※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
お金・保険

産休手当の手続きが遅れているため、支給時期も遅れる可能性があります。振込時期に影響が出るかもしれません。

産休手当のことについてです。

産後2ヶ月経ったのですが一昨日会社から電話があり、産休手当の手続きどうなってる?と聞かれました。あたしはてっきり会社側でやってくれてるもんだと思っていたんですが、どうやら違かったようで出産手当金支給証明書を自分でダウンロードし必要なとこを書き会社に持っていきました。

多分これからの申請になると思うんですが、提出するのが遅くなった分振り込まれる時期も遅れますよね💦

コメント

いちご

提出してから数日後に振り込み、、、
みたいなので提出がおくれたら遅れるかとおもいます😭
わたしら会社がしてくれてるのですが、たまに振り込みの日が違います笑
10日だったり8日だったり、、、笑
いまは一人目の育休と二人目の産休でもらう金額が変わるみたいで、、、
産まれた日で変わるみたいなので💦
もらってなくて、産まれてからまとめて会社が請求してくれるみたいなのですが、たまに振り込みの日が違う時があります😂

• けんまま

けんまま

やっばそうですよねー😭😭事務の人が変わる前は会社側でやってくれてたみたいなんですが、変わってから手続きの仕方とか知らない方だったみたいでほぼ自分任せです😣
    振込の日が違うのもちょっと困りますよね∑(゜△゜;)
    生まれた日で変わるんですね💦今月なぜか大ピンチなので早めに振り込まれてほしいんですけどね😱😱😱

• 9月14日
  • いちご

いちご

振り込みされる日か前の日に手紙くるので大丈夫なんですけど、日がバラバラでした💦
    そのあとのやりとり?が大変みたいで一度もらったのを全て返金してそのあと振り込まれるみたいで😭
    なので、もらってなくて生活してます✨

会社側がしてくれたほうが楽ですよね😭

• 9月14日
  • けんまま

けんまま

手紙来るなら良いですね😭
    結構厄介な感じなんですね😱今銀行からもお金借りてなんとか生活してるくらいなので本当にピンチです💦

そう思います😅あたしの前に産休入った方は全部会社でやってくれてたみたいなんです😂

• 9月14日
  • いちご

いちご

みたいです💦
    たぶん産休と育休で振り込みがちがうのか、、、
    よくわからないのですが😭
    そうなんですね💦
    銀行から借りてだとはやく振り込みしてほしいですよね😱

そうなんですか💦?
    前の人はしてくれたのに、、、
    なんか嫌ですね😰
    会社側がしないとこまめに会社に行かないとだし、、、

• 9月14日
  • けんまま

けんまま

違うんですね( *o* )産休育休の手当金良くわかんないです😭そうなんです😭旦那が外の仕事で8月お盆も挟んで雨の日も仕事結構休みだったので大ピンチです😱

事務員変わったから仕方ないのかな…と割り切ってますがほんと嫌です😅何回も行かなきゃならないのが面倒ですよね(´Д`;)

• 9月14日
  • いちご

いちご

産休と育休で、金額とかも違うので関係してるのかなー?っと💦
    しかも育休も半年か8カ月くらいしたら金額とかも減ります😰
    えー、それは困ります😭
    旦那さんは外仕事の方ですか?
    それだと雨とかだと大変ですね💦
    いまも台風きてますよね😱

• 9月14日
  • けんまま

けんまま

なるほど😵
    あ、なんかどんどん減ってくってのは聞きました(>ω<)
    塗装の仕事なので雨の日は完全に休みです😭
    台風来てるみたいですね😭仕事休み困ります(;_;)

• 9月14日