※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

旦那が仕事で5時45分起きなんですが寝坊してしまい私も寝てしまってまし…

旦那が仕事で5時45分起きなんですが寝坊してしまい私も寝てしまってました。旦那がとび起きてわたしも目が覚めて一緒に用意してたんですがわたしに半ギレでした。わたしは現在10ヶ月の息子がいて専業主婦です。旦那は朝ご飯食べないので作らないし昼ごはんも今の暑い時期だけはコンビニで買ってもらってるので作らなくていいのですが仕事で使う作業着を毎日前日の夜に洗濯しているので朝それらをまとめたりできる範囲のことをしてます。旦那が起きなければ起こしますが今日はアラームにも気付かず寝てしまってました。旦那は働いてくれてるんだから起きられなければ起こさなきゃいけないのでしょうが自分も起きられなかったのに人にキレるのっておかしくないですか?確かにわたしは働いてないけど夜は時間になれば寝てもらってなかなか寝ない息子を1人で寝かしつけるし息子がはやく寝てくれるときは頼まれれば旦那にマッサージ一時間くらいしてるし旦那が寝てからも旦那の作業着毎日洗濯して干してるし夜中息子が泣いて起きるときもわたしが寝かしつけてます。(まあそれはお乳あげるのでわたしじゃないとできないことですが)わたしなりにやってるつもりなのにこういうときキレられると腹立つー
まとまった文章じゃなくてごめんなさい

コメント

maa

全く一緒です!

私も旦那を毎日3回は声かけて起こしてるんですが,最近は寝れないので起こせるのですが,起こせず何回か寝坊させてしまいました💦

ドタバタ歩かれて,キレられて,ホント腹立つし,怒るくらいならまず自分で起きれるよーになれよと思います( ˙-˙ )

私は外までとりあえず見送るんですが,そのあとはシカトですww
夕方には機嫌戻して帰ってくるし,帰ってきてもたまにグチグチ言ってるのでシカトしてます!

仕事してくれてるかもしれないけど,誰にだって起きれない時ありますよね。

• y

y

そうそう!そんなに足音たてなくても歩けるでしょってくらいドタバタさせますよね!!笑
    うちも帰ったらグチグチ言われそうだな…
    あ、うちの場合はネチネチかな(゜゜)

そうですよね!相手だけせめるのはやめてほしいです

• 9月14日
  • maa

maa

ホントそれです🤣ww
    怒ってますアピールいらんから,その分早く行けよって思います🙄

ネチネチ嫌ですね(・ε・` )

俺も悪かったとか一言言ってくれたら,私も素直に謝ろぉと思うけど,一方的に言われたら謝る気がなくなって意地でも謝らない私はちょっと性格悪いと自分で思います(*´ω`*)

• 9月14日
  • y

y

一歩一歩踏みしめるより忍び足の方がはやく行動できそうですよね笑

一緒です!!わたしも一方的に言われたら謝りたくないです笑

• 9月14日
  • maa

maa

ですよねww

私の中ぢゃ,起きれん旦那の自己責任でもあると思ってるから...ww

ネチネチ言われても,右から左に受け流しましょ(●´ω`●)

• 9月14日
Satsuki

私もよくあります(´×ω×`)
お弁当作る時は朝早く起きてますが、
アラーム聞こえなくて寝坊の時は
半ギレになられる時が。。。💭

私はもー慣れたので、
あーごめんごめんー
って見送って
後でお昼頃に一応こっちが一歩下がって
朝起きれなくて、起こしてあげられなくてごめんねと
一応謝ります😂

• y

y

アラーム聞こえないときってありますよね(;_;)
    一歩下がって謝れるってすごいなーと思います!

• 9月14日
  • Satsuki

Satsuki

ありますあります!
    後は自分でアラーム消したくせに
    消したでしょーとか言われたり(笑)
    いやいや、消したのお前だぞ?
    ってなります(笑)(笑)(笑)😂

もー朝から喧嘩してめんどくさいので
    取り敢えず謝っときます(笑)
    流石に絶対自分が悪くない時は謝りませんが(笑)

• 9月14日
ととこ。

成人男性が1人で起きられないなんて情けない(笑)
ましてそれを妻に八つ当たりなんてまーお子ちゃまですこと!

