※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこじ
雑談・つぶやき

39w6d…明日が予定日…産まれる気配なーい笑体が辛すぎる…今日の健診終わ…

39w6d…明日が予定日…産まれる気配なーい笑
体が辛すぎる…

今日の健診終われば、週2の健診に…
週2の健診とかもういらないから、誘発分娩できないか今日ダメ元で聞いてみよう…予定日過ぎたら母体、胎児に問題なければわざわざ待たなくてもいーでしょ…

こんなワガママが通用すると思いませんが…
でも、もう、体が悲鳴をあげている( ;∀;)

コメント

にゃんち

明日予定日なんですね!
体調が優れないのでしょうか?
私も早く産みたくて出したくてしょうがなかったです😅帝王切開予定だったのでねこさんよりはだいぶ気が楽でしたけど‥
もう直ぐだと信じて耐え抜いて下さいね

• にゃんち

にゃんち

😢←最後絵文字が抜けてました💔

• 9月14日
  • ねこじ

ねこじ

わたしの独り言なんぞにコメントありがとうございます( ;∀;)
    数日前から腰痛が酷過ぎて、歩くのもやっとな感じで…今から痛み止め?ってのもありますし、上の子のお世話もあるのと、運動してとか言われても、できるレベルでないので、産まれないならもう早めに誘発分娩に切り替えたいなーと💦ほんと、自分勝手なことは重々承知の上でという感じですが( ;∀;)

• 9月14日
  • にゃんち

にゃんち

いえいえ本当にお気持ちわかります( ; ; )私は胃の圧迫感などのつわりが全くとれずだったので、本当に何もない日々なんて戻ってくるのかと少し不安でしたもん😨
    上の子がいるとお世話も大変ですしね💦ダメ元でも先生に聞いてみていいと思います!赤ちゃんにも早く会いたいですしね😌💕

• 9月14日
  • ねこじ

ねこじ

ありがとうございます( ;∀;)すごい自分本位で最悪だなーと思いながら、上の子も可哀想で…

そうなんです、胃の圧迫感があってお腹はかなりさがってるのに、胃もたれとかもあって、体重が減ってる?増えない?まーありがたいことですが💦
    毎晩夕飯の支度してると、もうそれだけで、なんとなく気分が悪くなって食べないみたいな日が続いてるんですよね💦

それに、やっぱり早く会いたいってのもあります💓
    多分誘発分娩はダメって言われると思いますが今日聞いてみます҉٩(*´︶`*)۶҉

• 9月14日
さおり

おはようございます(∩´∀`∩)*゜
お気持ちよくわかります...正直生産期なってて胎児の状態もいつでも万全なら、上の子の世話のこととか考えたらもう早く産みたいですよね....(^ω^;)
私も最近もういいよ....早く出てきて....と思います(;´д`)

お風呂も一苦労だし、寝かしつけも体痛いし、ごはんだってもーーーってなるし、痛いタイミングで抱っことかせがまれるとちょっと待って!ってなる(けどまだそれを十分に聞ける歳でもないし....)でついイライラして上の子悪くないのに怒っちゃったり(T^T)
連日無事に寝てくれたすややか〜な寝顔見ては、ごめんねー(´;ω;`)と思う毎日です😣💦

自分都合なのは承知ですが、実際精神衛生上良くないし、上の子も可哀想だし、なによりリラックス出来なきゃ陣痛だって来るものもこないんじゃないか?とか思いますよね....
うちの病院は自然なお産をモットーにしてるところで、元々予定日すぎても41週なるまでは誘発の話すら一切出さないところなので無理ですが....ねこさんのところは先生がお話聞いてくださること祈ってます!
どうあれお互いあと少し....頑張って乗り切りましょうね(T^T)

• ねこじ

ねこじ

おはようございます!コメントありがとうございます( ;∀;)上の子の年齢、状況だだかぶりで涙ポロリしてしまいました( ;∀;)

そうなんです、上の子がとにかく可哀想で不憫で( ;∀;)寝かしつけた後に、わたしも謝っては泣いたりしてます…ごめんねごめんねって。上の子は歩きだしも遅くて、まだヨチヨチなので、抱っこしないといけないことも多くて💦

