deleted user
ココロ・悩み

誰かに聞いて欲しくて書きます。私は、幼稚園、小学校、中学校嫌な思い…

誰かに聞いて欲しくて書きます。
私は、幼稚園、小学校、中学校
嫌な思いをよくしてました、人間関係に悩み。
先生にも悩み高学年の先輩にも悩みました。
簡単に言えば、嫌がらせやはぶかれたり
毎日登校したり帰宅する時憂鬱でした。
またまた、私の世代と地域の治安?が悪かったのか。
それはわかりませんが、24歳になった今もこうして
夜になるとちょくちょく思い出します。今は旦那と出会いやっと安定や安心を得ました。でもこの事は言えないので
誰に聞いて欲しくて。。旦那に言えばきっと悲しむから。

私もやさぐれしまったのか投げやりな時期もあり
中学3年の二学期から学校に行かなくなったり
地元の変な人と関わったりしてしまいました。
気づけばもう7年経過してて、
きっと嫌がらせしてきた人嫌な人も大人になってますよね。さすがに、24歳にもなって前と変わらずではないですよね。今も私は地元にいます。どこかで会うのではないかとか
いつも心のどこかで嫌な気持ちでいます。人と関わるのも苦手です。旦那オンリーになってます。すみません、まとまらずで。。楽になりたくて
話しました(;゚(エ)゚) 💧

  • 9月14日
  • 退会ユーザー

コメント

  • 小学校高学年で転校してきてから
    旦那と出逢う19才まで人間関係すっごく悩みました。
    高校も集団行動が苦手で中退。。
    少しグレて…情けないことに警察にお世話になることも。
    今でも友達少ないですし、旦那にしか安心感はありません。
    地元にいますが、無理に話す必要性も感じられないので会ってもこちらは知らんぷりします(笑)
    人と関わるの苦手なのも悪いことだとは思いませんし、誰に迷惑かけるわけでもない。
    旦那様オンリーで今幸せならそれでいいじゃないですか💕

    • 9月14日
  • 吐き出して楽になるならいいと思います😊
    地元で会っても凛とした態度してれば大丈夫ですよ🤗

    私も、旦那と出会う前までは
    夜の仕事でいろんな仕事をしてました。(笑)
    結婚する時に全てを旦那には打ち明けたんですけどね…(笑)

    その時に旦那は
    "終わったことはどうしようもない。今、ろっぴ←私がその頃から心機一転変わったなら、その経験もろっぴの人生では大切な時期だったんだよ。そういう事も含めてろっぴの人生だからね"と言ってくれました。

    なので、クリームソーダさんの心の中にしこりがある過去でも
    今の旦那様に出会うための道筋だったと思えば大丈夫です☺️💓

    • 9月14日
  • 今までの嫌だったことがこれから先も続かない。と思います(^^)旦那さんと出会って、結婚して、安心されてるんですよね。
    うちの旦那も中学ひきこもりでやさぐれてたみたいです。

    結婚するときに話してくれました。毎日生きるのが辛かったと。
    楽観的な私と出会って子宝にも恵まれて、今生きててよかったと思ってるようです。

    私個人的に思うのは、苦労した人ほど、報われると思います。ずっ〜と辛い時期は確かにしんどかったし、極限までいくと旦那のように生きたくないと思うほどですから。

    旦那さんに言えないのも悲しませるから…でも辛いなら夫婦で半分辛さを伝えてもいいんじゃないかな〜と思います(^^)

    • 9月14日
  • 私も同じです、小学生の時は
    ほとんど無いに近かったです
    が中学は皆とは学区が別で
    違う学校に通いました。
    嫌な事もいっぱいあって
    通いたくないけど親が厳しく
    毎日通わされました。
    高校生になってからは開放感
    と言うかまたリセットできたし
    やさぐれた時もあったし人に
    言えない事だってたくさん
    しました。
    私は中学の時の皆とは会いたくない
    とかはないです。あいつらより
    幸せな人生送ってるって思え
    るので(*•̀ᴗ•́*)👍

    • 9月14日
  • 退会ユーザー

    ゆーかりさん
    ありがとうございます😊
    人間関係って難しいしとても傷つく事もありますよね。もちろん良い人もいると思うのですが巡り会えずやっと今の旦那でした( ・ᴗ・̥̥̥ )私も家族以外と連絡とったりする事は本当ごくわずかです💧お祭りとかも関わりたくない!人ととか思って行かない程です。。笑
    知り合いぽかったら、すぐに下向いて避けてしまいます。今が幸せだから失うのが怖くて不安になるのかも、です(*>_<*)

