※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kako
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が保育園で熱を出し、鼻水が絶えず出ている。咳も繰り返し、アレルギーかどうか心配。新しい病院へ行く予定。

今日でちょうど1歳1ヶ月の息子が8月から保育園に入ったのですが、2週間で熱を貰いそのあと絶え間なく鼻水が出ております。
咳は酷くなったり治ったりでその都度病院に行っているのですが、鼻水はこんなにずっと治らないものでしょうか?
保育園行きだしたら色々もらうよ〜とは聞いてたのですが、アレルギーなどではないですかね?
無知で申し訳ありません。夜中からまた咳が酷いので、違う病院にいってみる予定です。

コメント

どれみ

保育園通ってるんでるんですが、
中々鼻水は治りません、、
ひどい時は2週間くらい続きまた1ヶ月後にはまた出てるって感じです!保育園ではしょうがないみたいです!
こめさんのお子様は入ったばかりで、免疫がないから余計にいろいろもらってきちゃいますよね、、、
咳は怖いと思うので病院にいった方がいいとおもいますよ。

• kako

kako

ありがとうございます。
    そうですよね、最初は仕方ないですよね💧
    咳は診てもらってきます、ありがとうございます٩(^‿^)۶

• 9月14日
yuri

我が子も保育園行き始めて数ヶ月は鼻水出てました(><)一年くらいは鼻水や風邪は仕方ない😅と思わないといけないみたいです。でも、鼻水だけだし〜♪と油断してたら中耳炎になってしまうこともあったので、時々耳鼻科で耳の中を見てもらったり、、しています。

• kako

kako

ありがとうございます!
    やはり仕方ないですね、酷かったらちょちょこ病院にいったりして診てもらうようにします💦参考になりました!

• 9月14日