わたしも絶対精神的に負荷がかかってストレスフルのせいで、赤ちゃんが出てこれないのではって思っていて…

うちの病院もさおりさんのところと同じ考えの病院なんですが、ダメ元で聞いてみます( ;∀;)お互い悔いのない良いお産が出来るといいですね✨

• 9月14日
  • さおり

さおり

下の見ましたー!
    健診お疲れ様でした(*^^*)
    今日明日でないにしろ一歩前進な感じですね✨
    ほんとあともうちょっとの辛抱ですねヾ(●´∇`●)ノ
    内診のグリグリ、子宮口軟らかくなってたら痛くないらしいので、良い感じになってきてるのかもですよ✨
    学年的には二学年差でも実質は年子での臨月、まさかこんな心苦しくなるとは思いませんでしたよね(T^T)
    上の子ごめんねと思いつつも2人だけの時間もあと少しって思って乗り切りましょうね٩(ˊᗜˋ*)و♪
    私も三連休の台風に期待します(*-`ω´-)9笑

• 9月14日
  • ねこじ

ねこじ

以前心無い人から二学年差でも年子のぞんだのは、自分なのに辛い辛いって自業自得、大変なのは、もともと想像できたんでは?なんてこと言われたこともあり、かなり凹みました。周りに年子育児してる人がいなくて尚更、誰にも相談できず…

でも、ママリでは、わたしのような方、もちろん、さおりさんもですし、同じような気持ちを共感できる方が多くいらっしゃって救われてます!

台風出産こいこーい!願いましょう💓

• 9月14日
ママスー

私も体が限界きて、39w2dで計画分娩して産み、今日退院するところです!うちの病院の先生は、産める時期が来れば計画分娩を勧めてくれるのでとても助かりました(>_<)
夜中の前駆陣痛、上の子の相手で毎日拷問のようでした💦私の限界で、私のペースの出産という形にはなりましたが、母子共に健康だし、前より上の子にも余裕を持って接する

ママスー

事ができるようになったので、計画分娩して良かったと感じています( ´ ▽ ` )
ねこさんも、自分のペースで頑張ってください!!
途中で送信されてしまい、すいません笑💦

• ねこじ

ねこじ

すみません、わたしも返信ではなくて新規にコメントしてしまいました💦

• 9月14日
  • ママスー

ママスー

うちの病院は、妊婦さんの負担を少しでも軽くという考え方なので、母乳が出ないならミルクを!赤ちゃん大きすぎると出産大変だから、早く出そう!という感じです。私みたいなヘタレママは助かります笑💦
    うちの病院は、連休に産んでも金額が変わらない結構珍しいタイプの病院かもしれないので、参考にならないかもしれませんが💦
    1人目は破水からの出産で2万ちょっと。今回は、計画分娩で誘発剤等使い1万ちょっとしか出産費用かかりませんでした(^_^)
    私も、お金多少かかってもいいから早く出したい!という気持ちだったのでよく分かります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 9月14日
  • ねこじ

ねこじ

本当素敵な病院ですねー✨わたしもヘタレママですよー( ̄∀ ̄)もう、自分に甘々です💦金額も良心的ですね!!

うちは産後に関しては完全母子別室で母体回復優先なのでそこはいいんですけどねー( ;∀;)

そうなんです、もうここまでくると多少お金かかってもいーやって感じです💦

• 9月14日
ねこじ

ご出産おめでとうございます💓
なんて素敵な病院なんでしょうか!羨ましいです!!本当病院によって考え方様々ですよね💦うちは、できる限り自然分娩をってのを推奨してるため内診グリグリもしてくれません💦

ちなみにご参考までに計画分娩だとやはりお産費用結構変わりますか?💦
三連休の高い時期に産まれるのと、計画分娩するのと、せずに補助券使わないで妊婦健診継続するのと、もうどれも変わらないかなーなんて思ってて…

それよりなにより、もう体が限界です( ;∀;)

ねこじ

わたしのつまらないつぶやきに朝からコメントくださりありがとうございます( ;∀;)

