※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり238
ココロ・悩み

初マタの方が妊娠中に旦那さんと別居中で、エンジェルサウンドを購入したいが、旦那さんはオモチャを買いたいと言ってしまい、少し悲しい気持ちになっている。他の方も同じような気持ちになるか不安。

いつもお世話になってます!現在11w2dの初マタです!初めての妊娠で不安なことも沢山ありますが、お腹の赤ちゃんに会えることが凄く楽しみです!!
現在、旦那さんとは別に暮していて妊婦健診も一緒に行けない状態です。皆さんの質問などでエンジェルサウンドの質問をみて、私も欲しいなぁ〜〜。そしたら、旦那さんも一緒に病院行けなくても会ってる時に聴けるよなぁ〜(^O^)と思い、旦那さんにお話ししてみたら一万くらいするなら、赤ちゃんが生まれた時にオモチャを買ってあげたいと言われてしまいました。なんか、私が性格悪いからなのか、少し悲しくなりました。赤ちゃんがお腹の中にいる今の時期を旦那さんは楽しんでいるわけではないのかなぁ〜〜。とか(;_;)なんか訳わからないですよね(*_*)私もこんな些細なことを気にしている自分が嫌なんですけど…
もちろん、考えや価値観も違うのは当たり前なんですけどね(;_;)
私みたいな気持ちになる方いらっしゃるのでしょうか…?もっと良いお嫁さんになりたいです。(*_*)

コメント

みけこ

こんばんは。
男の人って現実的な考えの人が多いですよね。
これから物入りになってくるため1万円は安くないですし生まれてきた後子どもの物に使いたいという気持ちもいいと思います。
でも妊婦側としては一緒にお腹にいる時期を感じ取ってもらえたら嬉しいですよね。
普段一緒にいられないならなおさらですもんね。
エコー映像をDVDにしてくれる病院もあるそうなので、動いている赤ちゃんを直接見てもらえたらそれも良さそうだなと思いました。

• しおり238

しおり238

コメントありがとうございます。そうですねちょうど私が通っている病院もそうなのでDVDにして渡してみようと思います。(^O^)

• 8月5日
ドキドキ-ドキン✨

しおり238さんが、旦那様とどれくらいまで離れ離れなのかは分かりかねますが、私も主人と妊娠発覚から約2ヶ月間離れて生活してましたが、凄く不安でしたし、泣いたりもしてましたよ。もちろん、健診も一人でしたしね…
良いお嫁さんになりたいと思いましたが良いお嫁さんって、どんな人が良いお嫁さん何だろうと考えたときに、色々出てくると思います。では、その良い人になるためには今、自分が何をしないといけないかと言うことを考えて私は過ごしていました。

• しおり238

しおり238

コメントありがとうございます。
    車で5時間くらい離れてる感じですね。私も同じように考えて過ごそうと思います。

• 8月5日
うり

こんばんわ(^ω^)
ウチとは逆の夫婦さんですね!
うちの場合、旦那がエンジェルサウンドや聴診器など「欲しい」と言いますが、これからのことを考えると少しでも節約したいと私は考えます。
もしかしたら、切迫で入院するかもしれない。帝王切開での出産で費用が高くなるかもしれない。など、考えたら不安でお金を使う気になれません(´・ω・`)
実際、1週間前に出血があり急遽受診する事がありました(●・̆⍛・̆●)

けど、旦那さんにもマタニティの時期にしか味わえない感覚や喜びを感じて欲しいですよね(^ω^)♡

20週にもなれば、旦那さんがお腹に手をおけば胎動が分かるようになりますよ٩('ω')

私は、旦那に安心してもらうために心音確認の時からずっとDVDで残しておいてくれる病院を選びました(^ω^)片道電車で1時間かかりますが、旦那と毎回家で映像を見て成長を共有出来るので、この病院を選んで良かったなと思います。

• しおり238

しおり238

本当に逆ですね!節約したいって考えも分かるんですけどね(*_*)20週くらいには一緒に暮らせるのでそれまで我慢ですね!一緒に映像みて成長を共有出来るのが羨ましいです!私も早く一緒に暮らしたいなぁ〜と思っちゃいました!ありがとうございます(^O^)

• 8月5日
よっしゃん

はじめまして☆私も初産の時は、旦那と妊娠8カ月から一緒に暮らし始めて、つわりがずっとあったので毎月2.3回しか会ってなくて病院も一緒に行った事一度もなかったです(ーー;)ご夫婦で健診来られてる人見たらうらやましかったです。。でも男性は赤ちゃんが動いてるのとかを触ってみて感じて初めて実感するみたいですよ!エコー写真見せてもどれが頭か分からないとか言うし毎日おなかの子供と共に過ごしてる母親とは感動が違って当たり前なんです。産まれてきて1.2ヶ月経ってからやっと父親としての自覚が芽生えたりしますからね。。寂しくなりますよねT_Tこのままエンジェルサウンドを購入してもこっちが思うほどの好反応は得られないかと思われます>_<あきらめて、しおり238さんが気に入った抱っこ紐とか可愛いベッドメリーとか検討されてみてはどうでしょうか?^^

• しおり238

しおり238

羨ましいですよね…
    購入は諦めました(*_*)10月には一緒に病院行こうとお話ししてるので、それを楽しみに今は遠距離頑張ろうと思います!ありがとうございます!

• 8月5日
Nicole

私は先日購入してもらいました♪赤ちゃんの心音を自分で探し当てて聴けた時は感動しますし、なによりホッと一安心します☆検診まで不安で不安で仕方なく出血したりお腹の張りもあったので、いちいち病院に行って赤ちゃんは大丈夫ですか!?って診てもらうより安く済むと考え、パパさんに話したらすんなりOKでした☆それでママが安心出来るならと(´∀`)使わなくなった誰かから貸してもらったり、オークションなどでも安く購入を検討してみてはいかかでしょうか(ˊᵕˋ*)

• しおり238

しおり238

購入したんですね(^O^)✨感動しますよね〜〜!オークション!なるほど!検討してみようと思います(^_^)ありがとうございます!

• 8月7日