※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま🌈
妊娠・出産

妊娠中のエルゴアダプト使用者へ 妊娠中も使用可能ですか? 通勤時のベビーカー対応について相談あり

妊娠中エルゴアダプトを使用していた方
いつまで使ってましたか?

お腹が出ていなくても
やめておいた方がいいのでしょうか?

来週どうしても7時前ごろの
通勤時間帯の混んでる電車に乗るため
ベビーカーを畳んだ状態で手に持ち抱っこ紐にしようと思っているのですが、

コメント

オリジナルのエルゴを使用して13kg以上ある息子の抱っこを25wまでしていました。
お腹が出てきても骨盤の下の方でつければ大丈夫、直接抱っこするよりいいよと産科で言われました。
混雑してるときにベビーカー使うとなんだかんだベビーカーも持たなければいけなくなったりしそうなので抱っこ紐の方が楽そうな気がします!

• 2児まま🌈

2児まま🌈

コメントありがとうございます😊
    25wだと結構お腹出始めてますよね?🤰つけれるんですね☺️
    そうなんですか、聞いてよかったです!!

• 9月14日
ゆちょ

特に悪阻や体調に問題がなければ、抱っこ紐してもいいと思いますよ(^^)私も子供が外出でお昼寝してしまった時はエルゴ使ってます。その時は、割と下の方でつけて抱っこしています★
朝の通勤ラッシュで大変だと思いますが気をつけてくださいね✨

• 2児まま🌈

2児まま🌈

お腹に当たるから避けた方がいいのかと思ってたので聞いてよかったです😭
    下の方がいいんですね!気をつけます!
    ありがとうございます😢

• 9月14日
あき

うちの息子も抱っこが大好きなので、病院で先生に聞いたことがあります☆そうしたら、直接抱っこはお腹に負担がかかるから控えて欲しいけど、抱っこ紐は肩や腰に負担があるだけだから大丈夫と言われました!前の方がおっしゃっているように、お腹が苦しくないように工夫して、私は今でも抱っこ紐で抱っこしてます(๑•ᴗ•๑)

• 2児まま🌈

2児まま🌈

直接のがお腹を避けて?抱っこ出来るので抱っこ紐よりいいのかと思ってたので皆さんのお話聞けて良かったです🙄
    苦しくない位置見つけて上手く活用したいと思います😬

• 9月14日