※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lynne
妊娠・出産

聖路加国際病院での出産経験者の雰囲気や無痛出産について教えてください。ありがとうございます。

東京都中央区、聖路加国際病院での出産について。

こんにちは!2人目を妊娠中で、産院を迷っています。

聖路加国際病院でご出産をされた方がいらっしゃいましたら、どんな雰囲気だったか教えて頂けませんか?^_^

また、1人目は別の病院にて和痛分娩で出産をしました。ネットに情報がまだあまりないのですが、聖路加も今年の4月から無痛を始めたという噂を聞きました。もし詳細をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けと幸いです!

どうぞよろしくお願い致します。

コメント

なあちゃん

聖路加で出産しました!
設備はもちろん、先生もですが助産師さんが素晴らしすぎて安心して過ごせる病院です。
病室は少し狭目かな。食事は栄養第1、普通に美味しかったです。
私は1月出産でしたので希望での和痛分娩は無いと言われました。無痛と和痛は一緒のようです。私は誘発入院をし4日目で体力的にも必要になり和痛をしていただきましたがあまり効かず💦そのまま緊急帝王切開となりました。
聖路加病院はキリスト教というのもあり普通分娩推しがすごいイメージです!噂があるのであれば病院に聞いてみるといいかもです☺️

• Lynne

Lynne

なあちゃんさん様

とっても丁寧なお返事ありがとうございます!何よりも先生と助産師さんが素晴らしいという所が、とても安心しました☺

また、出産本当にお疲れ様でした❤👶🏻

噂では聞いてましたが、やはりキリスト教の影響で普通分娩推しというのは本当だったんですね!(笑 )次の検診の際に改めて聞いて見たいと思います。ありがとうございました!

• 11月16日