※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

長野市の清水産婦人科に転院を考えている方がいます。清水さんに転院した経験のある方からの情報を求めています。

長野市の清水産婦人科へ通っている方で他の病院から転院したよって方居たらお話したいです😣

まだ転院をはっきり決めた訳では無いのですがやはり清水さんにお世話になろうかなと考え中です。
他の病院で補助券を使い 血液検査などの初期の検査受けました💦
結果は次の受診日になります!
22日予約です!
その際 分娩予約も入れて下さいと言うようなことも言われたので…

他でかかっていて 清水さんに転院した方居たら詳しく教えて頂けませんか??
宜しくお願いします!!!

コメント

ぽちゃまる★

こんにちは♪
清水さんに通ってます(^_^)
今まで色々あり^^;家から清水さんが一番近かったんですけど清水さんはお金が高いとか言われて通ってなかったんですけど、ここ1ヶ月ぐらい前に知人の話聞いたりして清水産婦人科に転院しました!

• ちゃん

ちゃん

ぽちゃまるさん 以前も病院関係の質問にコメント下さいましたね!
    ありがとうございます☺️
    ここ1ヶ月ぐらいで転院したんですか!?
    もう 後期ですよね?なんなら あと1ヶ月ぐらいでご出産ですよね!
    最初電話入れたのでしょうか??

• 9月14日
  • ぽちゃまる★

ぽちゃまる★

そーでしたっけ(*゚0゚)!?w
    (*・∀・))ィェィェ!
    丸山さんに通っていましたw
    もう後期ですよ😅分娩もそこでする予定だったんですけど行くにも大変だし今のうちに転院してもいいからねとは先生から言われていて毎回お金もかかったりしたので丸山さんに電話して紹介状書いて貰うことにしました^^;
    紹介状を取りに行ったんですけど清水さんに送っとくと言われ清水さんに電話して予約を取ってって感じです!

• 9月14日
  • ちゃん

ちゃん

では 清水さんに確認の連絡などする前に丸山さんに転院したいので紹介状お願いしますと言った感じですか??🤔
    私 今 板倉さんに通っているのですが なんて言ったらいいかなとか清水さんにも連絡した方がいいんだよなとか清水さんには連絡してなんて言えばいいんだろうとか色々考えちゃってなかなか踏み切れません💦
    先生は板倉さんの方が好きなんですけど😞

• 9月14日
  • ぽちゃまる★

ぽちゃまる★

そうです!分娩もそこでするのでって言ったらそれも含めて送ってくれたので入院手続きも清水さんの方からオッケイですよーと言われました!
    そうですね…通うのが大変なのでとか少し嘘混じりでの言い分でもいいかもしれませんし率直に産婦人科変えたいので紹介状下さいって言ってもいいと思います!
    板倉も送ってくれるなら電話で紹介状送られたと思うんですけどって伝えて、自分で紹介状を持っていく場合は貰って手元にあるんですけどといい予約を取りたいんですって言えば大丈夫ですよ!
    板倉の看護師さんと気軽に仲良く話せたのはなんかよかったって感じですw清水先生も面白くて意外にいいとおもいますけどね😣

• 9月15日
  • ちゃん

ちゃん

送ってくれるのはありがたいですね☺️
    清水さん 予約取って行く感じなんですね?
    元々板倉さんの予約が22なので出来ればその日に清水さんにかかりたいなと思っているんですけど…
    とりあえず 電話してみようかなと思います!!💦
    ですよね!私 2人目妊娠前に検査で清水さんに行ったんですけど 1人目が居るのでなかなか大変で…でも 板倉さんは 先生を始め 看護師さんがおいでー!って抱いててくれたりして 助かるなーって思ったんですよね😓
    清水さんも普通に優しかったけど 板倉さんの方がフレンドリーだったと言うか😂

• 9月15日
  • ぽちゃまる★

ぽちゃまる★

病院同士話しが通るのでいいです!
    30分間隔の予約になります!全然いつにしますか?って聞かれるのでこの日がいいって言えば取れますよ👍
    あー子供連れて検診にきてるお母さんとかいますね😓板倉さんより看護師さんも少ないのでそれに関しては助かりますよね😰
    確かにそれは私も感じました笑笑

