ももん
ココロ・悩み

義母腹立つ。洋服可愛いのあったからって、サイズ100か110買ってくる。…

義母腹立つ。
洋服可愛いのあったからって、サイズ100か110買ってくる。
大きいって言ってるのに。
来年ね!とか言いながらいつまで着せたいの?
110ってキッズだろ。。しかも可愛くない。
毎回言うこと嫌味っぽいし、ほんと無理!
ストレス!!!

コメント

gabu

gabu

そーゆーのはおっきくなったら汚れちゃうとこに着せてくんだよって実母に教わりました🤣笑
保育園とか小学校の汚れる日とか!笑

• 9月14日
ふーこ

ふーこ

うちの義母も大きいサイズ、全く似合わないデザイン、キャラもの(自分があんまりキャラ物着せたくないので)買ってきます!!
来年着られるよね~って言うから、来年の今頃には逆に小さくて着られませんけど……って言ってます。
言っても変わらないから、受け取りつつ新品だから人にあげたりフリマとかで出しちゃってます😅

• 9月14日
あいね

あいね

虫食いにあった!って言って捨てるか売ります(笑)

• 9月14日
まめこんぼい

まめこんぼい

あんまり先のもの貰うと忘れそうですよね😅来年でも大きいかも。再来年だと、お義母様も買ったこと忘れて着せなくて済むのでは(笑)。
人の話聞かないで、やりたいことをやりたいようにする人っていますね。私なら必要かどうかとか、ある程度コミュニケーションとってから買って欲しいなと思います。

• 9月14日
すぴか

すぴか

3歳の次女が100や110を着ていますよ。キッズサイズですね…

まだまだ着るまでに時間がかかりますね。それまではタンスの肥やしですね。(´ω`)

義母さん、2、3年後にはどんな洋服あげたか忘れてそうですね。笑
可愛いの基準が違うと困りますね。

• 9月14日
SIH_26

SIH_26

私は捨てちゃってます😁
うちは逆にサイズが小さいし可愛くないしゴミ箱にポイです!!笑
まだブランドのとかなら売りたいけど😏
自分最低って思いますが
うちの義母も平気で嫌味を言えちゃう人で嫌味を言ってる自覚が無いのである意味病気ですよ😑
大っ嫌いで生理的に受け付けないです😁❗️

• 9月14日
YUKA

YUKA

うちの義母も以前3着も熊🐻のロンパースボタンまで付いてるの買ってきてダッサ〜いのでした💦

好みじゃないし😭サイズはピチピチだし!うつ伏せしてコロコロ転がったりでセパレート着せてるのにロンパース😢旦那さんにシチャカチャ文句言って

初孫かもしれんけど、私の初めての子だから私の好きな服じゃないと着せません!と旦那さんと義母に伝えて…それからは

年金入ったから服買いに行こうって言われますが…お断りしてます🙄
買ってくれる服は自分でも買える値段だし、その辺で売ってあるからですね♡

ホント迷惑行為ですよね😭
そのロンパースは着せずにソロソロ出産するお友達が欲しいと言ってたので(笑)😳👍✨譲りましたよ

• 9月14日
海月

海月

保育園だと、お気に入りは
着せないのでちょうどいいかもです(笑)
上なら園児服で隠れますし(ᵔᴥᵔ)

アウター系は勘弁してもらいたいですけど(笑)

• 9月14日
しらゆき ✩*

しらゆき ✩*

売れそうなものなら新品のまま売ります。
売れるようなものでもなければ、そのまま捨てるのはもったいないので切ってサッシとか掃除します😂

• 9月14日
おらふ

おらふ

11ヶ月の子に110とか😅
4歳半の息子が着てるサイズですよ(笑)
どうせ着れるようになる頃には義母自身も忘れてると思うので、新品のうちにメルカリなどで売っちゃっては?😁

• 9月14日
まっこ

まっこ

そのサイズ、大体5~6歳ですね(笑)
うちの今年6歳になる次女、服によってはまだ110着れますよ💧Σ(-∀-;)

うちもこないだ、しまむらで安くなってたからと200円(元は1500円)とかになった服を大量に送ってきました。

でも、うち長女ですら120~130㎝なのに150とか160。
高学年だわ💧Σ(-∀-;)
『大きいと思うから来年にでも』って…来年でもデカいわ💧(´Д`|||)
それまで邪魔でしかない💧

しかもデザインが微妙…

• 9月14日
結菜

結菜

わたし売りました。笑
まさかの旦那にバレましたが。笑

うちは買わないでと言ったにも関わらず買ってきて、双子なのにサイズがないからとサイズ違いの西松屋の服でした。笑
本当は目の前で切り裂きたいくらい←

• 9月14日
ねこさぶろう

ねこさぶろう

2~3年後、泥遊びするときとか、保育園にいかせるならそのときに着させたらいいですよ!
着替えは何枚あっても役に立ちますし!
義母は嫌いでも、服に罪はないので(笑)

• 9月14日
  • あっきー🎵

あっきー🎵

本当、服に罪はないですよね(笑)
    私だったら嫌いな義母でも
    服に関しては大きいサイズだろう
    が服の趣味が合わなくても、
    着れるまで取っておき、
    ダサければ家でだけ着せるとか、
    パジャマにしちゃうとか😂👏
    大助かりですけどね~(*´▽`*)
    私も義母嫌いですけど(笑)
    服だけは感謝してます(笑)
    お出かけ用とかオシャレ着は、
    自分達で買えばいいんだし♡♡

• 9月14日
ももん

ももん

まとめて返信失礼します。
同じ思いをされてる方が多くてホッとしました!イライラも軽減されました^_^みなさんのご意見を参考に服はしばらくタンスに置いておき、こっそりメルカリに出品しようと思います!!
義母(義父もですが)無理✋🏻

• 9月14日