※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらmama
妊娠・出産

お腹が張り、リトドリンを飲んでいます。風邪も引いていて心配です。赤ちゃんの元気が気になります。情報をお願いします。

今日から7ヶ月!お腹が1日に何回も張ります😢張っても数秒で治るのですが😭回数が気になります。検診行ったら問題ないと言っていましたが気になる...
リトドリンとゆう薬もらいました😓
そういう方いますか?

あと2日前から風邪引いてしまい風邪薬も飲んでます。
飲んだあと体をしんどいような💧
赤ちゃん元気かなぁ?

コメントお願いします😢♥️

コメント

ngs❤︎ママ

私も、時間は短いけど、
頻繁に張って、いたので、
リトドリンもらいましたよ

でも、副作用の方が嫌なので
張ったら必ずゆっくり安静にして
張りを抑えてました

安静にしておさまるようでしたら
飲まない方がいいかもですよ

何回張ってもすぐ治るようでしたら
特に問題ないですよ
健診で、子宮頸管や子宮口を
診てもらえると思いますし、先生が
大丈夫と言われてるなら、そこまで
気にしなくて大丈夫ですよ

  • そらmama

    そらmama

    コメントありがとうございます!
    リトドリン1日何回で飲んでましたか😢?
    病院の先生はお腹の張りが収まるなら問題ないとゆわれましたが、カチカチで子宮が浮き上がるくらい張るので気になります😭

    • 9月14日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    グッドアンサー
    ありがとうごさいます

    リトドリン、ウテメリンの
    (ネットで)副作用を見てもらえば
    分かりますが、結構しんどい
    そうなので、一度も飲まずです。
    一応、治らなかったら困るなーと
    思い、お守り程度にもらったような
    ものです🙌

    あまりに張りが強くて何分経っても
    治らないようでしたら、飲んだら
    良いと思います💡

    子宮口、子宮頸管はなんとも
    言われてないんですよね?
    でしたら、大丈夫ですよ〜

    • 9月14日
  • そらmama

    そらmama

    昨日風邪薬とリトドリン一緒に飲んだんですけど飲んだ後から体調悪くなりました。でもどっちの薬の副作用かわからず😭
    あまりリトドリン飲みたくないです😿💓
    子宮口、頸管は大丈夫でした!
    初マタなので少しのことがいちいち気になってしまいます😂💓

    • 9月14日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    気持ちはとても分かりますけどね🙏

    案外ベビちゃんはベビちゃんで
    逞しく成長してるものですよ✩︎

    お母さんが出来る事は
    あまりお腹が張るような事を
    しない事、出来るだけ早く
    張りをおさえてあげる事、ですね💡
    (お腹が張ってる時はベビちゃんも
    苦しいそうですよ)
    そのための薬なので…

    元気で健康な子を産んで
    あげるためにも、頑張ってくださいね✩︎

    • 9月14日
湊ちゃんママ

私もリトドリン飲んでました。
張ってる時間は短いけど頻繁に張ってて
安静にしてても寝てる時も張ってました。
副作用は辛かったです(´・ ・`)
しまいには入院する事になりました(´・ ・`) その時にちょうどインフルにかかってしまいインフルの薬も飲んだし高熱も3日間ほど続きました!
でも赤ちゃんは無事に元気に産まれてきました!!
なので大丈夫ですよ(*´ω`*)

  • そらmama

    そらmama

    コメントありがとうございます。
    同じです。寝てたり座ってるだけでキューって張ります😢
    それでも1日3回とかで飲んだ方がいいんですかね😂?
    お腹の張りで入院したんですか?
    インフルきついですね😂
    妊娠中かかったらすごく心配なりますよね(。•́•̀。)💦

    • 9月14日
湊ちゃんママ

もし張りが気になるなら飲んだ方がいいと思いますよ☺️ 病院から出されてる薬なので心配ないと思いますし!私は張りで病院に言ったら切迫気味と言われて入院になりました😂 そうならない為にも薬はしっかり飲んだ方がいいかと思います👍🏻
高熱で私の心拍がはやくて赤ちゃんの心拍もはやくなったときはちょっと怖かっです😨💦

  • そらmama

    そらmama

    今風邪ひいてて一緒にリトドリンも飲んでて出来るだけ薬は飲みたくないとか思ってしまいます😂

    わかります😭赤ちゃん元気に生まれてきてくれてよかったですね😢

    • 9月14日