※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンだ
子育て・グッズ

保育園の先生は、親が嫌いでも子供に冷たくすることはありません。安心してください。

保育園の先生って、親が嫌いだとその子供に対して冷たく接したり態度にあらわれますか⁈
未満児で預けていて、すごく心配なんです…

コメント

嫁子

保育士です。
残念な話、そういう先生もいます。
そのような先生は同僚からも嫌われています。
でも、もちろんそんなことしない先生もいます!
保育園や幼稚園選びをする時、設備なども重要ですが、どんな先生達かって口コミを集めるのも大切だと思います(><)

• パンだ

パンだ

ありがとうございます。

そうなんですね💦
    わたしが先生に好かれてないと態度でかなりわかるので、子供に対しても冷たい態度なんじゃないかなってすごく心配なんです😞

• 9月14日

保育士してましたが、子どもと親は別モノなので、苦手な親の子どもでも皆んな同じに接してましたよ。子どもに罪はありませんから。

• パンだ

パンだ

ありがとうございます。

そうなんですね💦
    子供もよく泣くらしくて、先生達の反応もあまりよくなくて…
    送り迎えの時の態度がうちと他のお母さんでは違うのでよくわかります😅

• 9月14日
❤︎男女ママ♡

友人に多く先生がいますし、義姉も先生です

ぶっちゃけた話、めんどくさい親の子には接するのが億劫だと言ってました

先生も人ですから、平等にと思ってても子供にはそうゆうのは筒抜けだから隠しきれてないとも…

でも表向きは、そんなことないですよーってていです

恋子

人間なので、あるかもしれませんが…
それだと話しになりません‼保育士と言うプロなので❗

ママリ

そういう先生も居るかもですね…
みんながみんなそういうわけじゃないので、
ごく稀にだと思いますが子供に向かって悪口言う人がいるっていうのは聞いたことがあります。

でも逆に、わたしが嫌いとか苦手だな〜っていう先生は息子もわかるのか懐かないです💦

みーママ

保育士やってますが、正直先生によるのが現実です…
大体の先生は基本的には態度を変えないと思いますがごく稀に保護者が忘れ物が多かったりルールを守ってくれないと、まだ言葉の意味を理解出来ない小さい子どもに対してママへの文句を言う保育士を見たことがあります😢

ありるるる♡

保育士でした!
確かにめんどくさい保護者や、クレーマーぽい保護者…過保護な保護者…色々いらっしゃいますが🙌

それも子供を心配しての事だと私は認識してます😌なので、ひいきしたり冷たくしたりは無いですね!

ただ、周りにえこひいきがすごい人は何人も居ましたよ…😓

ひびKING

うちは母が保育士妹2人が幼稚園教諭ですがやっぱりそういう話は聞きます。
あとはお母さんがモンスターだったりすると嫌われたりするみたいです🐼🌱

あさひな

私も心配でした!もう少しでお話し上手になるから「どの先生が好き?」とか聞いてみると話してくれますよ(笑)
先生がどんな先生なのか子供達ちゃんとみてます!