m02
妊娠・出産

今妊娠12週の初妊娠です!次の検診までに分娩をする場所を決めてきてねと…

今妊娠12週の初妊娠です!

カテゴリー間違っていたら
すみません😧💦

次の検診までに分娩をする場所を
決めてきてねと言われているんですが
里帰りをするか検診で行っている
産婦人科にするか迷っています!

今住んでる所から地元までは
電車で片道1時間かかんないくらいです。

親は心配みたいなので
里帰りにすれば?と言っているのですが
地元の病院は評判も悪く
友人らも地元で出産した人が少ないです。

里帰り中旦那と一緒にいれないのも
寂しいし(笑)
かといって親心配させるのもなー
と悩んでいます💦

みなさんはどのよーにして
分娩する病院を決めましたか?

コメント

tantanmen

tantanmen

いま健診で行っている病院で出産し、退院後はご実家まで送ってもらうのはダメですか?
旦那さまが家事に協力的だとしても、旦那さまがお仕事中のとき赤ちゃんと2人きりなのは、産後すぐでは結構疲れますよ💦
寂しいかもですが、親御さんが良いと言ってるなら甘えたほうがいいと思います(^o^)
ちなみに私は地元が田舎で良い病院がなく、車で1時間ちょっとかかりますが、評判重視で街の病院に決めました!

  • 9月14日
  • m02

    m02

    それも考えてます!
    産後は分からないことだらけなので
    実家に帰ろーかなと思ってたんですが
    両親も仕事してるので
    産後実家に帰っても昼間は
    赤ちゃんと2人きりなのは
    どちらにいても変わらないんです😓
    だから尚更悩んでしまって😧💦

    評判重視で考えられたんですね!
    参考になりました!
    ありがとうございます!

    • 9月14日
Rilo

Rilo

ん~私だったら信用できる
産院で出産しますかね😣
地元の病院がどこまで
評判悪いかはわからないですが…

産後は確かに親がいた方が
きっと色々助けてくれると思うので
産後の事を考えると
里帰りもいいと思いますが(><)
親御さんがお手伝いに
来てくれたりするのが
可能であれば今住んでる所で産むのが
一番いいと思います!

私は里帰りしませんでした😊

  • 9月14日
  • m02

    m02

    そうですよね!
    地元の病院評判悪く
    実際に地元で産んだ友人がいないので
    具体的にはわからないのですが、
    だったら通ってる産婦人科の方が
    まだわかるしいいのかなーと思い😞💦

    産後は1人不安なので
    助けてもらおーかなと思ってるんですが、両親も働いてて結局昼間は赤ちゃんと2人なのは変わらずなので
    余計悩んでます😓

    立ち会いは旦那しか出来ないので
    だったら里帰りせずに
    今通ってる産婦人科の方が
    旦那も来やすいかなーと思ってます!

    参考になりました!
    ありがとうございます!

    • 9月14日
あや

あや

私の住んでるところは、実家から15分です(´ー`)
私は絶対里帰り出産したほうがいいと思います(^∀^)出産前も後も母たちが協力してくれたので、すごく親のありがたみがわかりましたし(。´_`。)
でも‥病院が微妙ならちょっと考えますが‥
私は一応病院の評判で決めました。すごく近いってのもありますが(´ー`)

  • 9月14日
  • m02

    m02

    ご実家近いといいですよね!!
    絶対ですか...笑

    里帰りも考えているんですが
    少し悩み中です!

    参考になりました!
    ありがとうございます!

    • 9月14日
きんた

きんた

私は、病院は旦那が通いやすい今のところで、産後は里帰りする予定です!
うちの旦那は私がいなければ、晩御飯は漬け物とビールとかなので、私が動けない時期は実家に帰ったほうが、旦那の負担も減るかなーと🤣
実家は私がいてもいなくても、ご飯の用意もするし、買い物も行くし、夜だけでも子育て経験者に見ててもらったほうが、旦那に任せるより安心してお願いできそうなので笑

  • 9月14日
  • m02

    m02

    やっぱりそーですよね!笑
    旦那だと赤ちゃん怖くて抱っこ出来るかなとかびびってるんで
    それだったら母親の方が慣れてるし分からないことも聞けるかなーと思います笑

    参考になりました!
    ありがとうございます!

    • 9月14日

「妊娠・出産」に関する質問