今日誘発分娩の相談をして来ました。明日産まれてなかったら火曜の健診で誘発分娩の日を決めることになりました。わたしとしては今日明日にでもって思いましたが一応予定日までは自然に任せようと思います。三連休挟むのが厄介ですが…台風も来てるので台風効果でお産が進むことを願うばかりです。

また、いつも内診グリグリはしてくれなかったんですが、今日は少しだけ刺激しておくねといつもより、内診時間多く取ってくれました。全然痛くなかったんで本当に少ししかグリグリされなかったのでしょうが( ;∀;)

一応やれることは今日やったので、あとはこのグリグリ効果で陣痛くることを期待します!!

( ˘ω˘ )

うちも明日予定日ですー‼︎‼︎
しかも産まれる気配全くありません😑

体は重いし.たくさん動いても全く陣痛に繋がらないし.ストレスでイライラです😵

あと少しの辛抱だと思って耐えて出産頑張りましょうね😊👍

• ねこじ

ねこじ

明日予定日なんですね!心強いです💓子宮口も柔らかくて開いてるのに、陣痛きたらすぐなのになーから2週間経過です笑

一緒に頑張りましょうね💓💓産まれたら是非出産報告しましょう!

• 9月14日
  • ( ˘ω˘ )

( ˘ω˘ )

うちの担当の先生は内診してくれず.子宮口が何cm開いてるのか教えてくれず.内診グリグリもしてくれません😭
    1日1万歩以上歩き.2番目の子を抱っこしてスクワットしたりしてるんですが.全く産まれる気配なくて…どんだけマイペースなんだよってイライラしちゃいます😩笑

産まれたら報告します😍‼︎
    ねこさんの報告も楽しみに待ってます♡‼︎

• 9月14日
ねこじ

開き具合も教えてくれないんですか!?本当病院によって全然違いますよねー💦わたしも上の子抱っこしてスクワットしてましたが、今や腰痛がひどくてできず( ;∀;)

上の子が早く産まれたので余計イライラしてしまい笑

ありがとうございます💓頑張りましょうね!

くまこ

私も明日が予定日で今日検診でしたが、まだまだ産まれる気配がないようです😂

37wから子宮口の開き1.5㌢で変わらず…来週から週2の検診になります😱

25日まで陣痛など来なかったら誘発分娩かな~て言われました🐤個人的にはもういつでも誘発で良いです😂(笑)

• ねこじ

ねこじ

コメントありがとうございます!
    明日予定日一緒ですね!内診グリグリはしてくれない感じですか?💦

わたしも週2の健診になる前に産みたいって言ったのでくまこさんも駄目元で聞いてみたらだめですかねー?💦

じつは、わたし今日のグリグリが効いたみたいでさきほど、スポーンと産まれました( ;∀;)

• 9月14日
  • くまこ

くまこ

内診グリグリは37wからしてもらってるのですが、最初は弱くしとくね🎵と…今日は少し強めにしてもらったのですが出血もなく(^-^;

ええ?!てか!!!おめでとうございます😍✨✨無事に産まれたのですね😍私もねこさんに続けて出産したいです😆
    それにスポーンと産まれたなんて羨ましい✨勝手に安産菌いただきます🙏✨

• 9月14日
  • ねこじ

ねこじ

わたしもグリグリしてもらったんですが、痛みも出血もありませんでした!鈍痛もない感じですか?わたし、15時過ぎから鈍痛が続いてました、今日!

ありがとうございます💓💓
    やはり痛かったのですが三時間というスピード安産でした!会陰も無傷で、出血も最小でしたよー( ;∀;)もうたくさん、もらっていってください💓

• 9月14日
  • くまこ

くまこ

間違って下にコメントしてしまいました💦

• 9月14日
すーい

私も明日予定日ですが全く産まれる気配ありません🙍
補助券も既に終わって2回実費で次の検診水曜日なので3回目💧
毎回7000円で産まれるまでにありえない程お金かかるし浮腫酷いし血圧高くなってきてるしでもう産みたいです💧

