※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
子育て・グッズ

子供が混合で育てており、母乳の量が減少しているため、完ミに移行するか迷っています。3時間経ってないときに泣いたらどう対応すればよいか、お腹が空いたときの対処法も知りたいです。

もうすぐ2ヶ月になる子がいます👶🏻💕
今は混合でやっていて母乳のあとにミルクを足す、ミルクだけの時もある
というかんじで半々くらいでやっています!

直接母乳を吸えてないこともあり
母乳の量が以前より減りました😂

3ヶ月すぎたら完ミにしようかなと考えています!
ミルクをあげてから3時間あけないといけませんが
3時間経ってなくて泣いたらどうしてますか?

2時間くらいでお腹空いたときは
母乳をあげてるんですが完ミになったら
どうすればいいのかな?と不安です。。
よかったら教えて下さい😭💓

コメント

私が中耳炎になってしまい、抗生物質を飲んでいたので断乳していたら母乳出なくなりました。。これから完ミになります!
一人目も同じくらいから完ミでした。3時間絶対開けなきゃ!と思って頑張ってましたが…何やっても駄目なときは2時間半くらいでもあげてます。
さすがに2時間だと早いかな?ってことで30分くらい抱っこで誤魔化し…母乳が出ればつなぎであげるのですが、もうほとんど出ないので諦めました(´;ω;`)

• y♡

y♡

離乳食はじまるまでは
    やっぱそんな感じでやってけばいいですよね😅
    寝ぐずりのときも
    少し母乳を吸わせるとすっと寝るので
    不安ですが😢💦

考えすぎずゆるくいこうと思います!
    ありがとうございます💕

• 9月14日
𓆡はらぺこ大根虫𓆡

明後日で2ヶ月になります!!
1ヶ月過ぎた頃から、乳頭保護器を拒否、おっぱい見るだけでギャン泣きする様になり、メンタルやられて完ミにしましたww
初めの頃は3時間空けなきゃと頑張ってましたけど最近はもう泣いたらあげてます。じゃなきゃ抱っこしても何しても泣き止まなくて😂😂
2時間持たないなんてザラです笑今も白湯で誤魔化したけど睨まれてます😑笑

• y♡

y♡

誕生日ちかいですね☺️💕
    それは辛いですね😭私は直接吸えるように頑張ってますが、乳首拒否で落ち込みました😂
    やっぱ3時間経たなくてもお腹すいてギャン泣きありますよね😅
    睨む🤣思わず笑ってしまいました🤤💓元気に成長してくれれば問題ないですね♡ありがとうございます!

• 9月14日
あすか

1ヶ月までは完母でしたが、息子がうまく飲めない&精神的なものもあり1ヶ月から完ミにしました!
最初は3時間あけなきゃと思ってましたが普通に3時間たたずに泣いたりしました😂
保健師さんに相談したら2時間半くらい空いてたら大丈夫だよ~といわれたのでそのくらいであげたりしてました。
白湯は嫌いみたいでさらに泣くので飲ませられず…😅
あとはおしゃぶりで誤魔化したりしてました笑

飲む量が増えると時間間隔空いてくると思います😊
今は3~4時間くらい開きます。

• y♡

y♡

2時間半くらいでも大丈夫なんですね😊💕助かります(笑)
    3ヶ月だとどれくらい飲みますか??
    今は母乳の後だと60でミルクだけだと100〜120くらいです☺️

• 9月14日
あすか

今は160~200のみます(๑´ڡ`๑)
1日5回です☺︎

• y♡

y♡

そうなんですね😊💕参考になります!

• 9月14日