• 9月15日
  • ちゃん

ちゃん

板倉さんの方が予約も間隔違いましたよね!
    では これから電話してみようかと思います😓わーなんか電話するのやだなー😢😢

私も旦那は休みがなかなか取れないので必ず連れて行くことになります😞
    なのでその辺考えるとちょっと💦
    やっぱり思いました??わら

• 9月15日
  • ぽちゃまる★

ぽちゃまる★

ちがいましたね!
    大丈夫です!私も緊張しましたが優しく対応してくれてなんかあったらいつでも連絡してきてっていってくれたのでよかったです😭

旦那さんお仕事頑張ってくれてるのはいいけど休み取れなくてって大変ですよね😫
    私もまだ免許がないので友達のお母さんが送り迎えしてくれたり自分で自転車のって行ったりしてます😰😰
    特別日曜日検診やってくれればなーなんて考えちゃいますww
    思いました思いました笑笑

• 9月15日
  • ちゃん

ちゃん

今日電話しました☺️
    清水さんはなんの問題もなく ただ予約は来週取りたかったけどもういっぱいと言われ再来週になったけど大丈夫でしたが 板倉さんが事務員さんから外来の看護師さんに電話がまわってしまって 検査結果を含めて紹介状にして下さいと伝えたけど 次回はその検査結果お伝えするから受診してくれる?そのときに紹介状も渡しますね!って言われて少し気まずいのと 優しいのに悪かったなぁ…なんて思って😣
    しかも 補助券1枚無駄に消費されますよね😫

免許ないのは大変ですね😢
    私は家が遠いのがなぁって感じです💦
    旦那さんは日曜休みなんですね!そしたら そう思いますよね(笑)
    私の旦那は休み自体が少なくて😓
    勘弁して欲しいです😂

• 9月15日
  • ぽちゃまる★

ぽちゃまる★

私も先週予約する時月曜日が休みだから来週多いって言われました😓
    私も紹介状の電話したとき検診受けてその時書くからって言われたんですけどどんな検査をしても絶対お金がかかる丸山さんで嫌だったので旦那が強気で言ってくれて紹介状のみにさせてもらいました!
    ですよねー😞いつでもおいでーなんて言ってくれてあー…って感じでした😞
    受診されるなら減りますね😅清水さんはほんと補助券だけで受けられるので足りなくなるとかあるのかな?って思うんですけどもし今後足りなくなったら自己負担になってしまいますもんね😰😰

やっとこれで18になれるのに子育てと被ってすぐに取りに行けないのが残念ですょ😞
    板倉さんのほうが近いんですか??
    日曜日とたまに雨の日は休みになることが多いですので毎日雨なんて降られたらその分給料も少ないですよ😂😂冬はどうなるんだか😂
    えー!!そりゃ大変ですね😣😣😣
    旦那さん体壊さないように気をつけてくださいね😣😣

• 9月15日
  • ちゃん

ちゃん

下に返しちゃいました💦💦

• 9月15日
  • ぽちゃまる★

ぽちゃまる★

でももう臨月なので火曜日予約しました!
    ですね👍👍
    ほんとです!お金かかるときは受付の人が会計の時に詳しく伝えてくれます!
    大変だったんですね😓
    足りなくなることあるんですねー😲😲
    この前NSTしました!その補助券はないみたいで2千円かかりました😅

不便ですよね😰
    それなのに清水さんまで大丈夫ですか?😫
    外仕事です!^^
    まだ一緒にも住めてないですし、用品も全然買えてなくてやばいんですよ😭これからもっとお金かかるのにきついです😫
    最近急に寒くなりましたしね🍃🍃

• 9月16日
  • ちゃん

ちゃん

週1ですよね☺️
    どっちみち2,000円はかかるんですね!
    私 厚生連に転院だったんですけど 臨月入るとNST毎週らしくて!清水さんで受けていなかったので厚生連で初めて受けたんですけど毎週とは思ってなくて(笑)
    補助券終わったあとは1回で5,000円ぐらいかかりました😓

1人目のときに結構大変だったので板倉さんとずっと迷ってたんですけど 実家が両家清水さん近くて 旦那と私の母の職場も千曲で出産を考えると板倉さんが遠くなってしまうの😣
    出産のときは1人目も居るので誰かしらすぐに動いてもらわないといけないですしね😂
    まだ一緒に住んでないんですね!ではこれからまだまだやることたくさんですね💦
    でも その分楽しみもありますね☺️
    一緒に住んでないと言うことは実家に住んでるんですか??
    ほんと急にですね!!まだ衣替えもしてなくて困ってます(笑)
    臨月ですし体調気を付けてくださいね😔💭

