その前にできちゃったので、
    産み分けオススメします(笑)
    全く同じでうちも、3人ですね🤔🤔💭
    2歳だと中学とか高校かぶるから、
    大変ぢゃないですか( ;o;)?
    まぁ、うちも年子なんでゆえないんですけど(›´ω`‹ )笑
    旦那さん子供好きなんですね♡
    うちなんか最近ですよ、
    好きになったの(笑)
    今はまだかまだかってずっとゆってくれてますけど、
    前なんか全然でした_(:3 」∠)_笑

    いや、わがままなんかぢゃないですよ!
    私も早く自由になりたい(笑)
    30歳になる前には産み終わりたかったので( ;o;)

    おっさんって(笑)
    うちも長男3118gでした。
    おっさんでした(笑)

    確かに、円座ないときついですよね( ;o;)
    陣痛早く来て早く産み終わりたいけど、
    陣痛に耐えられるか恐怖です( ;o;)

    • 9月15日
  • かあちゃん

    かあちゃん

    コメントしたつもりが、コメント欄に投稿してしまいました(笑)見れますかね?

    • 9月15日
  • 🤔💭

    🤔💭

    見れました!笑
    でも返信できないので、
    こっちにしますね(笑)

    同じことがたくさん…(笑)
    調べて損はありませんよ!笑
    是非女の子お願いします🙈💓/////笑

    理想はみんな一緒ですよね(笑)
    まだ3人目生まれてないのに、
    おっきくなったら、外車欲しいとか、
    ゆってるやついますもん😦
    うちの1番おっきい息子が←
    どこ行きたいねーとか(笑)
    3人目まだ生まれてないのに(笑)

    もしかして、歳も同じくらいなのかもしれないですね(笑)
    私も2年後産んだとしてもギリ30前ですもん(笑)
    4人は、いらないですけどね(笑)
    周りには4人目頑張れってゆわれます。
    人事だと思って😦笑

    うちは、5こ?空いちゃったので、
    面倒見てくれるのを
    期待してるんですが、
    なんせ男3兄弟なもんで_(:3 」∠)_
    期待しちゃだめですよね( ;o;)笑

    パンパンのむちむち感やばいですよね(笑)
    顔変わってホッとしました(笑)

    後陣痛人数増す事にひどいんですよね( ;o;)?
    3人目…大丈夫かな(笑)
    張りはやばいです!
    普通に座ってるだけでも張ります。

    かなり前からずっと張りどめ飲んでて、
    正産期になってから飲まなくなりましたけど、
    張りはあるけど痛みは全くって感じです(笑)
    おしるしは、ないです(笑)
    長男も次男もいきなり陣痛だったので、
    今回もいきなり陣痛なのかなって
    思ってました(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 9月15日
  • かあちゃん

    かあちゃん

    女の子に淡い期待をしてしまいます、周りは女の子しか産まれず、どうしたら男の子産まれるのー?って聞かれたりします(笑)逆に聞きたい👂

    大きい息子は本当他人事だと思ってゆう事立派ですからね(笑)この前俺は私が陣痛怖いなあって言ってたら、もう覚悟出来てるとか言われましたからね爆笑 いや産むのお前じゃねーぞって言いましたもん(笑)

    同じじゃ無いですか!?今年27です💞💞同い年くらいのままで嬉しい❤️

    4人とか、絶対他人事やから言えるんですよね(笑)簡単じゃ無いのに(笑)

    男兄弟に期待はあまり出来無いですよね、、、私も期待はしてません(笑)

    私より早いかもしれないですね!👶🏻💞💞💞💞💞私の方がまだ全然だあ。でもこの3連休で出したい気持ちありです😅🙏🏻💦💦

    • 9月15日
  • 🤔💭

    🤔💭

    私の兄弟達の子供みんな、男の子で私の3番目混ぜると8人目なんです(笑)
    女の子1人もいなくて…(笑)
    私の母がまた男の子ってわかった時、めっちゃがっかり+大爆笑でした(笑)

    うちも、陣痛怖いなぁって言ったら旦那が俺も怖いって…(笑)
    いや、産むのお前ぢゃねーし!笑
    って言いました(笑)

    ぢゃあ同じですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    私7月で27になりました(o´罒`o)♥
    てか、ネイルも最近まで同じ色でした(笑)

    同じ日に産まれたらすごいですね\( ¨̮ )/♡

    • 9月15日
  • かあちゃん

    かあちゃん

    えー!すごい!うちの旦那自体も4人男兄弟なので女の子は未知みたいです(笑)
    笑うしか無いですよね🤣🤣🤣
    私も次また男の子だったら、そうなる気がします🤣🙏🏻💦💦

    でしょ!?男の人の覚悟って絶対嫁から怒られる覚悟とかそっちだと思うんですけど(笑)産むの私やから!