    • 9月14日
  • 退会ユーザー

    ろっぴさん
    ありがとうございます😊!
    なんども読ませて頂きました。
    とても心に響きます。私も夜の仕事をしていてその事は旦那にも説明して
    打ち明けられたのですが、この事はきっと悲しむと心に伏せてました。親にも誰にも言えず辛くてでもどこか慣れてしまって💧旦那様とてもいい事を言ってくれますね💕その通りだと思いました!!私も今が幸せだから失うのが怖くて不安になるのかも、です💧

    • 9月14日
  • 退会ユーザー

    さとたかさん
    ありがとうございます😊
    旦那様、さとたかさんに出会えて
    私と同じで救われたんですね💕
    私も生きるのが嫌でした。毎日地獄で
    毎日毎日常に悩んで勉強どころではなかったです。。そうですね!いつか話して半分辛さを伝えたいと思います( ・ᴗ・̥̥̥ )

    • 9月14日
  • クリームソーダ さん

    心の中にしまっておく過去もあると思います😌
    悲しませてしまうと思うならばお墓まで持っていきましょう!(笑)

    もう、過去のようなことはしないと
    私は強く心に決めてます😊
    それが今の幸せを保つ事になると思っているので…。

    なので、クリームソーダさんも
    幸せにしてくれた旦那様に感謝しつつ
    もう過去の自分には戻らない!と強く決めて、ずっとずっと旦那様と幸せに暮らしましょう🤗💓

    • 9月14日
  • 退会ユーザー

    ぴぴまるさん
    ありがとうございます😳!
    嫌な事私もいっぱいありました。。
    ぴぴまるさんもあったんですね…
    私なんてやさぐれ過ぎて💧今思えば
    どんだけ荒れてたんだろうと思います。きっと心が限界でいかれてしまったのかもです。。今も地元にいますか?会った時はスルーですか?(;゚(エ)゚) 💧私は避けます!笑

    • 9月14日
  • 私も同じですよ!
    小中といじめられ、途中でグレ、いじめてた子からも遠慮されるようになるほどかわりました。高校での人間関係は悪くなかったですが中退。仕事しながら精神科にも通いましたし、睡眠薬がないと眠れなかったです。夜の仕事もしてましたし、なんならその先の仕事もしていました。このことは旦那さんには話せてないです。

    私のことをいじめた奴らより私のほうがずっと幸せになってる!と、思ってます(笑)それに因果応報は絶対あると思うので、その人たちも何かしら辛い目にあってるはずです。地元で会っても無視か、話しかけられたら冷たくあしらいましょ🤔

    • 9月14日
  • 私もそうですよ(^^)
    小学校高学年から中学校3年間いじめにあっていて、ツラくて、悔しくて、今でもたまに思い出す事があります。昔は、あの時はツラかったな~でしたが、最近になったらあの時一発ぶん殴っておけばよかったなと思うようになりました(笑)

    それから、高校は地元から出たいと思い実家から一時間半の場所へ通い、高校からは大切だと思える友達に出会い、卒業して、今の旦那に出会い、心から幸せだと思える日々を過ごしています。

    こんな私だったので、結婚式では中学の友人は一人もいなかったです(笑)それでも、今の旦那にはいじめられていた過去を話す勇気もなく、悲しませるかなと思うときっとこれからも話すことはないと思います(^^)たまに、実家に帰ると同級生なんかとばったり会うこともありますが完全スルーしてます(笑)過去は、過去です。今の自分には必要のない人なので、今、目の前にいる人だけを大切にしようと思っています。大丈夫です、クリームソーダさんだけはありません♡

    • 9月14日
  • わかります💦
    私も何かと巻き込まれるタイプで、小学校~社会人になっても、人間関係ではたくさん悩みました(;_;)
    小中学校では、順番が回ってくれば、いじめ、いじめられ。
    高校では女子高で、クラスに馴染めず(属するグループが見つからなかった)友達がなかなかできなかったり💦
    大学も女が多い学部で、クラスのボスみたいな女から何か気にくわないと、毎日食ってかかってこられ💦
    社会人になっても、おばさんが多い職場で難しい性格の人が多く、めんどくさい姑がたくさん居るような状況でした💦