• 9月16日
  • ぽちゃまる★

ぽちゃまる★

そうです( Ꙭ)💦
    転院するとき個人病院よりは総合病院の方が安いし何かあった時すぐ対処できるから迷ったんですけど毎週で足りなくて5千円もかかるなら清水さん選んでよかったです💧笑笑

それなら清水さんが良きですね💦
    そうなんですよ😂時間がないのに~😭って感じです。。
    それぞれ実家暮らしなんですけど子供産まれたら家を出なければならないので行き場がなくて困ってるんですょ…(T ^ T)
    寒いのはやっぱり嫌ですね😵😵
    ちゃんさんも気をつけてください😣10週目でつわりとか大丈夫ですか?💦

• 9月16日
  • ちゃん

ちゃん

出産費用はすっごく安かったし 私は切迫早産で毎週通ったのもありますよ💦わら
    あと 厚生連今綺麗になったから その点もすごく良かったです!現に高血圧で転院になりましたけど 出産時もかなり上がったみたいだし 分娩仮死にもなったし😂
    最後の予定日過ぎの時は確か安かったです!あ 逆かな??予定日前が安かったのかな?

赤ちゃん用品は揃えてますか??☺️
    あーそりゃ困るね😞部屋探してるの??
    ありがとうございます!吐けないけど常に酔ってる感じで😂

• 9月16日
  • ぽちゃまる★

ぽちゃまる★

実費10万行かないぐらいで済みますよね!?
    すごい綺麗だって聞いたことあります!
    うわーー大変だったんですね😭😭
    予定日の前後で変わるんですか(๑⊙д⊙๑)!!

来週友達のお母さんに買いに行こうねって言われたのでやっと買えるかなって感じです😣
    市営とか県営の方が私が収入ゼロなので安いし住めればなって思いますけどすぐに住めるわけじゃないのでどうしようかすごく悩んでるところです😭😭それに家具とかも買う余裕がなくて😭😭
    辛いですよね…その頃私はただの胃腸風邪だと思って胃薬飲んでました^^;

• 9月16日
  • ちゃん

ちゃん

実費はうち 息子が退院前日に黄疸でNICUに入院になって2日入院延びたんですよ😱
    でも 実費は3万ちょいでしたよ!!
    NICUに入院した息子の分がまた別精算で そっちも3万ぐらいになってしまったので結局6万かかってますけど それが無かったら多分とんでもなく安かったです(笑)
    綺麗になる前だったら絶望的だけど 今の状態だったから何なら次も厚生連でもいいぐらいでした(笑)
    なんかあるみたいでしたね!!
    どっちが安かったか定かじゃないですけど💦

友達のお母さんが連れてってくれるって助かりますね!!!✨
    たくさん買うものあって大変だけど😢
    あー……😭もう入籍はしてるんでしたっけ??
    市営は分からないけど 県営は未成年は借りられないし 色々基準もあるし大変ですよね😓
    抽選もあるし人気ない団地選べば見込みありでも人気のところじゃ抽選落ちしますしね😣
    え そうなんですか??わら
    結構吐いてました??😞

• 9月17日
  • ぽちゃまる★

ぽちゃまる★

いきなり入院とか怖いですね😫
    仕方ないけど6万もは結構変わりますもんね( º_º )
    私も迷いましたー😣
    そうなんですか!初耳です😲

ホント助かります😣けど迷惑ばかり掛けられないです…😵
    産まれてからじゃ遅いので早く買いたいんですけどね😢
    入籍はまだしてませんwこの時期になって浮気してまして…その相手の女性にも慰謝料請求するんです。彼も一人で育てるとか子供だけ奪うとか言ってて出産費だけ払う気だけはあってなので入籍する気ではあったんですけどすると親権は父親になるので子供を引き取ることが可能になってしまうのが危ないとのことでまだしないことに決めました。入籍してないとどんなに父親でも子供を取ると誘拐扱いになるので😅男友達も一緒になってやっててほんとありえないですよね。別れたからと嘘をつき二人の女性に手をつけてました。なので二人とも本気になってるらしく呼び出して話もしたんですけど完全なめられててイライライライラですよ💢
    となると…市営しか入れないっぽいですねw
    抽選なのが厄介ですよね( ̄▽ ̄;)
    そうなんです( 笑 )なので妊娠発覚したのも5ヶ月目ぐらいでした😅薬きいてたせいかそんなに吐きはしませんでしたがずーっとムカムカしてて食べたくないのに食べてしまって出ちゃうとかありました💦

• 9月17日
  • ちゃん

ちゃん

なんか 吸引分娩だと結構黄疸酷くなるみたいで そんなの知らなくて NICUに授乳に行った時看護師さんに言われました😓
    厚生連で良かったなーなんて安心感もありましたね☺️
    だから 何ともなくだったら多分実費ないか あっても1万とかで収まったりするかもですよ🙄🙄!

