※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおちゃん
妊娠・出産

出産の痛みが心配。若いから耐えられるか不安 😢

出産がめちゃくちゃ怖い … どんな痛みなんだろう 、いざ絶対迎えないといけないときだけど何十時間も陣痛に耐えるとかこの若さだしほんとに自分が心配すぎる 😢

コメント

☆なぁちゃん☆

出産は怖いですがびくびくしていてもその時は来るのでどっしり構えていましょう(・∀・)!!
大丈夫!!
母は強しです(o^^o)

仁ちゃーちゃん

5カ月の息子がいます(*´꒳`*)
私も初産で本当に出産する事が怖かったのですが、いざ出産!ってなると何もかもが初めてだし、未知の世界なので助産師さんや先生の指示通りしてれば大丈夫っ!怖い気持ち分かります!けど、世の中の母ちゃん達はみんな通ってきた道ですからりおちゃんさんも大丈夫です!!母ちゃんは強いっ!

ちびmama

わたしも妊娠発覚直後くらいから産むまでずーっと出産の恐怖と戦ってました。
2日前に出産したのですが、やはり死ぬほど痛かったです(驚かしてすみません😵)
でもその分わが子に会えた時の感動がはんぱないですよ😱!
あー頑張って耐えてよかったなと心の底から思いました。

みんな耐えれてます。
死ぬことは絶対ないし、こんな私でも産めました。
絶対に大丈夫です💓💓

はなこ

きっと怖いとゆう気持ちも誰もが通る
道なんでしょうね😢

私も同じくらいの時に
怖いな〜。やっぱやめとけばよかったかな

とか、今思えば最低なくらい
色々おもってました(笑)

多分これからも、ふとした時に
あー。怖いな〜て思っちゃうことあると
おもいます!

でも、きっと産んじゃうと、
ほんと、あの痛みはなんだったんだろうて思っちゃうと思います🙂

大丈夫です!
きっと乗り越えれますから!!

この若さ、、、おいくつなんだろう。(笑)少し気になっちゃいました😋

ペケーニョ

私も未知の世界だしすごく怖かったです💦

私の場合はですが20時間位でしたが結果死ぬほど痛くはなかったですよ(^^)
赤ちゃんの方が出てくる時苦しいと聞いたので出来るだけ赤ちゃん頑張れー!一緒に頑張ろう。と呼吸をしてしっかり酸素を送る事に集中していたらあんまり痛みは感じなかったです!
呼吸が乱れてる時は痛みがきましたよ😂

HRKMZK💖

私も怖いです😭💔
初めてなので…余計に😱💔
でも、もーやるしかないと今から自分に言い聞かせてます(笑)

あや

大丈夫🙆わたしも不安すぎてビビりすぎて周りに言いまくっててどんなけびびりなん!って言われてました😂採血とか注射も無理なくらいですから🙄
怖くて怖くて毎日不安で…でも、陣痛来たら前に進むしかないので大丈夫です!あれよあれよというまに生まれます!
そして、わたしの場合は身構えすぎて想像しすぎて想像を超えた痛みでは無かったです!!痛いのは痛いですが、我慢できる痛さです。
みんな産んでるので大丈夫ですよ(o^^o)頑張ってください^_^

*めろん*

おはようございます😽
分かります分かります!
私も妊娠してから産む直前まで怖くて仕方なかったですよー😭
特に臨月なんて怖すぎて泣いてました(笑)
けど始まると怖さなくなります(笑)
痛いんだけどー(笑)
やばいー(笑)って感じでした(笑)
26時間半かかったんですけど、
なんとか耐えれましたよ💗
ちなみに19歳で産みました👶🌱
なので大丈夫ですよ☺️

ななこ

大丈夫(^o^)
わたしも陣痛がこわかったけど来たらきたで耐えれました😂
妊娠後期にもなれば赤ちゃんも成長し、こわい。と言うより早く会いたい気持ちのほうが大きくなると思いますよ🎵

ぷーさん

わたしは痛みに弱く注射ですら怖いいってるくらいでしたが産めましたよ🐱大丈夫です!どうにかなります!!実際陣痛くると怖いとかは思わないですよ!!

りた

赤ちゃんも狭い所辛くても
通らなきゃいけないって
考えたら我慢出来る!

もうちょいしたら、
お腹も大きくなってきて
もうなるようにしかならん!
ってなりますよ!😂笑

なつ

はっきり言いますと…痛かったです。
私でも大丈夫かなという心配がありました。
しかしなぜか乗り越えられました。

いきんでと言われてもよくわからない、お母さんが大きい声を出したら赤ちゃんに酸素がいかないよ…とにかく痛いんです。
要領を得たら、痛いですがいきむという感覚がつかめました。

赤ちゃんを見たら、痛みなんてふっ飛びます。

不安でしたら、立ち会い出産を検討してください!
旦那にお願いし、お茶をもらったり、背中をさすってもらったり、最終的に助産師に指示されて動いていました。