※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o..
子育て・グッズ

7カ月の娘が完ミで育てています。朝までぐっすり寝なくなり、3時から5時の間に必ず目覚めます。同じような経験をした方いますか?安定してぐっすり寝てくれるのはいつでしょうか?自己嫌悪感や不眠ぎみでイライラしています。

もうすぐ7カ月の娘がいます。
完ミで育てています。

最近朝までぐっすり寝なくなりました😖
必ず、3時から5時の間に目覚めます😣

完ミの子は朝までぐっすり寝るという方が多い様に思うのですが、完ミで同じ様に夜中起きる方いらっしゃいますか??

今日は3時に起きて、また寝かすのに1時間半かかりました、、😭
いつになったら安定してぐっすり寝てくれるのでしょうか❓

私自身、産後中々寝れなくなり不眠ぎみです。
今日はあまりに寝なくて、イライラしてしまいました。
なんだか自己嫌悪で、寝れそうにないです😣

コメント

(*゚ー゚*)

うちも今日は3時半に起きました😅

いつもは22時半頃に軽く起こして(オムツ替え)飲ませると、大体飲みながらうとうとして朝まで寝ています💤

もう十分連続して寝ているからか、一度勝手に起きると寝ないんですよね(>_<)
日中の遊びが足りず、体力が余ってるんでしょうか…

  • o..

    o..

    コメントありがとうございます☺️
    3時半に起きたんですね😭同じですね!

    何時就寝なんですか??

    うちは21時就寝です。

    中々寝なくなりますよね😣
    日中もっと体力使わないとダメなんですかね。
    お子さんは今起きてるんですか?

    • 9月14日
  • (*゚ー゚*)

    (*゚ー゚*)


    昨日私が寝ちゃって、22時半に起こさなかったら起きちゃいました💦
    いつも19時前に就寝です(>_<)

    生活リズム安定しているなら、体力ついてきたのかな〜と思いました😞
    あと、お腹は空いてそうですか?

    今指しゃぶりして寝そうかな…??って感じです💡

    • 9月14日
  • o..

    o..

    返事遅くなりました😣☘️☘️
    19時就寝ですか😄早寝で素晴らしいですね!

    お腹空いて起きる感じじゃないんです😭😭
    昨夜はミルクも飲ましたんですが寝ませんでした、、😱

    お子さん起きても自分で入眠できるんですね(^^)羨ましい😉🌟🌟

    • 9月14日
  • (*゚ー゚*)

    (*゚ー゚*)


    まだ遅くまで持たないみたいです😅

    うちも昨日はそうでした💔
    寝不足だといらいらしてしまいますよね😭
    本読み漁りましたが、日中の刺激が多すぎても興奮して眠りが浅くなり、体力が余っても寝ないらしいです…
    どちらか判断しづらいですよね💦

    逆に寝てほしいときや眠そうにしてるのに、抱っこでも寝てくれなくてちょっと困ってます(笑)

    • 9月14日
  • o..

    o..

    いやぁー早寝のリズムができてるんですよ🤗

    本当恥ずかしいです😰イライラしてしまいました。
    日中の刺激が強かったりでなるんですね😱
    色々気をつけてあげないといけないですね。

    うちもそんな時あります😓
    抱っこも重たくなってきますよね、、😂

    • 9月14日
  • (*゚ー゚*)

    (*゚ー゚*)


    実はお昼寝足りないのかな〜なんて思ってました💦
    18時頃には眠そうにいらいらしたり、ナチュラルハイになったりしてます(笑)

    全然なりますよ〜、頻繁になると尚更です😵笑
    眠っている間の記憶整理がうまくいかなったり、思い出したり…で起きるらしいです😱

    眠いならスッと寝てくれたらみんな幸せなのに…
    腕と腰やられますよね⚡️

    • 9月14日
  • o..

    o..

    19時に寝てくれるならお昼寝も短くていいと思います😊
    ナチュラルハイは大変そうですね〜笑

    記憶の整理なんですね!
    うちの子は新生児の頃から背中スイッチ半端なくて、、😰睡眠には苦戦しました!
    まとまって寝てくれる様になってきたのですが、まだ浅い睡眠な所があるのかもしれません‼︎
    本当そうなんですよね、、
    眠りが上手な子羨ましいです😅

    腕パンパンになりますよね〜〜

    • 9月14日
  • (*゚ー゚*)

    (*゚ー゚*)


    黄昏泣きならぬ黄昏ハイで急にテンション上がって叫んだりしてます(笑)

    うちもしばらく酷かったです…
    賛否両論ありますが、ゆるいネントレしてスイッチ取りました😅
    するまでは昼寝も出来ず、一日中抱っこに始まり、途中いやいやミルク飲ませて、また泣かれながら抱っこに終わるって感じでした💦

    お腹いっぱいになれば勝手に寝るとか聞くと、羨ましくてしょうがないです(笑)

    • 9月14日
  • o..

    o..

    同じくゆる〜いネントレしました😀
    本当睡眠には悩まされますよね😣
    抱っこの日々大変でしたね😣

    もっと大きくなったら朝まで1人で寝てくれるのかな?と思ってるのですが、、😣🌟🌟

    • 9月16日
  • (*゚ー゚*)

    (*゚ー゚*)

    抱き癖はないけど、寝かしつけに抱っこは適さないとはじめに教えて欲しかったです😅笑
    ひとりで寝るようになっても波があったりで悩みまくりです⚡️

    今までで朝までぐっすりだったことはありますか?
    あとは離乳食との関係か、歯とかですかね…

    • 9月16日
  • o..

    o..

    分かります!!
    始めての子育てて知識なく手探りだったので、私も抱っこでひたすらやってました😭
    本当波がありますよね😖

    最近までは朝まで寝てたんです😴早起きの時もありましたが。
    離乳食は今一回食で、歯は下の歯が二本生えてきました🤔
    お子さんは離乳食始めてますか?

    • 9月16日