子育て・グッズ

なんだかまだ生まれたばかりだけど子育てが楽しいと思えないダメ母親だ…

なんだかまだ生まれたばかりだけど子育てが楽しいと思えない

ダメ母親だな

寝れなくてイライラもたまってって頭も回らなくなってて

• 9月14日
  • 退会ユーザー

コメント

• お一人で育児されてますか?
    預けれる人がいたら、思い切って預けるのもアリですよ☺️

寝れないのつらいですよね💦
    イライラしちゃうのも仕方ないし、ダメな母親じゃないですよ。

• 9月14日
  • これからですよ。でも、子育てって楽しいとか、可愛い❤️ばかりじゃないのが当たり前です。夜ねれないなら家事なんて二の次三の次で昼間とか赤ちゃんが寝てる時に一緒に寝てくださいね

• 9月14日
  • 私も生後2ヶ月くらいまで育児楽しくなかったです。寝れない上に母乳トラブルで毎日外来通って、結局切開手術してって感じで最悪な2ヶ月でした (*_*)笑うようになったり、喃語を話すようになってからようやく楽しくなってきて、今は毎日楽しくて仕方ありません!

まるさんは頼れる人いますか?私は主人と母がいたので、たまに育児頼んで数時間寝させてもらったり、外に散歩行く時間もらったりしました!頼れるときは頼った方がいいですよ(^^)

• 9月14日
  • 毎日お疲れ様です✨✨
    新生児の頃はみんなそんな感じなんだと思います😔まだ体調不良の中、寝不足💦理由のわからない泣き声に悩まされ本当に大変ですよね💦💦
    ダメ母親なんかじゃ全くないですよ☺️
    みーんなそう思うんです!!
    3ヶ月になればだいぶ表情が出てきたり、笑ったり、、子育てしてきて手応えというか、、報われた気持ちになってくると思います(笑)
    きっと、、母親になるって本当に本当に大変な事で…でも素晴らしい事で。。
    だから神様が生後間もない頃の子育ては、とことん母親を鍛えるという事で!与えられた試練なんだ‼️と1人で思いながら乗り越えました。今、体力的にも気持ち的にも余裕がないと思います。こちらで愚痴ったりして、上手くガス抜き出来ますように…
    応援していますよ‼️

• 9月14日
  • 生まれたばかりだから楽しくないんです笑

わたしも、新生児の頃は、とにかく必死で、気づいたら朝になってた、という記憶しかないです😅
    他の方もおっしゃっていますが、3か月頃になると表情も出てきて、目が合うとニコッて笑ったりして…
    至福の時が増えます♡
    もちろん、大変なことは今でもあるし、これから先もいろんなことがあるんでしょうけど💦
    大変な時だと、3ヶ月先、遠く感じますよね
    大丈夫、あっという間です
    頼れる人がいるなら存分に頼って、一緒に子育てできるといいですね☺︎

• 9月14日