※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

家事中に使えるおんぶ紐を検討中です。エルゴアダプトは持っていて、外でも使えるコンパクトなおんぶ紐が欲しいです。おすすめがあれば教えてください。

家で家事をしてる時に用でおんぶ紐の購入を検討しています。4ヶ月から使えておすすめのものがあれば教えてください!
昔ながらのおんぶ紐にするか外でも使えるおんぶ抱っこひもにするか悩んでます。
長い目で見てエルゴアダプトのクールエアは持ってます。着脱がめんどくさく、かさばるためそとでも使えるおんぶ抱っこ紐を購入する場合、かさばらず、おんぶが簡単な物が理想です。おんぶ後寝かしつけがしやすく、エルゴアダプトは前向き抱っこができないためできるものならなお嬉しいです!
どなたかおすすめがあれば教えてください!!

コメント

私はサンクマニエルプレールを部屋で使うように買いました。
腰ベルトがないので、肩だけで支えるため、重くなってくると肩が痛くなるのかもしれませんが、今のところ問題なく使えてます。装着も簡単なので重宝しています!

• ちい

ちい

赤ちゃん本舗と西松屋でみかけて前向き抱っこもできるからどおかなぁって思ってました!
    寝ちゃったりしても問題なく使えてますか?

• 9月14日

退会ユーザー

おんぶしてると直ぐ寝ちゃいます。
    うちの子、夜寝るときは、抱っこでの寝かしつけでないと寝ないんで、かなり重宝しています。
    特に問題なく使えてます!

• 9月14日
  • ちい

ちい

Amazonで少し安いみたいなので購入してみようと思います!
    ありがとうございました♡

• 9月16日
おもち

室内でおんぶのみになってしまいますが、
バディバディの昔ながらのおんぶ紐使ってます!
普段はエルゴのオリジナル使っています☺️

• ちい

ちい

やっぱり昔ながらのおんぶ紐いいですよね(>_<)
    赤ちゃん下がって来ないし、寝ても頭の支えしったりしてますもんね(>_<)

• 9月14日

グレコのルーポップ使ってます!
メルカリで3000円くらいで買えるし、400g以下の軽量、おんぶは簡単、抱っこも簡単、赤ちゃんすぐ寝る、でとっても活用しています。
おんぶから下ろして、そのまま抱っこ紐下に敷いたまま寝かせてますよ。
ただ1時間以上歩くとかは腰が辛いので違うの使ってます💦

• ちい

ちい

家用にはいいですね!*\(^o^)/*
    車で外出が多いのでちょこちょこ乗ったり降りたりには軽量で簡単でいいですね(>_<)

• 9月14日