そう思いますよね💦でも 協力してもらえるなら今は頼るしかないですね!!
    あー浮気😓それはぽちゃまるさんも大変ですね😢
    もし離婚ってときは基本的に相手に不貞があっての離婚なら親権は旦那さんには取れませんよ!あとは 養っていければ基本的に母親が取れますよ☺️
    離婚調停中に専業主婦だったとしても 仕事を探して育てていけます!って言う証明と言いますか その姿をきっちり示せば!
    赤ちゃんのうちは特に母親が不可欠ですから😁
    でも 今現在浮気云々で揉めているなら入籍は先送りが良さそうですね!わざわざ✕を付ける必要もありませんし🤔
    柳町団地みたいな所は空きもなく 抽選もかなり多いみたいですが 篠ノ井や千曲など古い団地や郊外は結構すんなりですよ✌️
    わーそこまで気付かなかったんですか!!それはまたびっくりです(笑)
    お医者さんで胃薬のこととかは大丈夫だったですか💦??

• 9月17日
  • ぽちゃまる★

ぽちゃまる★

吸引分娩ってどんな感じなんですか!?💦
    すぐ対処できていいですよね!
    もし2人目できたら次は厚生連にしよーかな🤔w

そうなんですよ😰
    最低な男ですよね。慰謝料請求するので地獄まで落としてやりますけど😝笑
    収入とかの問題もあるらしいですしね…😓
    はい!まだ籍は入れるつもりはありません😅
    ある程度安定して彼もほんとに変わってくれて信じることが出来たらにしようと思ってます!変化が無かったらきっぱり捨てます!w

そう見たいですね~個人的に線路の近くとか嫌だったりするので御厨団地いいなーって思ってるんですけど希望通りには中々難しいのかなって感じですね💦保健師さんも一緒になって探してくれてるので今はとりあえず安心です🙍

生理不順だったので気づかなかったんです😲
    特に問題は無いみたいで大丈夫でした😊👌

• 9月20日
  • ちゃん

ちゃん

吸引分娩だと カップ?ってやつを入れるのかな😳だからか 切開して陣痛来た時にいきむと同時に引っ張るみたいな感じですね💦
    自分もそんな出産すると思ってなかったので詳しくわからないんですけど(笑)
    だから赤ちゃん出てくる時って頭伸びるじゃないですか!あれが 吸引だから時間かけてないのもあって伸びないけどカップで吸引したとこだけ一部たんこぶみたいに出っ張ってるんですよ😂
    それが 頭の中で何かが溜まりやすいとかで黄疸酷くなるみたいで😓
    厚生連 建物綺麗になったのに検診は4D予約でしか見れないのが残念ポイントですよ😣
    私 最後の1ヶ月だったからその前まで清水さんで4Dじゃないですか!なんか エコー見ても全然分からなくて(笑)
    そこがちょっとショックでした(笑)

ですよね😭
    彼も子供を期にしっかり変わってくれることを祈るしかないですね😤
    浮気する男って一生直んないとか言いますしね🙄

確かに!うるさいですよね💦
    慣れれば当たり前だけど😓
    御厨団地って場所的に免許持ってないと交通手段不便じゃないですか🤔?
    でも 保健師さん探してくれてるなら安心ですね!
    なんか 私あまり感じたことなかったんですけど 何気保健師さんとか親身ですよね!!!

そりゃ分かんないですね😧
    問題なかなったなら何よりですけど 生理不順だと大変ですよね😢

• 9月20日
  • ぽちゃまる★

ぽちゃまる★

えーーーΣ(ОД○*) 痛そう…😨
    あーーー母親学級で頭の形がみたいな話聞きました!

