※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーたん
子育て・グッズ

娘がヤキモチを妬いたのか心配です。同じ経験の方いますか?成長を感じました。

先日旦那の親戚の人達と昼食を食べたときのことです。
その中の1人の人も、私の娘と同い年の男の子のママさんで
私がその男の子を膝の上に乗せて、少し遊んでいたら
それまで他の人と遊んでた娘が涙を目にいっぱい浮かべて
今にも泣き出しそうな顔で私のことを見てました(´・・`)
驚いてしまい、とりあえずその男の子をママに渡して
娘を抱っこしてあげたら顔を埋めてしばらくじーっと
してました(´・・`) これはヤキモチだったのでしょうか。。
1歳ちょっとの子ってこんなふうになったりすると
思ってなかったのでとてもびっくりしました😭
赤ちゃんなんだけど、どんどん感情とかが出てきて
るんだなぁ、、と成長を感じました😭
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

あや

大好きなママがとられたらそりゃ辛いですよ。
うちの子たちも他の子抱っこしたら泣いたり怒ったりしてましたよ。
上の子はパパ大好きで未だに他の子と遊んだら嫉妬してパパを取られまいと抱きついています。

• さーたん

さーたん

ありがとうございます!!そりゃそうですよね(´•ω•̥`) 自覚不足でした。。娘が嫌な思いしないように、少し気を付けないとと思います😭

• 9月14日
(・∀・)❤️

うちの息子もすごく嫉妬しますよ❤️
6月に姉の子が産まれて、やっぱり私も久しぶりのちーさい赤ちゃんだし、女の子なので可愛いー😍ってなって抱っこしたら私の足元にきてちょー怒ってました😅
今まであまりなかったので、ちゃんと嫉妬するんだ〜❤️なんて嬉しくなっちゃいました😝
でも、今は少しの間なら抱っこしても大丈夫になりましたし、一緒にいいこいいことかしていいお兄ちゃんしてくれていますよ❣️

• さーたん

さーたん

私もびっくりしたのと同時に、少しだけ嬉しくなってしまいました😂💗 一緒にいいこいいことかは大事ですよね! ちょっとずつ、いろんな経験をさせてあげていきたいと思います❤️

• 9月14日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

グッドアンサーありがとうございます😊
    ちょっと嬉しくなりますよね😝
    これからも色々あるかと思いますが、お互いがんばりましょ〜😍

• 9月14日
ちょこむ

ヤキモチだと思います(>_<)
私も友達の赤ちゃん抱っこしてたら、
泣きそうにはなってませんでしたが隣に走ってきてじーっと私のこと見てました。
自分以外の子供を抱っこしてるのを見るのがそのとき初めてのだったので、何か思うことあったんだと思います😅
その時息子は1歳すぎだったと思います。

• さーたん

さーたん

ありがとうございます!やっぱりそうなんですかね!(´•ω•̥`) 違う時に、友達の赤ちゃんを見に行った時も、なんか気に入らないような態度をとったりしてたので。もう立派にヤキモチやくようになったのですね😭

• 9月14日
ほうれん草

ヤキモチじゃないのかなー?と
思います( ˘ᵕ˘ )
私もこの前2ヶ月くらいの
赤ちゃんを抱っこしてたら
息子もヤキモチなのか
すぐ私の所にきて
抱っこを要求してきました(笑)
旦那が抱っこしてても
おっ!おっ!と言ってるだけだったので
なんだか嬉しかったです(笑)

• さーたん

さーたん

微笑ましいです!笑 そういうのちょっと嬉しかったりしますよね😂😂

• 9月14日
まめ

可愛い〜ヤキモチですね☺️
私の子ではなく1歳半の主人の姪っ子の話です。
義兄嫁さんが私の娘を抱っこしてくれたときそれまで元気に遊んでいた転んでも泣かないお転婆ちゃんが嘘泣きしだして可愛かったです💓
ママ取られると思って寂しくなっちゃったんでしょうね😆

• さーたん

さーたん

可愛いですね〜😂💗 最近、いろんな表情が出てくるようになってきたので戸惑いつつも、一緒に成長していきないなって思ったりしました☺️💗

• 9月14日
あさひな

ヤキモチですよ〜😍可愛い💕一歳ごろはそんな感じで嫌だなって雰囲気を伝えてくるくらいですが、2歳くらいになるとハッキリと意思表示してきて相手の子に攻撃します😱かわいくない😱

• さーたん

さーたん

笑 まじですか!!笑 うちの子絶対攻撃するタイプだなー😂😂😂 覚悟します!笑 それも一つの経験ですよね!!😂

• 9月14日