エドはるみがいたら「おっぱ〜いのみたいの?」って聞かれますよ(笑)
一晩邪魔されることなくグッスリ眠れることに感謝しろこのバカタレ!です。

私も一晩グッスリ寝てみた〜い!
チョコチョコ起きるのがどんだけキツいか知らないなんて幸せ者め!って感じですよね(笑)

• y

y

腹が立ってたんですが思わず笑っちゃいました笑

本当に何も気にすることなく一晩起きないで寝てみたい…
    生まれる前はイヤホンして好きな音楽を大音量でかけながら寝てたけど生まれてからはそれしたら泣き声聞こえないからしてないのでそれもしたい!笑

• 9月14日
A

えぇ、そんなことで怒られたら嫌ですね。
私なら確かに私も起きれなかったのは申し訳なかったけどそれで私に怒らないでほしいよって正直に言いますかね……。

こちらもキレるとらちがあかないので( ´ ・ ω ・ ` )

• y

y

本当にやめてほしいです…
    喋りかけることもできないくらいで途中からめんどくさくなってきて旦那が家出るまで無になってました笑

• 9月14日
ある日どこかで

いや〜。全く同じですね〜w
朝弱くて目覚ましかけてもほぼ無視。微動だにしない夫を見て、いつもイライラしてます。

その癖、ギリに起こすと何故もっと早くちゃんと起こしてくれないのかとキレ気味な阿呆ヽ( ̄д ̄;)ノ

いや、私弁当作ってるし。。お前の携帯アラーム、どうにかしろよって感じ。

でも、最近は後追い始めた息子が起きて、ギャン泣きするから、良い目覚ましになってるみたいです♫

• y

y

うちの旦那は目覚ましには気付くのですが止めてまた寝てわたしが起こして「うん、起きる」とか言ってまた寝るとかあります(-_-)
    お弁当作ったりやることがあるときは起きてよって思いますよね~!
    良い目覚ましですね♪うちの目覚ましは気まぐれなのであてにできません笑

• 9月14日

そうですね、どちらの気持ちもわかります😂
でも、やっぱり旦那さんからしてみたらオコになるのは仕方ないかなーと。
うちの旦那もそういうタイプだし、やはり養ってくれてますからね!
旦那が仕事行かなきゃ私たち生活出来ないから専業主婦ならそれなりのサポートは必要かなーと😅
もちろん、人間ですからたまにの寝坊くらいありますよね!そこは旦那さんもわかってると思いますが、その時はそこまで考えれなかったんでしょうね💦

• y

y

確かに旦那のおかげで生活できてるんですもんね…
    わたしも反省するところはして次から気をつけなきゃ!!ありがとうございます!

• 9月14日
ぴよみよ

朝、忙しいときのことなので、お互いにイライラしちゃいましたね。
うちもよくあります。

そうゆう朝の喧嘩は仕方ないと思って、旦那が仕事に出ていって、お昼前ぐらいにLINEで朝からイライラしてごめんねと送っておきます。

子どもじゃないんだから、一人で起きて、自分で準備して出てってよって心の中で思いますけどね(*´ω`*)

• y

y

わたしから謝るのが1番まるくおさまりますよね…
    よし、大人になろう!!ありがとうございます!

• 9月14日
UKママ☆

いやいや、キレていいと思います!
申し訳ないですけど…旦那さんもういい大人ですよね?
仕事行くのに自分で起きるのは当たり前で、起きられなければ自己責任!
むしろあーさんに甘えすぎてると思います( ´△`)

• y

y

本当に自分で起きてくれたらこんなことにならないしいいんですけどね…
    今日に限っては昨日遅くまでパチンコ行ってて帰ってから風呂やご飯だったので全体的に遅れて寝るのが遅くなったっていうのがあるから尚更そう思います

• 9月14日

腹立ちますねー。起こされて当たり前と思うな!ですよね。
私は悪いとは思わないので謝りません。謝ったら私が悪かったって言ってるみたいなので。作業着が足りないなら買い足すとかするかな。

社会人なんだから自分で起きてね!と今夜伝えて、明日はあえて寝坊してやるかな。

• y

y

当たり前に思ってほしくはないですよね
    作業着は会社で渡された指定のもの のときも結構あるので店で買うことができずって感じです(;_;)

• 9月14日
coppi♡

あーさん、めっちゃ頑張ってますね(>_<)
毎日ほんとにほんとにお疲れ様です!!