• ねこじ

ねこじ

それは心配ですね💦💦母体が辛いってこと訴えたら誘発分娩?計画分娩に切り替えてもらえるとかありますか!?正直健診代払うくらいなら誘発分娩にしてしまった方が、ってなりますよね…

わたしもどんどん身体がしんどくなってしまって💦
    内診グリグリもやってもらったら、さきほど無事に産まれました💓

• 9月14日
  • すーい

すーい

おめでとうございます😊❤
    うち計画出産で8月中に産ませて欲しいって言ってたのにまだダメまだダメでこれですよ💧
    しかも次の検診は予約とれなくて何時間待たされるかも分からずで本当に辛いです🙍

• 9月14日
  • ねこじ

ねこじ

ありがとうございます҉٩(*´︶`*)۶҉
    えー、そーなんですか?( ;∀;)ある程度の週数で母体も赤ちゃんも問題なければ、産ませて欲しいですよね( ;∀;)
    こんなしんどいときに予約も入れさせてもらえないなんて( ;∀;)
    台風に期待ですかね!低気圧になるとお産が進みますし!
    早く無事に産めるよう願ってます( ;∀;)

• 9月14日
  • すーい

すーい

お兄ちゃん中学生ですがまさか一人で朝起きて学校行ってご飯食べて洗濯させてなんて出来ないので旦那いる時に産ませて欲しいって言ったのに💧
    タイミング悪いが重なって祖母がくも膜下出血で倒れて親にも頼れないし義両親も新幹線乗り継いで10時間なんで頼めないしで計画出産頼んだのに💧って感じです🙍
    昨日、今日嘔吐してて気持ち悪いしでジンクスは全てやったし大潮も満月も何一つ関係なかったです笑

• 9月14日
  • ねこじ

ねこじ

中学生でも流石にそこまではお願いできないですよね汗
    うちも両親も義両親もなかなかお願いできない感じだったので、主人の都合と息子の体調がいい万全の状態で産みたくてまさに、ここ数日がそうだったのでお願いしたのですが、すーいさんの産院あまりにもーってかんじですね( ;∀;)

わたしも吐き気?凄かったです。胃が下がってきたはずなのに、夜とか食べられなくて…わたしも全てのジンクス試しました💦が、意味なしでしたね( ;∀;)

• 9月14日
  • すーい

すーい

最初から最後までトラブルだらけでまいっちゃいます💧
    個室あるのが今のとこだけなんですよね💧
    後は大きいとこだけなのでお兄ちゃんが来てくれても面会できないし妹誰よりも楽しみにしてるのに抱っこもさせてあげれないってなるのでお兄ちゃん産んだ産院で今回も出産するんですけど本当に他に選択肢あるなら他行きたかったです🙍

• 9月14日
  • ねこじ

ねこじ

わたし、1人目個室でしたが最高でしたー!母子同室でしたが💦今回は上の子のこともあるので母体回復につとめるため母子別室ですが共同部屋です( ̄∀ ̄)

え!?個室なのに、抱っこダメなんですか!?それショックすぎますー( ;∀;)うちも今回は退院まで窓越しですが、個室から自由に赤ちゃん連れてこれるのかとおもってました💦

• 9月15日
  • すーい

すーい

個室のとこはお兄ちゃんにも抱っこさせれるんですよ💦
    大きいとこはホールしか面会出来なくて旦那のみなんですよ🙍

• 9月15日
  • ねこじ

ねこじ

やはり、個室はそーですよね💦うちは、今回大部屋なので旦那も退院まで抱っこできずです( ̄∀ ̄)

• 9月15日
  • すーい

すーい

今日は旦那が出張から帰ってこれるので何とか今日のうちに産まれてくれると息子の預け先も数日心配しなくて済む😢と一安心してます💦

• 9月15日
  • ねこじ

ねこじ

台風近づいてますし、お産が進むこと願っております҉٩(*´︶`*)۶҉

• 9月15日
  • すーい

すーい

そしてのミサイル発射

• 9月15日
  • ねこじ

ねこじ

ミサイルだったり台風だったり慌ただしいですよね💦朝びっくりしました💦

• 9月15日
  • すーい

すーい

北朝鮮本当にいい加減にしてですよね💧
    うち旦那自衛隊なのでこのアラームの度に緊急招集かかるんじゃないかとヒヤヒヤします🙍

• 9月15日
  • ねこじ

ねこじ

そーなんですか!?自衛隊だと、そーですよね。なんかあったら、お国のため国民のためにで駆り出されてしまいますもんね( ;∀;)