厚生連そうなんですか!?
    清水さんそうですね!写真渡されて横にエコーありますけどやっぱりあれ分からないですよね😅笑笑

仕事は子供のために頑張りたいみたいで😅
    外仕事で人付き合いとかあるのにたばこもやめてくれたりいい面はあるんですけどね😰
    絶対治らないですよー😡妊娠してから浮気し出して😡😡

うるさいです😣それにマンションみたいな団地より犀南とか川中島とか御厨みたいな団地がいいんですよ😅
    んーー西友とかドンキとか…すこし不便な所もありますけどなるべくスーパーとか多いところがいいかなーって思ってて💦
    保健師さんはほんといいですねww
    病院まできてくれて帰りに福祉の方寄って話聞いてみるわとか言ってくれて😆

具合悪いしムカムカするしでなんとなーく気づいてたんですけど、普通に軽トラでディズニーまで行ったり寝たり、彼と仲良しの方もしてて少し出血とかあったんで生理かな?とも思ってたんですけどちゃんとしたのが来なかったので検査薬して病院いったら案の定ってかんじでした💧それでも異常なかったのがほんとよかったです😂💦

• 9月20日
  • ちゃん

ちゃん

まぁ 私はスピード出産だったし生まれる時なんて陣痛の痛みで麻酔も打ってるし何ともなかったですけどね(笑)
    それよりも 切開したのに 裂けちゃってたくさん縫われたのの糸がつって痛かったんですよ😓
    溶ける糸だけど抜糸して欲しかったですね(笑)
    みんな 頭の形戻っていくから気にすることないみたいだけど☺️

そうなんですよ💦NST毎回なのはなんとなく嬉しかったけど エコーは全く分かんなくてちょっとなぁって(笑)
    明日病院に行って紹介状貰って次から清水さんにお世話になるつもりです👶
    最初のうちは月1だから 育ってるかなー…って心配で(笑)

そこは偉いですね!外仕事なのにちゃんと辞めてくれるとか偉い!
    妊娠中の浮気ってほんとよくあるやつ😞毎度毎度妊娠の度にじゃ困るし😤

そうなんですね!!なんか 団地って5階建てとかのマンションみたいのがよくあるタイプですよね(笑)
    確かにそうですね😓近場にスーパーとかないと不便ですしね💦
    未成年の子とかにすっごく親身になってくれてるし!ありがたいですよね!!

え!それはやばいですね(笑)
    すくすく育っててくれて何よりですね😋

• 9月21日
  • ぽちゃまる★

ぽちゃまる★

うわー切開ほんとにしたくないんですけど😣😣
    座るのも痛いとか聞きますし😣
    そうなんですね😲😲

36週目のとき1度NSTやりましたけど37週目の時はやりませんでした😅
    明日なんですね!頑張ってください😫
    最初は月1しかないんですね!ワクワクドキドキですよね😣

アレルギー持ってて喘息もあるのに解体の夜勤無理して出て吐いてってしたみたいで😅
    産まれたら一途になるとか聞きますけどほんとに変わってくれるのか心配です😰
    浮気相手にちゃんと自分から話して終わらせてくるって言われたのでついでに住所も聞いてこいって言ったのでこれで相手におかねも請求するつもりです😊

そうですそうです!
    これで18になってもすぐに免許とれないですししばらくは後ろにつけて自転車で買い物とか散歩がてら歩きになると思うので💦
    はい^^*

やばいですよね笑笑
    お酒もたばこもやってましたしつわりに臭いが敏感になったとか全然なくて平気で😅
    男の子なのできっと強い子なんでしょうね💪w

• 9月21日
  • ちゃん

ちゃん

私の周りみんな大したことなくて 普通に座れるし歩けるって子ばっかりだったのでちょっと甘く見てました(笑)
    まさか 自分がそんな痛いだなんて🤣

清水さんは混むし 毎回なんて出来ないんだろうな😓って思います😂
    厚生連は NSTの部屋入るとカーテンで仕切られて4人?か5人?一気に出来るんですよ(笑)
    心臓の音がすごく聞こえて 不思議な気持ちになります(笑)
    今日板倉さんで検診受けてきました!
    血液検査の結果もエコーもすごく丁寧で🙄ここがこうだよ!あーだよ!って あー検診こっちが良いなぁ…なんて思いました😢

うちの弟も夏場 熱中症で倒れながら外仕事やってました💦
    そんな姿見たら許しちゃいますよね😫
    生まれた最初は可愛い可愛いで良いけど問題はその後ですよね😞
    女も母になるって言うし そうなると男も離れるって言いますよね💔
    ぽちゃまるさんも良くやってやりましたね😁😁
    相手もさっさと反省して!って感じですね😏

ですね💦大変だけどしばらくは抱っこ紐で抱いてかベビーカー押してお買い物ですね😣

私臭いダメになったなー😓おかげでタバコもスパッと辞められてラッキーだったけど(笑)
    男の子なんですね!!💕
    男の子は逞しく育って欲しいですよね!我が家もだけど(笑)
    うちは2人目どっちかなー👶今から楽しみです☺️