あーさんの旦那さんは
典型的な亭主関白タイプかな?(´・_・`)
余裕がなくてイライラしていたのかもしれないけど、
あーさんに当たるのは違いますよね(-`ェ´-怒)

旦那さんは仕事頑張って生活費稼いでるんだろうけど
仕事ができるのは、あーさんがお家で家事、子育てをしっかりやってくれてるから!
ということを理解してない!<(`^´)>
しかもマッサージまでしてあげてるとか
どんだけ出来た嫁なんですかぁぁ( ノД`)

あーさんの頑張りが当たり前だと想うなよ!
ってパンチしてやりたいですヽ(`Д´)ノ笑

夫婦はどちらの方が偉いとかじゃなくて
お互いに感謝して
支えあっていかないとですよね( ˘ᵕ˘ )

• y

y

亭主関白ってほどではないですが専業主婦は楽ってイメージがあるようです…
    文句言われないくらいになりたいです

感謝をして支えあう…
    これを目標に頑張っていこうと思います!!ありがとうございます!

• 9月14日
ドナルド・ダック

そんなに嫁に頼るなよ💦って思ってしまいそうです…
私はあんたのお母さんじゃないんだよ!って。
大人なんだし、1人の親なんだから
ちゃんと自分で起きるのが普通なのかなぁと。

いくら嫁が仕事してなくて
毎朝起きて支度してくれてるとしても1日寝坊したくらいで怒らないでもらいたいですよね💦

私も今日寝坊して主人は起きてましたが
主人が起こしてくれて朝ご飯準備してお見送りしました!
でも私が寝ててお見送りもできなかったとしても何にも言わないです。
一応帰ってきた時に「今朝は起きれなくてごめんね…」と言いますが☆

主婦なので主人のために朝起きて身支度するのも当たり前かもしれませんが
怒るのはダメですよね!!

• y

y

旦那はわたしにまかせっきりが多いのでたまに旦那の母親みたいだなって思うときはあります。旦那は一人暮らししたことがなくて旦那のお母さんがなんでもしてくれてたようなのでそれが抜けてないのだと思います。
    でも今朝はわたしも起きられなかったわけだし反省して明日から頑張ろうと思います!!ありがとうございます!

• 9月14日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

実家を出たことがなかったら、なんとなくそうなってしまう気がしますね…
    でもお母さんも社会人になってからは
    ちゃんと自分で起きれるようにしないといけないですよね💦
    今日のことは半分ご主人のお母さんも悪いと思いますよ!
    今更責めたところでですが…

ここはもうあーさんが頑張ってしつけるしかないですね(´-∀-`;)
    大人なんだし、社会人として自分で起きることくらいは当たり前!
    いつまでも甘えない!!!
    身も心も自立してもらいましょう♪

• 9月14日
ゆーちんママ*.

そりゃきれますよ!
起きれないことを責任転嫁してますよね。

専業でも、家事に育児にって疲れてるんです。
子供じゃないんだから自分で起きてくれ、私はあなたのママではありません‼と言いたくなりますね😒💦

• y

y

たまに旦那の母親なんじゃないかと錯覚することがあります笑
    今まで一人暮らししたことないからよけいかなと思いますが…

• 9月14日
私は誰?

旦那にマッサージ私も毎日してます。

アラームは、一回だけですか?
うちは、3、4回鳴らすようにはしてます。

私も起こさないといけないので、起きれない時もやっぱりあります。
旦那が遅刻したこともあります。

喧嘩になったこともあります。
疲れてるのは、誰でも一緒ですが、起きる努力はして欲しいと言ってます。

起こす人がいなかったら、どおするの?って思いますし。
実際起こす最高記録が、8時間かかりました。
完璧どころか遅刻?無断欠勤?に近い状態でした。

それを栄にある程度までしか起こさないことに決めました。

ある程度自分で起きるようには、なりましたが、ほとんどは自分で起きません

• y

y

アラームはわたしが2回鳴るようにセットしてあって旦那は1回です。スマホのアラームとは別にすごいうるさい目覚まし時計を買ったんですが旦那がうるさすぎるからと鳴らないようにしてしまうので使ってません。
    8時間ですか???そんなに起きないなんて大変ですね💦お疲れ様ですm(__)m

• 9月14日
  • 私は誰?

私は誰?

なかなか難しいですよね?
    一度話し合いしたらどおですか?

