※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
サプリ・健康

ストレートネックで悩んでいます😭肩凝り腰痛、首こりがひどくて接骨院で…

ストレートネックで悩んでいます😭
肩凝り腰痛、首こりがひどくて接骨院でストレートネックと言われました。
同じ方いらっしゃいますか💦?何かいい治療法や体操などあれば教えてください!できれば安くでできる方法がいいなと考えています💦
枕も変えてみようと思うのですが、オススメの枕屋さんなどありましたらそちらも教えていただければ嬉しいです(*^^*)

コメント

ミッキー

同じく先日ストレートネックだと言われました。 リハビリで数回首の牽引はしました。
後 テニスボールを使用して首の後ろにあてる体操がいい見たいですね、、、。
私はとにかく 頭痛がひどく毎日お薬飲んでしまってますm(__)m

• まめ

まめ

そうなんですね!テニスボールで首の骨をコリコリする…みたいな感じですか?
    凝ってるなと思った時は自分で肩や首を揉んでしまいます💦頭痛分かります!ずっと気分が悪かったりもします…お薬飲むくらいなのは結構辛いですね😭

• 9月14日
  • ミッキー

ミッキー

ストレートネック テニスボール っと検索すると出てきますよ(^○^)
    私も いい枕探しているのですが高くてm(__)m

• 9月14日
  • まめ

まめ

ありがとうございます!調べてみます♫
    枕って高いですよね😭一生使えるわけじゃないし…

• 9月14日
もも寒天

去年まで整骨院で働いてた者です😃
家にある物で簡単にできるとなると、バスタオルを2回ほど畳んで、端の方から半分ほどぐるぐる巻きにして、そのぐるぐるの部分を首の後ろに当てたまま10分ほど仰向けで寝るっていうのを毎日続けるといいですよ(^^)
ぐるぐるの高さはご自分の首のカーブに合った高さが良いので調節してみてください🙋
あとはタオルが柔らかすぎてもへたってしまうので、気持ち固く巻くか少し厚手のものがいいと思います!

• まめ

まめ

ありがとうございます!!今日からさっそくやってみます😆
    そのまま寝てしまったらダメなんですかね??続けてるとストレートな首にカーブがかかって戻る感じになるんですか??

• 9月14日
  • もも寒天

もも寒天

夜そのまま寝ても大丈夫です〜🙆
    次の日起きて、もし首が痛かったら1日10分〜がいいと思います( ˆoˆ )/
    そうです!一晩では首のカーブは戻らないので続けていくと少しずつ楽になると思います😃
    あとは他の方が言うように、やりすぎない程度にストレッチしてあげるとより良いです☺️

• 9月14日
  • まめ

まめ

ありがとうございます😆
    昨日やってみたら気持ちよくて気づいたらそのまま寝てました✨けどなんかちょっと痛くてもしかしたら高さが合わなかったのかな?なんて感じもしました!
    これから毎日10分ずつ続けて頑張って治して行きます😊
    ありがとうございました!!

• 9月15日

私もストレートネックみたいです^ - ^

• まめ

まめ

そうなんですね!しんどくないですか💦?肩凝りとかひどくなった気がします😭

• 9月14日

退会ユーザー

私は診断されたのは数年前ですが、実際は結構昔からっぽくて、頭痛も肩こりも慢性化しているので、常になんか調子悪いなーって状態です😭慣れてしまいました😂
    岩盤浴に行ってストレッチすると、気持ちいいですよ(✻´ν`✻)

• 9月14日
  • まめ

まめ

そうなんですね😢けど慣れってありますよね〜!!!常にしんどい感じなので調子のいい時がもう忘れてしまった感じです…スカッとして体も軽いなんていいな〜って本当に思います💦そんな風に戻りたい💦
    岩盤浴😍気持ち良さそうですね😍今度近くの温泉で岩盤浴やってみます!
    ありがとうございます☺️✨

• 9月14日
チェリーパイ

私も肩凝りと背中凝りが酷くて辛かったんですけど、この本読んで色々実践したら調子いいですよ🙌
体操とか枕のこととか色々書いてあります💡

• まめ

まめ

そんな魔法みたいな本があったんですね!!ありがとうございます😆ストレートネックってあまりいないと思ってたけど意外に悩んでる人が多いんですかね…さっそく本屋さんで見てみます⭐️ありがとうございます💕

• 9月14日