妊活

先日、不妊専門院でタイミングを取って 今日フューナーをしたんですが……

先日、不妊専門院でタイミングを取って 今日フューナーをしたんですが…
「排卵してますけど、精子は元気ですね! 生理来たら〇〇日に来なかったら〇〇日に来て下さいね。次のステップアップを考えていきますがとりあえず、お薬(プラノバール)を出しておきますので…」
私、てっきり妊娠してるか分かるかと思ってたけど 違うんだぁー。って思って 少しショックだったんですけど〜

今、趣味でダンスをやってるんですけど 激しい動きは止めた方がいいのでしょうか?

• 9月14日
  • 退会ユーザー

コメント

• スケジュールの説明とかは病院からなかったんですか😅?

• 9月14日
  • こんにちは!
    フーナーはあくまで、粘液を取ってその中で精子がきちんと動いているか見るだけなので妊娠しているかどうかは分かりません。でも排卵済みで、精子も元気なら、妊娠可能性はあるんじゃないでしょうか(^-^)

私はダンスなどしていないのですが、妊活中は気になりますよね。私も色々気にして調べたりしましたが、激しい動きやらお酒やら何をやっていても妊娠する時はする、しない時はしないなというのが感想です(^-^;
    むしろダンスを続けて楽しんだ方が、ストレスも少なく妊活にはいいのではないかと私は思います!

• 9月14日
  • 退会ユーザー

ぴよ吉🐥さん
    コメ、ありがとうございます!
    スケジュールとは?
    今後の⁉︎

• 9月15日
  • 退会ユーザー

ひびひびさん
    コメ、ありがとうございます!
    話の流れでそのような感じは分かりました。
    初めてだったので…
    排卵していますと言われてたので可能性があればいいですけどー。

そのときにタイミングみたいな感じですね…
    妊活も焦らず、楽しみながらした方がいいですよね〜☆
    ジャズ系のダンスなので少し激しさもありなので気になっちゃいましてー。

• 9月15日