    旦那と出会って結婚して全てが変わりました!
    仕事も辞めて、お金はないけど毎日幸せです。
    辛い経験をしてきたら、
    困難にぶち当たっても
    「あのときよりは、マシだ!」
    と考えられる気がします。
    特に今は、クセの強い職場のおばさんばかり見てきたので、お義母さん(姑)とはどんな人か、!と構えてたのに、頼りになる素敵なお義母さんで、想像と違う、!と拍子抜けです(笑)
    お義母さん大好きなくらいです(笑)

    また、そのような経験をしたからこそ、今の私が居て、旦那と出会っているわけで、無駄なことや意味のないことなんか何一つなかったと思えています。

    たまに思い出しますが、娘の顔を見ると、どうでもよくなります!
    娘には、学校に行けなくなるくらいのいじめとかは経験してもらいたくないですが、多少は辛いことも経験して、人の気持ちがわかる、優しくて強い人に育ってほしいな。と考えています!

    • 9月14日
  • 私も同じですっ👀👍
    小学校は小5で転校して不登校気味に
    中学校は中3の頃いじめで不登校
    女子校入るものの先生と合わないなど、病んで引きこもりになり辞めました😞🌀
    友達はいるけど、まず人を信頼出来ないのでその友達ですら関わるのが億劫になってしまう事があります💦
    卒業式同窓会成人式など行事ごとは全部行ってません笑
    私も旦那オンリーです💦
    でも無理して新しく人間関係作って嫌な思いするくらいなら、こっちの方が幸せかなって感じです(・ω・`)

    • 9月14日
  • 私も同じです。
    学生時代、楽しいより辛い思い出のが多いです。なので
    好き好んでその頃の知り合いにあいたいとは思いません。
    私の場合は特に、高校時代、男子に団体に
    帰るときに靴箱付近でたまられて、
    あたしがかえりにくかったり、色々ヒソヒソといわれたり
    とってもやな日が続いたりもしたし、大人になっても見知らぬ人に、絡まれたりとかこれはちょっと意味はちがうかもしれませんが、そゆうトラウマは消えず、全然無関係だけど、近くを制服着た学生がとおると、しかも複数いるとそれだけで、
    その事が蘇り、すれ違いたくないとまでおもうしだいです。
    なので無理に人と関わる必要はありません。私も旦那onlyのときありました。
    最近は仕事始めたのもあるので
    旦那以外と接することは増えましたが
    今のままの生活でやってけるならそれでいいとおもいます
    文章まとまらずすみません

    • 9月14日
  • 私も小学校は順番にはぶくのが流行ってて?たまたま私が最後で卒業間近にすごい嫌な思いをして小学校の思い出は封印してます💧中学校でグレだし…グループのボス的な子と大喧嘩して数人以外、皆そっちの味方になりました…その頃は強くなって分かってくれる子がいればいいって思えたけど…いい思い出ではありません😰私も地元にいますが、同級生に会ってもシカト?スルーしてます!向こうから挨拶されたら最低限で急いでるフリとかします💧関わりたくないです💧私は優しい旦那さんと、数少ない親友達がいるのでそれで今は十分幸せです♡

    • 9月14日
  • わかります!私も同じです😭小中高と友達とトラブルがありました😭私も地元に帰り近くのスーパーに行くのが嫌です😢中学の同窓会なんて行きたいと思いません(笑)
    今でもトラウマで夢にもよくはぶられる、一人になるのが怖い、といった夢をよく見ます😭
    社会人になってからも人と関わるのが嫌で、人の顔色ばかり伺ったり正直しんどいですよね😱
    旦那さんオンリーでも全然いいと思います👏😊心の拠り所があるのが素敵です♡

    • 9月14日
  • クリームソーダ さん
    今も地元です!
    いてもスルーですね!
    多分向こうは覚えてないかな?
    って思ったりですね。
    覚えてる人もいるだろうけど
    私は堂々としてます😑
    実際そう言うことしてきた人
    って覚えてないもんですよ
    ムカつきますが。

    • 9月14日
  • 今は、地元にいませんが、
    私も小学校中学校といしめにあっていました。
    男女全員にシカトされたり、給食を1年間一人で食べたり男子に袋叩きにまあ、あげたらきりがないですが^_^;
    私の場合ですが、たまたまウチの地元は成人式に同窓会をやる習慣がある地域だったので、参加した時に、私をいじめていた主犯の連中に酔ったふりして、私の酒が飲めないのか~なんて言いながらからからんでやりました(^^)
    それからは、たまたま会っても普通に会話するようになりましたよ!
    因みに飲み会は断られますが^_^;

    • 9月14日

「ココロ・悩み」に関する質問