• 9月22日
  • ぽちゃまる★

ぽちゃまる★

なんかますます不安です😰
    会陰マッサージもどうやればいいかわからなくてやってないですし😰

一部屋に2人分しかないですもんね😅
    やっぱり厚生連は大きいですね😲
    清水さんは先生が一人なので診察もサッと終わりますし最近手術や分娩が多くてよく待ちます😅医師が3人もいる板倉さんは丁寧に診察もうけられるのでいいですよね(´-ω-)

そうなんですよ😰子供のためにって会社の人にも言ってるみたいでパパ頑張ってるねって言われるので余計😖
    ほんと最初だけですよねー母親になれば子供ばっかりで構ってもらえなくて浮気に走ったりするっていいますよねwほんとにそうなんですかね…wそれでもちゃんと家族思いの人になってほしいです。。
    証拠も抑えてありますし相手も好き好き言っといてもうほかの男と遊んでるの見つけましたから一人の女としてほんとに許せないですもん✊✊

キツイですけどやるしかないです😣😣

臭いダメになる人多いですよね!
    子供の為って思うとやめられましたけどしばらくはやめられなかったです😅
    男の子だから大きくて~😆骨も痛いし急に妊娠線も増えちゃって🙍女の子が欲しかったなーなんて思っちゃいますけど(爆笑)
    楽しみですね😍😍

• 9月22日
  • ちゃん

ちゃん

私の場合切迫早産で会陰マッサージはしちゃダメ!と止められていたのでやったことないですね😓
    それやってたら効果あるのかなー🙄

でも 厚生連はやはり総合病院なだけあって待ちますね💦1人目だったから良いものの 子供連れてなんて大変過ぎます😂
    そうなんですよね😫
    最近も分娩とか多いんですね😢やっぱり待ち時間長いのはキツいですよね……
    板倉さん 医師も多いし エコー検査技師さんってところもいいですよね!
    丁寧で検診も楽しみですよね👶

うちも休みなく働いてるしかといって給料もかなり変動するし病気とかにならやいか心配で😓
    妊娠中と産後しばらくして育児が忙しくなるとですよね😒
    うちは基本休みなく 朝早い夜遅いなんでそんな暇なくて 元々普通の人なので心配してませんけど🤣🤣
    平気で次から次へ男取っかえ引っ変えって居ますよね〜!!!!
    不思議(笑)絶対幸せになれないでしょって思いますよ😑

辞めるのもなかなかですよね😧
    臭いダメにならなかったら私も何だかんだ辞めれなかったんじゃないかって思いますもん💔
    妊娠線出来ちゃいました😭?
    私もえ?そんなとこも出来るの?ってほど出来ててやばいですよ😱体重もどんどん増えちゃって もう水着なんて着れたもんじゃないし 足出せないし😂😂
    まだ若いからこれからですよ!次が女の子だったら万々歳ですよね❤️

• 9月23日
  • ぽちゃまる★

ぽちゃまる★

通信制限で9月中に返事返せなくてごめんなさい🙏遅くなりました💦

うまれちゃいました!
    清水さんで入院初日旦那がキレて揉めてしまい出禁に…( ̄ー ̄)
    陣痛きながら次の日の昼まで自宅待機して紹介状とりにいき厚生連で生むことに…😓
    でも無事に生むことが出来たのでいいかなと思ってます😫
    何人でも立ち会いができるということで大勢の人に囲まれながら産みました笑笑
    病院も部屋もきれいでびっくり!
    おはしとかお風呂セットとか服とかないしテレビも冷蔵庫も有料ってとこがちょっと残念ですけどってとこですね笑笑
    まーこれで彼も変わってくれるのかな?って感じですね…😰
    ちゃんさんは既に一人目のお子さんがいるのでわからないこととかあったら教えてください(´>_<`)そして2人目頑張ってください😭😭
    またお話しましょ♪