• 9月16日
  • すーい

すーい

国民より家族を守って欲しいって本音では思いますが…それは旦那の仕事なので家族を守るしかないと大きいお腹かかえながら思います🙍

• 9月16日
  • ねこじ

ねこじ

それを聞くと自衛隊の奥様って本当頭が下がります💦💦
    それにしても、すーいさんのベビちゃんが健康に無事にできれば早めにうまれてきてくれることを心から願ってます✨

• 9月16日
  • すーい

すーい

ここ数日嘔吐があって張りもあるんですけど陣痛にならないんですよね🙍

• 9月16日
  • ねこじ

ねこじ

わたしも産む数日前から吐き気ありました💦是非、陣痛につながって欲しいですー( ;∀;)

• 9月17日
くまこ

鈍痛もないんですよ😱張りが少しあるかな~だったんですが、今はいつも通りです(笑)

三時間?!何て素晴らしい!!!✨😍しかも会陰も無傷なんて羨ましすぎます(T0T)♥これは安産菌たくさん貰わなくては!!(笑)
とりあえず三連休に期待です🎵

明日から母子同室になるんですか?😍今のうちにゆっくり身体を休ませてくださいね😊

• ねこじ

ねこじ

鈍痛もないんですねー💦わたしも張りは36週からずーっとありましたね。なんとか、この三連休で産気づいてほしいですよね!

今回は母子別室にしたんです҉٩(*´︶`*)۶҉退院後上の子のこともあるので母体回復につとめようとおもいまして。
    ほんと、くまこさんも、もし同室だとしたら産まれたあと頑張りすぎないほうがいいですよ!病院にしっかり甘えてください!退院後がやばいんで笑

とはいえ、兎にも角にも素敵な出産になりますよう応援してます!!
    赤ちゃんでてこーーーい!

• 9月15日
( ˘ω˘ )

ねこさーん♡
出産なさったんですね😊‼︎
おめでとうございます😍💕

お腹の子は.未だ産まれる気配なく.呑気にしゃっくりしてますよー😑‼︎‼︎笑

退院したらバタバタの毎日ですから.休める時にゆっくり休んで下さいね😆♡

安産菌いただいて.私も出産頑張ります💪✨

本当におめでとうございます♡♡

• ねこじ

ねこじ

ありがとうございます💓
    やっとやっと産まれてくれました!安産だったので回復も早く母子別室なので、上の子の時よりかなり余裕があります҉٩(*´︶`*)۶҉

ママのお腹が居心地いいんですね( ̄∀ ̄)是非この台風にのって、陣痛もきてくれたらいーですねー!

出産報告楽しみにしてます!

• 9月17日
  • ( ˘ω˘ )

( ˘ω˘ )

母子別室なんですね‼︎‼︎同室だと全く疲れ取れないですもんね😭💦
    美味しいご飯食べて.至れり尽くせりの入院生活楽しんで.ゆっくり休んで下さいね😍💕

本当に台風と一緒に陣痛来てくれる事を祈ります😭
    台風で大荒れの中.病院行くのは気が引けますが😩笑

産まれたらすぐ報告しにきます😆💕

• 9月17日
  • ( ˘ω˘ )

( ˘ω˘ )

40w5d 23:51に
    3344gの女の子出産しましたー😭
    やっと出て来てくれました😩♡

病院着いて.3時間でのスピード安産でした😭💕

• 9月21日
  • ねこじ

ねこじ

きゃー҉٩(*´︶`*)۶҉わざわざコメントにありがとうございます!そして、本当に本当にありがとうおめでとうございます💓経産婦パワーですね!わたしも結果2時間で産んでたみたいです笑
    病院では、ゆっくり休んでくださいね҉٩(*´︶`*)۶҉

• 9月22日