。
子育て・グッズ

縦抱っこして抱いてる位置上げたら、顎が頭にグイって当たりました……今…

縦抱っこして抱いてる位置上げたら、顎が頭にグイって当たりました……
今頭触ったらその部分だけ凹んでるように思うんですけど、元に戻りますか😭?

機嫌は変わらず、泣かずで寝てくれてます😭😭

コメント

イチゴ

イチゴ

それ、大泉門ではありませんか?
もしも脳に何らかの影響が出るので、いつもと変わらないなら大丈夫です

• 9月14日
  • 。

大泉門っておでこの上辺りですか??💦💦
    無知ですみません……
    ミルクの飲みなど様子みてみます!

• 9月14日
  • イチゴ

イチゴ

ん〜...言葉で説明するのは難しいんですけど、オデコより上ですね。少し凹んでたりペコペコしてたり...狭い産道を通る時に頭蓋骨を変形させられるようにと、成長するにあたって頭も大きくなるのでそれに合わせて元々生まれたての赤ちゃんは隙間が空いてるんです。1歳前後くらいから少しづつ閉じ始めますね。

いえいえ。医療関係者とか、よく勉強してる人でない限り分からないかもです😊

顔色、呼吸がいつもと違うなら病院に行った方がいいですが、そうでなければ大丈夫ですよ

• 9月14日
  • 。

なるほどですね。
    じゃあ減っこんでて元々なんですね……
    理科の授業で聞いた気がしますが存在わすれてました😂😂

しばらく様子見します!
    ありがとうございます!!

• 9月14日
  • イチゴ

イチゴ

そーなんですよ。元々なので大丈夫ですし、今だけの期間限定でしか見られない触れないので貴重ですよね❤️

ちょっとしたことでも心配になりますもんね💦

• 9月14日
мм♡mm

мм♡mm

大泉門は頭のセンターにありますよ。
おでこよりもっと上のカチューシャするあたりです。
刺激には弱いので、腫れ上がってきたり柔らかくなってきたりしないか1日1回は触って確認してねと助産師さんに言われました。

• 9月14日