• 10月1日
  • ちゃん

ちゃん

わ♪ご出産おめでとうございます❤️
    産まれたんですね❤️
    え!?まさかそんなことが😞でも 厚生連での出産どうでした?綺麗になってるし良かったですよね☺️?
    清水さんからの厚生連て私と同じ(笑)
    出産は早すぎて立ち会い間に合わなくて直前に着いたお義母さんだけで しかも分娩仮死でバタバタで看護師さんたちたくさんだったんです 私(笑)
    あー荷物は確かに清水さん行くつもりでいると何も無いですよね💦私も1ヶ月あったから何とかなりましたし😣
    テレビ有料は辛いですけど何だかんだ眠くて少ししか見れず入院2日延びて丸1週間だったけどテレビカード1枚で済みましたよ😂
    厚生連 外部からの食べ物(甘い物)禁止!って言われるし お茶温かいの毎日2回入れ替えてくれるしそれ母乳のためにとにかく飲んで!って言われるし 冷蔵庫1回24時間で使っただけでした😉
    厚生連の看護師さんたちとても親切ですよね!いい人ばかりです☺️
    分からないこととか不安なこと何でも相談するといいですよ!!
    まさか清水さんから転院とは驚きでしたけど 可愛い息子さん見て 彼も変わっていってくれれば…と思いますよね!

私は28日清水さんに受診し 今度こそはここで産めるように見ていこうね!と話してきたところです(笑)
    私も適当ままなので 参考になるか分かりませんがたくさんお話しましょう😁

• 10月1日
  • ぽちゃまる★

ぽちゃまる★

ありがとうございます♡♡
    そうなんです😰😰
    ずっと分娩室で待機してて破水してから死ぬかと思いました😂出てきてるのに何回も押し戻されて😂💦とても綺麗ですね!先生たちもフレンドリーで面白くて楽しいです♪
    すぐ紹介状書いてもらって厚生連いきました😣
    夜中の2時頃生まれて誰でも立ち会い出来るということなので大人数で見守られながら産みました笑笑
    そうなんですよ😫なんか全然眠くなくてwでも一人の時はタブレットとかあるのでそっちで暇つぶししてます笑笑
    言われました!緑茶ダメだけどコーヒー3杯とポッキー3本ならいいよーとかw
    すぐ呼出ボタンおしちゃいます😅
    産婦人科出禁とか…2人目出来たら清水さんには通えないです😢w
    変わってほしいですよ😢

良かったですね😆😆
    ありがとうございます!全然先輩ママさんですからすごいです😣

• 10月1日
  • ちゃん

ちゃん

私も1人目が厚生連だからなんとも言えないけど LDR室すごい良かったしない?わら
    個人病院とかって陣痛室と分娩室別々で歩かされるとか聞いてびっくりしましたよ(笑)
    結構時間かかりました??
    押し戻されるとか恐怖(笑)
    総合病院やだな……って思ってたけど看護師さんたちもものすごく面白いし優しいしいい人ばっかで ご飯も普通に美味しいし支払いはほんとに安いですよ😏👌
    でも すぐ紹介状出て受け入れ可能でほんと良かったですね!!立ち会いもみなさんにしてもらえたみたいだし😉
    ね!私も分娩担当してくれた看護師さんすごくいい人で おっぱい痛くなってもお菓子とか食べてたら助けてあげないからね〜って言われましたもん(笑)
    総合病院で看護師さん夜中もバタバタしてるからなかなか来ない時もあったけど💦
    確かに……出禁とかもはやあるんですね😣次はそれこそ板倉さんとか行くしかないですね😓

いやいや 全然ですほんとに😂
    ぽちゃまるさんのまま友とかの方がよっぽど参考になるかもですよ(笑)

• 10月1日
  • ぽちゃまる★

ぽちゃまる★

すごかったです!w
    歩きますね!!
    破水させられてからは出る!ってなって早かったですけどそれまでがとてつもなく長かったです😣
    痛かったですよ😭
    ほんとにそうですね!逆に良かったかなって思ってます!
    検査+部屋代+出産かな?って感じですけど安いですかね💦
    よかったです😣
    色々制限されますよねw食べていいっていう先生も入ればダメっていう人もいてw
    おっぱい吸われすぎて痛いです✋😰
    確かに夜中は来るのが遅いなって思うことありますねw

清水さんも怒ってしまい😅
    まー出禁でも納得できます🙍⤵
    それかまた厚生連にしようかななんて思ってます😌

この歳でママ友なんでいませんよー😵😵
    ちゃんさんの方がすごく参考になりますよ!!