起こしてもらうのが当たり前って思って入られても困りますし

• 9月14日
まろ

すごい><
うちは朝ごはんとかの準備は一人でしてくれるタイプなので逆に起こさないようにそーっと寝室から出てって家出るとき軽く起こして行ってくるよ!って言ってから出社してますよ💧

結婚して一年は私も働いて同じ時間に起きてたけど仕事やめてからは↑のパターンにおさまりました✨

主さんの旦那さんのタイプだ と私離婚言い渡されてますね😨(笑)

でも、起こしてもらうの当たり前してもらって当たり前って考え事態甘えてるし、私がいないとなにもできないんだねって嫌みの一つ言いたくなりますね!

• y

y

逆にまろさんの旦那さんがすごいと思います(゜゜)!!なかなかそんな人いないような気がします!良い旦那様ですね★
    当たり前って考えはしないでほしいですよね

• 9月14日

両方の気持ち分かりますね〜😅
朝からバタバタするとイライラしちゃう旦那さんの気持ちも、自分で起きないで何キレてるのと思う気持ちも。

どんなに疲れていても寝坊して遅刻するのはダメですからね💦
旦那さんの仕事上の立場もありますし。
自分の事は自分でやって朝出てね。って独身じゃないんだからって思っちゃいます😅
一応結婚して一緒にいる以上は旦那さんの事を起こして見送るのが家族でありお嫁さんかなと。

子供も小さく夜泣きもあり、授乳もあると寝不足でキツイ日もあるけど、それは旦那さんも同じかな?と思ってます。
私ならとりあえず謝りますね。

それぞれの夫婦によって考えも環境も違うと思うので、これをきっかけに話し合いしてみてもいいと思いますよ😊

• y

y

確かにバタバタしてたら余裕なくなりますもんね…
    朝は勝手に出てってねとは思いません。でも自分のことは責めずにわたしだけを責めるのは違うんじゃないかなと思いました。
    旦那は仕事で疲れてるし次の日も仕事だからと睡眠の妨げをしないためにも息子がうまれてからはわたしと息子は別室で寝てます。旦那も一時間毎に息子が夜泣きで起きても知らないそうです。

でも起こせなかったことにはかわりないので明日からまた頑張ります!!

• 9月14日
ぴーちゃん

ご主人…💧
まるで反抗期の男の子みたい(^^;
起きれなかったのは100パーセント自分の責任ですよね。
一体誰の仕事でしょうか?
そりゃ家族のために働いてるんでしょうけど、その間あーさんは家の仕事してますからね。
腹立ちますね💧
私だったら「それは何に対する怒り?自分に対しての情け無さ?」ってあえて聞いちゃうかもです(笑)

ご主人、子供すぎる😱😱
まず社会人なんだから自分で起きるのが当たり前だし。何甘えてんだ?って感じです😂朝起こすって、私、あなたの母親になった覚えないけど?って感じです。あーさんは十分にやってあげてると思いますよ。マッサージ1時間って凄いです!!私もたまにしてあげるけど、旦那にも同じ時間してもらってます😂だって疲れてるのはお互い様ですもん。

あゅ

客観的に見たら嫁が起こしてくれなかったなんて言い訳です
大の大人が自分で起きられない 
寝坊したのは自分なのに嫁に半ギレ

ただの八つ当たりだし 起きなかった旦那さんの自業自得です

うちも新婚のときはありました。
本気でキレられましたが 納得できなかったので 私はこれから朝は起こしません。遅刻したらそれは自業自得
私は朝は起こしませんと伝えたから
お互い起こさなかったのが悪い 起きないのが悪いでもめて気分悪いから
今後は出勤時間伝えなくていいから各自自分で起きてください、わかりましたね。わからない人は知りません。私はもう起こさないので納得できないは通用しませんと宣言してからはなくなりました。
遅刻はしますし不機嫌にもなりますが
お前が起こさないからは言われなくなりました
起こしてほしくても自分で起きる前提
遅刻してもそれは相手のせいにしないのが頼む方の姿勢だと思います
そして起こしてもらったらありがとう
頼むときはお願いしますということ
それをしたくありません 出来ませんならしなくていいから自分で起きてください
じゃないです

みいー

ウチも朝五時起きです。
ウチも起こしてと言われた事ありますが、無理とキッパリ断っています。まだ、子供はいないですが、生活習慣が違いすぎて、仕事をしている時からそれだけは断っています。(笑)
もちろんたまたま起きたり、起きていたりしたら起こしますが、起こす前提では、生活してません!