※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき☆
子育て・グッズ

よだれが少ないお子さんをお持ちの方いますか?離乳食のときも飲み込みが下手です。

うちの子は、普段スタイがいらないくらいよだれが出ません。たまに、ブーブー言って出すときもありますが、それ以外は、殆ど垂れることはありません。離乳食のときもです。そのせいか、飲み込むのが下手です。
同じように、よだれの量が少ないお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

あんこ

よだれ少ないです!
ブーブー言って出るときもたまにありますが、自分で吸ってます😅

• ゆき☆

ゆき☆

コメントありがとうございます!
    どこの子を見てもみんな出てるので、うちの子出なさ過ぎて大丈夫かなと逆に心配になってました。うちの子だけじゃなくて安心しました✨
    ブーブーのときのよだれの後始末も自分でしてくれるのいいですね😊

• 9月15日
ゆずひめ

うちの子は3ヶ月頃から5ヶ月までダラダラだったのに、それからぴたっと止まって未だにスタイなしです🙌
そのせいなのか離乳食に興味なく全然食べません😭でも赤ちゃんせんべいなどは上手に食べます😂

• ゆき☆

ゆき☆

ダラダラしてた時期もあったんですね。でも、ピタッと止まるなんて不思議ですね✨
    赤ちゃんせんべいって、よだれなくても食べれるんですね‼️

• 9月15日
サーガ

うちは、物を噛んでいる時以外はほとんど出ません😅スタイも沢山貰いましたが、食事のときしか使いません😅食べ物は離乳食始まったときからちゃんと飲み込めています☺

• ゆき☆

ゆき☆

うちの子も手をしゃぶってるときは手がベタベタにはなるんですが、ダラーっとは出てこないんですよね。
    うちもスタイは食事のみです😅可愛いの売ってて買いたいんですけど、使わないから勿体無いので我慢してます(笑)
    うちの子はただ飲み込むのが下手なのかもしれませんね💦

• 9月15日