• 10月2日
  • ちゃん

ちゃん

遅くなりました💦
    その点はLDR室綺麗だし動かなくて済むし助かりましたよね😏
    私 着いた時既に子宮口9cmだったから分娩着着せられたりとか準備してる間に全開になってたから いきんでいいよー!ってすぐ言われて これで生まれる!って思ったら破水が産まれたんだって勘違いだったんです(笑)
    意外と痛くなかったな〜なんて思ってたら 破水何時何分って聞こえて 今の破水か😓って(笑)
    破水後が痛いですよね(笑)

私2日入院延びて丸1週間入院し 風疹の抗体が低かったので予防接種も受けて おっぱいマッサージとかもしてもらって3万ちょいでしたよ☺️
    なんか 病気で入院じゃないし 友達とかもお菓子貰ったりとかしてるの見てたからケーキとか食べたいなと思ってたらまさかの禁止(笑)
    おっぱいしばらく痛いですよね💦
    張って痛い?それとも皮むけて痛いとか?
    ですよね!忙しそうで😣

そんな……何したらそうなっちゃったんですか😱
    検診通うのは待ち時間長くて嫌になるし エコーは毎回4Dじゃないのが残念だけど それ以外は安心だしすごくいいですよ😏

そうなんですか!?
    結構いると思ってました💦💦

• 10月4日
  • ぽちゃまる★

ぽちゃまる★

はい😆
    えー!そこまで開いてたら相当痛いのによく服着れましたね😣
    出るー!って感覚わかりますよね!w
    もう無理矢理破水させられてベッドのシーツもびしょびしょですぐ検尿してきてって言われて止まらなくていきんじゃだめでもいきまないと耐えられなくて出てくるのが分かりましたね😓痛いってゆーか表せないぐらいですよね!w

私も風しん低くて予防接種しなきゃいけないんですけど出産前から風邪ひいて外来で受けるようになっちゃいました😣
    おっぱいマッサージ痛くないですか!?シールドでなんとか乳首は痛くなくて、張りすぎてしこりを圧迫してもらったんですけど激痛です😂
    飲み物も制限されますよね笑笑でも出産直後分娩台で呑気にぶどうひとふさ食べてましたw
    でも皆いい先生たちですよね^^*

彼が一回帰ってまた来るって看護師さんにいったら来なくていいって言われてそれでカチーンときて止まらなくて😅
    早い時は早いんですけどねw分娩とかはいると1時間ぐらい待たされますよね😰
    清水先生気分屋らしくて内診結構キツめのグリグリされていいんですけどちょっと嫌になりました笑笑笑笑

周りに出産とか妊娠してる人最近多くていますけどそんな親しいってわけでもなくて先輩と後輩が多いので知ってる程度で正式なママ友は居ないです😞✋

• 10月5日
  • ちゃん

ちゃん

またまた遅くなっちゃいました💦
    育児多少慣れました??
    いやー9cmって言われて陣痛だったかー!と思ったんで着替えてるぐらいは少し余裕ありましたね(笑)
    その後に破水してからは余裕なんてなく😱
    ほんとあれは表せない!!
    ぅち立ち会いしてないからその苦労も分かってないし😑わら

同じですね!!
    しかも 予防接種受けて 採血して抗体つきましたって通知送られてきたのに 2人目の妊娠で血液検査したらまた低くなってて😫
    無駄でした😂
    めちゃくちゃ痛かったです!!でも ガチガチも痛すぎて😢
    私もシールド使ってたから乳首は痛くならなくて(笑)
    出産後2時間LDR室だったじゃないですか!?私 点滴が血管からズレて刺さってて腕腫れちゃってるのに気付いて点滴し直して2時間より少し長くいたのかな? 5時過ぎに生まれたから夕飯の時間になって 分娩台で夕飯食べてました(笑)
    看護師さんたちいい人すぎて❤️

あらまーなんで来なくていいって言われたんですかね?
    長いですほんとに😫
    え!?そーなんですか😱こわっ(笑)

そーなんですか😳
    びっくりです!!
    ここでしかやり取りできないの残念なぐらいですよー😭

• 10月12日
ちゃん

私もそう言われました!!
仕方ないですよね😞予約なしでもいいですよって言われたんですけど 結局板倉さんにも行かないと行けなくなったから再来週予約入れて良かったです(笑)
ほんとですか??
私 1人目で清水さん通ってた時30週?29週?で子宮頚管短くて切迫早産と診断されたので毎週検診に通いました💦なので 1週間ごとに実費で払っていましたけど 臨月転院してみたら補助券足りなくなってました😓
最後の2回?ぐらい実費だったんですけどNSTあってそこそこかかって🤣

そうですよね😱
長野じゃ免許ないと何もできなくて困りますね💦
今住んでるアパートからは板倉さんの方が圧倒的に近いです😢実家は清水さんが近いんですけど😞
旦那さん外仕事ですね??☺️
給料減るのはキツイですよね!うち休みないのに少ない月は少ないし💔
ありがとうございます♡