deleted user
ココロ・悩み

とても助かりました。 またまた質問なのですが… 2週間前に一時停…


前回回答していただいた方
とても助かりました。
ありがとうございます。

またまた質問なのですが…

2週間前に一時停止無視の車と
交通事故をしました。

そのあとに首と腰が痛かった為
整形外科に通ってましたが
改善されるより酷くなってる状態です。

レントゲンでは首の歪みが発見され
腰はむち打ちという事で通院してましたが
症状が気になるということで
大きい病院の方でMRIの受けました。
翌日の昨日に電話が掛かってきまして
病院に再来し説明を受けると
脳の方に血液が溜まってるので
整形外科では対応できません。
すぐに脳外科の方に行ってくださいと
また紹介状を昨日貰いました。

気になるのが強い吐き気、眠気で
上の子の幼稚園の送り迎えに行く時に
近くに頼る人が居なく無理矢理
運転をしているのですがブレーキ等が
重く感じハンドルも重く感じてます。
故障かな?と思いましたが台車なのと
旦那が運転すると、別に故障も何もないよ?
という事です。

そこで質問なのですが
こういう症状で考えられる交通事故での
病気はなにがあるのでしょうか?
本日、脳外科に行くのですが結果を知るのに
整理がつかず不安でおろおろしてます。
まだ下の子が1歳で手がかかるのに
入院なども含めどうしようという気持ちで…
また後遺症なども考えられるのでしょうか?…

病院関係で働いてた方や詳しい方、経験者等
居ましたら教えていただきたいです。

  • 9月14日
  • 退会ユーザー

コメント

  • 大丈夫ですか??通院費は相手方の保険会社に請求できないんでしょうかね。。一時停止しない車って多いですよね。。すっごく危ないっていつも思います。

    • 9月14日
  • 以前放射線技師してました。
    恐らくですが、硬膜下出血だと思われます。
    軽度の場合はそのまま体内に再吸収されるのを待つ場合が多く、出血が止まらない場合は手術になることがあります。
    血液で脳を圧迫している状態なので、吐き気が出る方もいます。

    通常は何度か検査をしながらの経過観察となります。
    回復される方が殆んどかと思いますよ。

    • 9月14日
  • 強い吐き気がある時は脳の液が漏れてるか血液が
    溜まってる場合に出ます…。
    液が漏れてる場合は手術してパッチで留めます。

    むちうちは外傷ないので本人にしか痛みは分からずですが頭の中はMRIでしっかり検査してもらい早め早めの対処を…。
    強い吐き気と眠気がある場合なるべく運転しないでタクシーを使ったりしましょう。
    送迎に関しても保険会社に問い合わせしてみたらいいですよ?
    もしかしたら相手の保険もしくは自分の保険でお金が出るかもですから。
    通院のみの交通費しか出ない場合と移動に使うタクシーとかのお金補償してる保険もあるので。
    早く治るといいですね😊

    • 9月14日
  • 事故の時 頭を強くぶつけたとか
    強く振られたなどで 硬膜下血腫ができたのか…
    強い吐き気 等 症状があるようなので
    早目の受診をオススメします😣
    運転も避けた方がいいと思います❗
    合わせて 保険会社にも連絡をして、
    保障もしっかりしてもらいましょう❗

    交通事故でって言うと 保険対象外になります。
    支払いは 基本保険会社と病院とのやり取りになるので、患者さんが窓口で支払うことはないと思います。
    タクシー代も保障もされる場合もありますので、確認を❗

    万が一 入院となった場合、自賠責保険では足が出ると思います。
    そーなると、今度は任意保険の方からの保障になると思います。
    もし、自賠責保険と任意保険の保険会社が違うようなら 合わせて確認した方がいいです。
    現在通院している分は、相手の保険会社からの支払いですか?

    不安ですよね😭
    旦那さんに付き添い頼めますか?

    お大事にされてください😣

    • 9月14日
  • 退会ユーザー

    tomatoさん

    お返事遅くなり申し訳ないです(;_;)

    通院費は今相手側の保険会社から
    払っていただいてます。
    免許取り立ての出来事だったので
    事故がどれだけ怖いことか学びました。
    大丈夫と言えば…昨日の結果が良くなかったのでこれからのことが心配ですが…まずは治すことを頑張りたいと思います。
    お忙しいなかコメント頂き
    ありがとうございました。

    • 9月15日
  • 退会ユーザー

    amiさん

    お返事遅くなり申し訳ないです(;_;)

    昨日説明を聞きに行きましたら脊髄損傷?という言葉を言っていました。
    他にも色々と説明を受けたのですが聞きなれない言葉ばかりで気持ちがついていかず本日、旦那が休みを取ってくれたので旦那が一緒に再度説明をしていただけることになりました。
    足、手共に力が入っておらず運転もしないでくださいと言われました。
    これからのこと、とても心配ですが
    子供達の為にも頑張りたいと思います。
    お忙しいなか、コメント頂き
    ありがとうございました。

    • 9月15日
  • 退会ユーザー

    すーいさん

    お返事遅くなり申し訳ないです(;_;)

    昨日再度MRIを撮らせて頂き
    説明を受けました。
    すーいさんの言う通り医師からも運転はしないでくださいとの事でした。
    交通費などに関しても
    相手の保険会社、私の保険会社に
    問い合わせしてみようと思います。

    ありがとうございます(;_;)

    お忙しいなか、コメント頂き
    本当にありがとうございました。

    • 9月15日
  • 退会ユーザー

    ゆひゆひさん

    お返事遅くなり申し訳ないです(;_;)

    昨日説明を受けましたが
    気持ちがついていかず本日旦那が付き添いで来てくれます。
    入院、治療等、これから心配ですが…
    ゆひゆひさんの言う通り保険会社に確認してみます。

    現在の治療費は相手の保険会社に払っていただいてます。

    ありがとうございます(;_;)
    子供達の為にも回復に進むよう頑張ります。

    お忙しいなか、コメント頂き
    ありがとうございました。

    • 9月15日