    えー同級生🤰🏼❤️ますます嬉しいです!同級生でもう3人のママって尊敬の眼差し。ネイルまで一緒💅ハートマーク今日の朝中指のネイル禿げて萎え萎えなんですけどね。連休中に直します(笑)

    同じ日にこの際産みたいですね〰🙏🏻❤️❤️報告待ってます!私はなんだか明日明後日な気がしてます勝手に(笑)

    • 9月15日
  • 🤔💭

    🤔💭

    そうなんですかー( ;o;)
    女の子欲しいですよね(›´ω`‹ )笑

    いや、結構周りに3人のママいるんですー( ;o;)笑
    だから私なんかまだまだ未熟者です(笑)
    まだ3人目産んでないので(笑)

    明日明後日か〜。
    私は予定日過ぎそうな気がします(笑)

    • 9月15日
  • かあちゃん

    かあちゃん

    ねー、夢です。女の子とおそろコーデ🤰🏼💓

    3人のママ多いんですね😳💦尊敬😭🙏🏻❤️❤️❤️❤️❤️

    いや勝手な想像です、根拠の無い🤣
    🤔💭さんの方が早そうです🤰🏼👶🏻❤️❤️

    • 9月15日
  • 🤔💭

    🤔💭

    わかります🙈💓/////
    おそろコーデ\( ¨̮ )/♡

    痛みがないからどうなんですかね🤔💭
    足の付け根らへんと、恥骨らへんは頻繁に痛くなります_(:3 」∠)_

    • 9月15日
  • かあちゃん

    かあちゃん

    可愛いですよね、おそろコーデ☺︎❤︎
    男の子でもしてみましたが、絶対ズボンですもんね(笑)

    恥骨本当痛いですよね、動き始めとか最悪です😭💦張りますか?

    • 9月15日
  • 🤔💭

    🤔💭

    おはよーございます☀
    ですね(笑)
    スカートだったら大変(笑)

    寝起きの立つ時とか、
    寝返りとか最悪です😵😵

    張らない時がないくらいほぼ張ってます(笑)

    • 9月16日
  • かあちゃん

    かあちゃん

    おはようございます☺︎☀︎

    分かります、その時張りますよね🤰🏼💓張るだけで、陣痛に繋がらず。今回もおしるし無かったです_(┐「ε:)_
    前駆陣痛なのか、夜中に何回か痛みで目が覚めて不規則な痛みがあって、気付いたら寝落ちしてる感じです(笑)

    🤔💭さん早そうです!私もいつになるのやら😅💓

    • 9月16日
  • 🤔💭

    🤔💭


    わかります、寝落ちパターン(笑)
    いつ陣痛くるのやら_(:3 」∠)_笑

    • 9月16日
  • かあちゃん

    かあちゃん

    安産報告楽しみにしてます👶🏻💓

    • 9月16日
かあちゃん

ちょっと待って下さい、産み分けしようと思ったけどその前に出来ちゃったのも全く同じです(笑)(笑)
次こそ産み分けしたい。めっちゃ調べてますすでに🤣🙏🏻2人目も産まれて無いのに(笑)

そうなんですよね、まあ上2人は制服とか同性なんで買う物とかは異性よりは良いかなあと思うんですが、お金はかかりますよね😭💦
ただ私達が元気モリモリで稼いでるうちに全て子育てを終えたいですよね(笑)そして老後の資金を早く貯めとく←理想です(笑)

私子ども苦手だったんですが、旦那が子ども好きだったので助かってます🤣今となっては私も子ども大好きで、自分の子どもが産まれると変わるもんだなあと思ってます(笑)

ねー!早く自由になって友達とかと旅行にご飯に行きたいですよね🙏🏻💓私3人とも2歳空けで出産出来れば、ギリギリ30なる前に終われるんですよね。理想ですこれまた。3人目もし年の差を空けるなら4つかなあと思ってます👶🏻💓

3000g越えるとおっさん化しますよね(笑)産まれた時のブスさビックリしましたもん🤣🤣🤣🤣🤣💓💓

陣痛嫌ですね〰💦私1人目の時後陣痛もキツかったから、2人目恐怖です🤰🏼💦産むしか無いけど(;ω;)💦

お腹の張りはどうですか?おしるしとかあってます?私は全くです。張りも動いた時くらい👶🏻